admin archive

育児 @himawarilog




  1. スポンサー広告
最近、ひらがなに興味を持ち始めた息子。。。
自分や家族の名前のひらがなはわかるようになりました♪

テレビを見ながら、ひらがなに反応する息子。。。

『りるの"る"!!』
『ままの"ま"!!』
『くるまの"く"!!』

と、うるさいくらいに、読みまくっています(笑)
 

そして、私が読んでいる洋書を見て

『ママー、これ英語でしょ?』

おぉ~!
ひらがなと英語の違いも、それとなくわかっているんだなーと思いました。

字が読めるようになったら、彼の世界も飛躍的に広がると思うので、
とっても楽しみです(^-^*)


  1. 育児
  2. comment:0
  3. trackback:0
去年は、サンタさんのサの字も言わなかった息子ですが…今年は打って変って、サンタさんが来てくれるのを心待ちにしています。。。

毎日のように、『サンタさんくるかな~』『イイコにしてるからプレゼントくるかな~』『ジェームスあげるかな~』と言っています。
@ あげる=くれるの意
そして『サンタさん、ピンポーンってくるかな~』とも(笑)
どうやら、ジェームスのプラレールが欲しいらしい。。。

プラレールは場所を取りそうだし、増えそうだったので、買う気はなかったのですが、実際に欲しいと言われると、しかも毎日のように目をキラキラさせて楽しみに待っている姿を見ていると、やっぱり買ってあげたくなってしまい。。。
ジェームスと線路セットを買ってあげる事にしました♪


先日、保育園の申請ついでに、銀行、図書館と用事をすませて、息子のクリスマスプレゼントを準備しにオモチャ売場へ行ったのですが…。

ない!

ジェームスだけが売り切れてしまっていました(>_<)
しかも、線路セットもなく…(TへT)
じゃあネットで見てみるか…と、一度自宅へ戻ったのですが、他店舗に問い合わせてみたところ、線路のセットはないけれどジェームスはある、とのコトだったので、午後、そちらの店舗へ行って来ました!
こちらの店舗でも、ジェームスは取り置いてもらっていたのがラスト1個で、ギリギリセーフでしたぁ。。。
@ もっと早くから準備しないとダメなのかしらね…汗

線路は…線路は…
とりあえず保留にしました。
きっと、息子は、クリスマスの朝、サンタさんが枕元に置いてくれたジェームスだけでもとってもとっても喜ぶと思うので(^-^*)
ちょっと様子を見て、レールセットが店頭にまた並んだ頃に、考えようと思います♪


クリスマスまでは、イイコで過ごしてくれるかな~(笑)



  1. 育児
  2. comment:0
  3. trackback:0


2010
12/16

保育園申請


昨日、書類がそろって、娘の保育園申請をしてきました♪
4月から息子と同じ保育園に入れるといいのですが…待機児童が多いと言われている市なので、2月末に決定されるまで不安です。。。
でも、とりあえず、書類を提出できたので、少しスッキリしました(^-^*)

保育園の息子と同じクラスに、娘と同じクラスに申し込むお子さんが4人、学年違いで2人いるので、みんな無事入れるといいなぁ~☆


今日は、保育園の息子と同じクラスで、同じく産休中のママ友のお家に遊びに行って来ました♪
パン作りにハマっているらしく、お昼にはおいしいパンをご馳走になり、おしゃべりも楽しく、あっという間にお迎えの時間でした(笑)
保育園だと、朝も帰りもバタバタの送迎で、ママ同士ゆっくりお話している時間もないので、色々とお話できてとっても楽しかったです+.(o´∀`o)゚+
娘同士も同じ保育園申請で、入園できれば同じクラスになるので、一緒に入れるといいなぁ~☆

  1. 育児
  2. comment:0
  3. trackback:0
今日で息子2歳になりました♪
昨日から、2年前の今頃は早く会いたいな~とおなかをさすっていたコトや、夜になって陣痛が始まったコト、出産の時のコト…本当に色々なコトを思い出してました(^-^*)

この2年で本当に色々な成長を見せてくれた息子。
これからも成長が楽しみです(*´∀`*)



  1. 育児
  2. comment:2
  3. trackback:0
1005.jpg

りす組になって初めての4月の制作です☆

大好きないちご(息子いわく、ぢ、ぢ、ご)のつぶつぶをクレヨンで描きました♪
描き殴ったみたいですが。。。
一生懸命描いたのだろうな~、と、親としては思うわけで。。。w
@ 親ばかですみません。。。

いちごも終わりの季節になってきましたが、好きなのであげていたら、
毎食後いちごが出てくると思っている息子。。。
ぢ、ぢ、ご、なーなーな(いちご、ちょうだいな)と懇願されても・・・
毎食後なんて食べさせてあげられないよぅ~(^―^;)


更新していなかった期間の制作も過去記事としてアップしましたので、
もしよかったら、ご覧になって下さいね♪

  1. 育児
  2. comment:2
  3. trackback:0


2010
04/16

神隠し?!


寝室のドアノブを回して開けられるようになった息子。
気をつけなくちゃ・・・と思いつつも、対策していませんでした。。

先日、『おはよー!朝だよー♪』といつものように起こしに行くと、ベッドで寝ていたはずの息子の姿がなく…
転がったかな?と思って布団をはいでみたけど、いない。
ベッドから落ちたかな?と思って壁との隙間を覗いてみても、いない。。
隠れんぼしてる?と思って、クローゼットやらベッドの下やら見ても、いない。
呼んでも返事がないし、だんだんと呼ぶ声も大きくなる。
さすがに、心配になってきて、神隠し?!なんてコトも頭をよぎり、
廊下に出て、お風呂場や納戸を覗きに行ったけど、そこにもいない。
寝室のドアも、隣のパパの部屋のドアも閉まっていたし。。。
再度、寝室に戻って、ベッド、クローゼット、カーテンの後ろを探してみるも、
やっぱりいない。。。。。(>_<)
名前を連呼していたら、かすかに生体反応が・・・!
廊下に出てみると、隣のパパの部屋のドアがそーっと開いたのです。。。
息子、パパの部屋で遊んでいた模様。。。
嬉しそうに駆け寄ってきました。
いつから遊んでたんだー?!
ママは心配したよぉ~(>_<)


ちなみに、この翌日も、朝起こしに行くと、息子の姿がなく、
パパの部屋を覗いて見ると、
パパのパソコンデスクのイスに座りながら、満足そうに笑った息子が
『おはよー』と言ったのでした。w




  1. 育児
  2. comment:0
  3. trackback:0
mar.jpg

3月の制作、おひなさまです(^-^*)
お内裏様とお雛様の背景の部分を、
絵の具で絵筆を使って塗ったそうなのですが。。。

汚れないように着せられた、ビニールのスモックが嫌だったらしく、
珍しく大泣きしたそうです(^―^;)

先生。。。
お手数をおかけしました。w

  1. 育児
  2. comment:0
  3. trackback:0
feb.jpg

バレンタインなので、ハートの上に、赤とピンクの紙をいっぱい貼り付けました♪
とってもキュートでラブラブです♪♪♪


oni.jpg

こちらは節分のまめまきに使ったようです。
もじゃもじゃと髪の毛を描きました(^-^*)
表と裏で、鬼さんの表情が違います。
中に、お豆のプレゼントが入ってました♪

  1. 育児
  2. comment:0
  3. trackback:0


虎年にちなんで、1月の制作はトラでした♪
シマシマのところを、スポンジでペタペタしてあります(^-^*)

  1. 育児
  2. comment:0
  3. trackback:0
0912.jpg

クリスマスの制作です☆
絵具を指先につけ、雪を降らせました♪

メリークリスマス☆


  1. 育児
  2. comment:0
  3. trackback:0

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


