admin archive

@ @himawarilog




  1. スポンサー広告



数か月前、妹から届いた郵便物の中にこんなメモが…。

隠していたわけじゃないんですけどね。。。妹よ。
妹にはすぐに連絡したのですが、
長い間、なんだかやる気が起きず、ブログの更新もできずにいたため、
みなさまへのご報告が遅くなりました。。。

二人目の赤ちゃんができました(*´∀`*)

今月中旬に出産予定で、今か今かと待っているところです♪


つわりはそれほどひどくなかったのですが、
安定期に入ってからも、子育てと仕事とで慌しい毎日。。
お話させて頂きたいコトはい~っぱいあったのに、
パソコンと向き合う気持ちになれなかったり、
お腹が張ったりして体がついていかなかったりと、
なんとなくやる気の起きない日々が続いていました。。

先月中旬から産休に入り、時間的余裕ができて、
出産前にやっておきたいことなどを日々少しずつやっていました。
赤ちゃんの準備とか、平日に手が回りきっていなかった分の家事とか、
なかなか会えない友達に会ったりとか。。。
多読はすっかり停滞してしまっていますが、
仕事をしていた時と比べて自由な時間があるので、
本を読んだり、DVDを観たりもしています。

リフレッシュできたのと、出産間近となり心の準備も整い、
これからまた頑張るぞ~!という気持ちでいます(^-^*)

『その時』がいつ来るかわかりませんが、
また少しずつでも、お話させて頂けたらと思っています♪

まずは近況報告まで☆


  1. comment:4
  2. trackback:0
今まで、多読をしながら、読んだ洋書絵本をご紹介させて頂いていたのですが、出産を機になかなか読書ができなくなり、洋書の紹介ができなくなり・・・ブログの更新が滞っておりました。。。
忙しくはあるものの、子育てはとても楽しく、育児のお話ももっとさせて頂きたかったのですが、子育てブログになってしまいそうで、なんとなく、ブログの更新ができなくなっていました。
@himawarilogを多読の記録ブログとして、別に子育てブログを始めようか、でも、育児で時間に余裕もない状態で複数のブログを管理していく自信もなく、どうしようかとちょっぴり悩んでおりました。。

でも。

ほとんど更新していなかったにも関わらず、年末年始にも、ブログに遊びに来て下さった方がいて、その上、息子のコトも気にかけて下さって、とっても嬉しかったんです♪

みなさんのおかげで気持ちが前向きになれました♪
@ みなさん、本当にありがとうございます+.(o´∀`o)゚+


よぉ~く考えたら、@himawarilogを立ち上げた時にはまだ多読とも出逢っていなかったのだし、ここは初心に戻って、また気ままに綴っていくコトにしました☆
息子のコト、日々の出来事、もちろん、洋書&和書絵本を読んだら本の紹介も♪

ちょっぴりブログカラーも変わってくるかと思いますが、今年はそんな感じでやっていきたいと思います☆
どうぞよろしくお願いします(^-^*)

2009年、Happyな1年になりますように☆


これからもどうぞよろしくお願いします(^-^*)

  1. comment:4
  2. trackback:0
気付けば今年も残すところあと1ヶ月半をきりました。。
今日、11月18日、@himawarilogも1周年を迎えるコトができました♪

続くかどうか、という感じで始めたブログではありましたが、この1年間で、ブログを通じて楽しいお話をさせて頂けるお友達にも出会うコトができ、『多読』という、英語と仲良くなれるステキな方法にも出会うコトができました(^-^*)

私のブログを読んで下さって、コメントを下さったり、多くの情報を下さったり、みなさん、いつも本当にありがとうございます♥
これからも、よいお付き合いをさせて頂けたら嬉しいです(^-^*)

どうぞヨロシクお願いします♪


*****************************************

『Favorite Goods@himawarilog』

お気に入りの作家さんの洋書絵本や、大好きなSNOOPY GOODS、DSのゲーム…とにかく気に入ったり気になったりしたモノを集めて並べてみました♪
@ あくまでも個人的に気に入った&気になったモノですが:w
お気に入りの作家さんの絵本は、こうやって並べていくと、まだ読んだコトのない絵本がたくさんでてきて、読みたい本がさらに増えて、とってもワクワクします♪

ブログ1周年記念なので、今日公開とさせて頂きました♪

よかったらのぞいてみて下さいね♪
『Favorite Goods@himawarilog』


これからも@himawarilogをヨロシクお願いします♥

@ ありがとうございます♥


  1. comment:8
  2. trackback:0
2005年8月から気ままに綴っていたブログにアクセスできなくなってしまったのをきっかけに、移転&リニューアルしました♪


『@himawarilog』
大好きな花ヒマワリと、愛犬リルと、ブログ・・・って意味でつけました♥

今後はこの『@himawarilog』に綴っていこうと思います♪





  1. comment:0
  2. trackback:0

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


