admin archive

Big Fat Cat @himawarilog




  1. スポンサー広告
『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』

私にやり直し英語のきっかけをくれた大切な本で、英語に興味がある友人たちにはこの本の話をしたり、本人の希望があれば貸し出したりしていたのですが・・・。

先日ふと気付いたら、行方不明になっていました。。。
@ ぁぁ・・・なんてこった

去年、友人に貸して、返してもらう時に『もう読み終わったの?』という話をしたので、返してもらったところまでは記憶にあるのだけれど、その後他の誰かに貸したのか、家にあるのか・・・わからない。。
気付いてから、家の中の心当たりがある場所を何度も何度も探したり、貸し出している可能性のある友人にも聞いてみたり。
何日も何日も探しました。。

が。
それでも見つからなかった。。(>_<)

私にとって大切な本なので、やはりずっと手元に置いておきたい・・・そう思ったので、今日、本屋さんで注文して来ました♪
@ いつか忘れた頃にふと出てきたりして(^―^;)


出てきておくれ、私のBig Fat Cat!!



ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本
(2001/11)
向山 淳子向山 貴彦

商品詳細を見る


  1. Big Fat Cat
  2. comment:2
  3. trackback:0


2007
01/08

BFC BOOKS


今、Big Fat Cat Series 最終巻を読み終わりました♪
最終巻は9200文字とさすがに文字数が多かったけれど、ハラハラドキドキしながら楽しんで読めました。
クリスマスには間に合わなかったけれど、ちょうど冬の寒い季節に読めてよかった。。。

そして、先日注文した洋書が届きました(*´∀`*)
ナイスタイミング♥

私はこのBig Fat Catの本が大好きです。
英語をやり直すきっかけをくれた本であり、楽しみながら英語の本を読むコトを教えてくれた本であり、洋書多読を奨めていたコトでSSSの洋書多読へと導いてくれた本でもあるからです。
もちろん、『まだまだこれから』なのですが、最初の1冊を手に取った時のコトを考えると、その時に比べて明らかに英語を読めるようになっている自分がいます。
いつかまたこのシリーズを読み返した時、さらに物語を楽しめる自分がいるといいな♪
BFC BOOKSに感謝しながら、次の本へ進みたいと思います+.(o´∀`o)゚+


BFC BOOKS 全7巻
  総語数:38643


  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0
今まで読んだ6冊で、総語数:29443。

7冊目を読んでいるので、30000語は越えたかな?

100万語なんてまだまだまだまだまーだまだだけど・・・

これからもとにかく楽しみながら読んでいきたいと思います♪

@ 7巻完読で、38643語みたいなので、まずはそこまで読んでみよう♪

  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0
BIG FAT CAT と雪の夜 (BFC BOOKS)BIG FAT CAT と雪の夜 (BFC BOOKS)
(2004/12/10)
向山 貴彦たかしま てつを

商品詳細を見る


Big Fat Cat シリーズ第7弾♪
最終巻です。

どんな結末を迎えるのか、楽しみにしながら、今、この最終巻を読んでいるところです。
偶然にも、ちょうど、寒いこの時期のお話なので、いい感じです♪
@ 雪の降る夜にはピッタリかも♪


とても好きな本なので、数日間にわけて、1冊ずつ紹介させて頂きました♥


『BIG FAT CAT AND THE SNOW OF THE CENTURY』の詳しい内容はこちら♪


@ BIG FAT CAT AND THE SNOW OF THE CENTURY
   YL:2.5
   総語数:9200


  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0
ビッグ・ファット・キャットとフォーチュン・クッキー (BFC BOOKS)ビッグ・ファット・キャットとフォーチュン・クッキー (BFC BOOKS)
(2004/07/01)
向山 貴彦

商品詳細を見る


Big Fat Cat シリーズ第6弾♪
物語りもいよいよ大詰め!
ハラハラドキドキしながら、物語りは進んでいきます。
もちろん、このBig Fat Cat シリーズは、簡単な絵本なのでしょうけれど、英語の本を楽しんで読んでいる自分がいるコトは確かです♪

『BIG FAT CAT AND THE FORTUNE COOKIE』の詳しい内容はこちら♪


@ BIG FAT CAT AND THE FORTUNE COOKIE
   YL:2.5
   総語数:7000


  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0
Big Fat Cat vs. MR.JONES (BFC BOOKS)Big Fat Cat vs. MR.JONES (BFC BOOKS)
(2004/04/09)
向山 貴彦

商品詳細を見る


Big Fat Cat シリーズ第5弾♪
物語はどんどんおもしろくなってきて、クライマックスへと進んでいきます。
辞書を引かずに読んできて、何度も出てくる単語を覚えたり、意味がわからなくてもイメージで読めるようになってきました。
@ 挿絵があるから、というのもあるでしょうけれど。。

『BIG FAT CAT vs. MR. JONES』の詳しい内容はこちら♪



@ BIG FAT CAT vs. MR. JONES
   YL:2.5
   総語数:4500

  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0
BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP ビッグ・ファット・キャットとマジック・パイ・ショップ (BFC BOOKS)BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP ビッグ・ファット・キャットとマジック・パイ・ショップ (BFC BOOKS)
(2003/10/23)
向山 貴彦たかしま てつを

商品詳細を見る


Big Fat Cat シリーズ第4弾♪
英語で物語を読むコトにだいぶ慣れてきて、読む楽しさが加速してきました♪
しかしお話は・・・本当に切なく哀しく展開していくのです。。。

いつの間にか、英語を日本語に訳そうとするのではなく、英語のまま解釈しようとする、そういう気持ちで読めるようになってきたコトに気付きました。


『BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP』の詳しい内容はこちら♪


@ BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP
   YL:2
   総語数:8316


  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0
Big Fat Cat AND THE GHOST AVENUE (BFC BOOKS)Big Fat Cat AND THE GHOST AVENUE (BFC BOOKS)
(2003/04/04)
向山 貴彦

商品詳細を見る


Big Fat Cat シリーズ第3弾♪
この物語で、ガラリと雰囲気が変わります。
文字数もさらに増え、お話も難しくなってきますが、新しい仲間たちも加わり、先へ先へと読み薦めたくなってきます。
本のスタイルも1&2弾の時と変わり、解説の三色辞典が巻末に付録として付きます。
物語を読み終えたあと、この三色辞典も読んでいたので、それだけでも2度物語を読んだコトになります♪


『BIG FAT CAT AND THE GHOST AVENUE』の詳しい内容はこちら


@ BIG FAT CAT AND THE GHOST AVENUE
   YL:2
   総語数:3927


  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0
Big Fat Cat GOES TO TOWNBig Fat Cat GOES TO TOWN
(2003/01/15)
向山 貴彦

商品詳細を見る


Big Fat Cat シリーズ第2弾♪
文字数は増えますが、新しい登場人物が出てきて、お話の中にどんどん引き込まれていきます。
英語で読んでいるのに、おもしろかったり、切なくなったり。
書かれているコトがちゃんと伝わっている、そのコトに驚かされました。

『BIG FAT CAT GOES TO TOWN』の詳しい内容はこちら



@ BIG FAT CAT GOES TO TOWN
   YL:3
   総語数:4000


  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0
Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)
(2002/09/27)
向山 貴彦

商品詳細を見る



『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』に続く物語、Big Fat Cat シリーズ第1弾♪

パイやのエドと、エドが焼くブルーベリーパイが大好きな、大きな太った猫との物語。
挿絵もかわいいし、難しい単語の上には意味が記載されています。
その上でわからない単語は飛ばして読むようにも書かれています。
このBig Fat Cat シリーズが、私にやり直し英語のきっかけをくれました♪

『Big Fat Cat and The Mustard Pie』の詳しい内容はこちら♪

@ リンクのさせ方がわかったので、入門書に続いて記事にしちゃいました♪


@ Big Fat Cat and The Mustard Pie
   YL:2.5
   総語数:1700


  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


