admin archive

YL4 @himawarilog




  1. スポンサー広告
The Curious Incident of the Dog in the Night-timeThe Curious Incident of the Dog in the Night-time
(2004/04/01)
Mark Haddon

商品詳細を見る


キリン読み、初めての20000語以上、しかもはるか60000万語越え、読了~~☆

この本は、タドキストさんたちの評価もよかったので、いつか読みたいとずっと思っていた1冊でした。
語数が多かったので、思っていた以上に時間はかかりましたが、日々コツコツと楽しく読めました♪
知らない単語もたくさん出てきたけれど、何度も繰り返されていくうちにわかったものがあったり、ちょっぴり文法的な事を意識したりしながら読むことができました。

大人のペーパーバックの形の本を読むのはこれが初めてで、なんだかちょっと背伸びした気分で、物語も全部はっきりと理解できたワケではないけれど、それなりに楽しみながら読むことができました♪

いつかまた読んでみたいな~と思っています(^-^*)



オーディオブックもありました♪

The Curious Incident of the Dog in the Night-timeThe Curious Incident of the Dog in the Night-time
(2003/05/01)
Mark Haddon

商品詳細を見る



@ The Curious Incident of the Dog in the Night-time
   ●YL:4.1
   ●総語数:60877


これで、92万語を通過しました☆100万語まであと少し…楽しみながら読みたいと思います(^-^*)


  1. YL4
  2. comment:5
  3. trackback:1
Sideways Stories from Wayside School (rack)Sideways Stories from Wayside School (rack)
(1998/06/01)
Louis Sachar

商品詳細を見る


いつか読もうと思っていたこの本。
3冊入りのBOX SETで購入しようかと思っていたのですが、古本屋さんで1巻を見つけ、105円で購入☆

The Wayside School Collection Box SetThe Wayside School Collection Box Set
()
不明

商品詳細を見る



その後しばらく、本棚であたためていたのですが、ちょっとキリン読みに挑戦!で、読んでみました!

数ページずつ、30の章にわかれているので、隙間時間で読むのにちょうどよかったです♪
キリン読みのせいか、オチがちゃんと理解できない章もありましたが、
基本的な文法を確認しながら読めた気がします。
知らない単語もありましたが、読み進めていくうちに理解できる事が多かったと思います。

個性的なキャラクターが多くて、面白くないわけではなく、
読んでよかった、とは思っていますが、
続きを読みたーい!!という感じにはならなかった。。。かな。。。



@ Sideways Stories from Wayside School
   ●YL:4.4
   ●総語数:19844


ちゃんとオチがわかるようになったら、もっと楽しめるのかもしれませんね!

  1. YL4
  2. comment:0
  3. trackback:0
みなさま、ご無沙汰致しております。。

この数ヵ月の間に、色々な事がありました。
東日本大震災。。
産休・育休を終えての職場復帰。
息子3歳の誕生日。
7ヵ月の娘の入院。。。

気持ち的にも時間的にも余裕がなく、読書はもちろん、ブログの更新も、音楽を聴くこともできずに過ごしておりました。。。

そんな中。
職場で英語学習についてお話ができるお友達ができ、よい刺激を受けて、また読み始めるきっかけとなり、少しずつですが、時間を見つけて読めるようになってきました♪

そして、ついに、ついに。。。

ついに読み終わりましたー!!

George's Marvelous MedicineGeorge's Marvelous Medicine
(2007/08/16)
Roald Dahl

商品詳細を見る



これほど長い期間、停滞していた本はなかった…たぶん。
面白くないとかそういう理由ではなくて、時間がない&多読停滞期などの理由から放置してしまっていました。。

でも、読みだしたら、楽しく読めて、後半は一気に読んでしまいました♪
@ DAHLさんの本、何冊か読みましたが、好きです♪

今では、図書館でも絵本を借りたりして、読んでいます(^-^*)



ジョージが作った薬は、色々な・・・というかとんでもない・・・配合の薬!!
それを大嫌いなおばあちゃんに飲ませたから、さぁ、大変!!!


私が読んだのはこちらの表紙の本でした♪

George's Marvelous MedicineGeorge's Marvelous Medicine
(1998/06/01)
Roald Dahl

商品詳細を見る



@ George's Marvelous Medicine
   ●YL:4
   ●総語数:11610



@ 現在、84万語を通過しました~♪

  1. YL4
  2. comment:0
  3. trackback:0


2009
11/12

Baby


BabyBaby
(1995/08/01)
Patricia Maclachlan

商品詳細を見る


初めてヒツジ読みに参加させて頂き、10/17から読み始めた『Baby』
昨日、やぁ~っと読み終わりました(^-^*)
ただでさえスローペースなのに、途中、息子が熱を出したり、私が熱を出したりと、ハプニング続きでしたが、読み始めるとスッと物語に入って読むことができました。

一緒にヒツジ読みをして下さったみなさん、YL4.4と、私には高いレベルの本でしたが、みなさんの途中経過の報告や感想などに助けられながら、読み切ることができました☆
どうもありがとうございました+.(o´∀`o)゚+


@ Baby
   ●YL:4.4
   ●総語数:17441


この『Baby』で、80万語通過しました~♪
感想はこちらにて。。。


  1. YL4
  2. comment:2
  3. trackback:0
Many MoonsMany Moons
(1981/04)
James Thurber

商品詳細を見る


ペンフロさんのブログでこの絵本を知り、図書館でお借りして来ました♪


昔むかし、ある国に、Lenoreという名前のお姫様がいました。
お姫様は体調が悪く、心配した王様が聞くと、お姫様は言いました。
『お月様が欲しい』と…。
王様は、賢者たちに、お月様を取ってくるように言うのですが…。


@ Many Moons
   ●YL:4
   ●総語数:3103




  1. YL4
  2. comment:0
  3. trackback:0
The River Bank (Picture Story Books)
Kenneth Grahame (1978/10)
Methuen

この商品の詳細を見る

難しかったぁ~!!
知らない単語がい~っぱい出てきて、挿絵がなかったら投げてたと思うけれど、ピーターラビット風の挿絵に助けられ、最後まで読んでしまいました:w
不思議と投げる本って感じではなかったなぁ。。。


和書では、ジョンバーニンガムさんの絵本もあるようです。
川べにそよ風 / ジョン バーニンガム、ケネス グレアム 他


@ THE RIVER BANK
   ●YL:4
   ●総語数:4150


いつか再読してみたいと思います(^-^*)

  1. YL4
  2. comment:0
  3. trackback:0

The Tale of Mr. Jeremy Fisher (Young Puffin Read Aloud)

The Tale of Mr. Jeremy Fisher (Young Puffin Read Aloud)

Beatrix Potter (1993/12)
Puffin Books



邦題『ジェレミー・フィッシャーどんのおはなし』
The World of Peter Rabbitのシリーズ♪

お友達にご馳走をしようと、魚釣りにでかけたカエルのジェレミー・フィッシャーどんですが・・・
とっても怖い目にあっちゃいます。。。

rodとかminnowとかbiteとか、釣り関係の言葉が出てきたので、それはわかりました(^ー^)♪


*** Wired for books ***

図書館で借りて来たあとで見つけたのですが
ココで、このお話と、他にもいくつかのお話が見れます♪



@ The Tale of Mr. Jeremy Fisher
   ●YL:4.0
   ●総語数:760


かわいいけど、やっぱり難しい・・・ピーターラビットシリーズ。。。

  1. YL4
  2. comment:4
  3. trackback:0

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


