admin archive

2006年12月 @himawarilog




  1. スポンサー広告


2006
12/31

2006年


今年も、残すところあとわずかとなりました。。

今年はどんな1年でしたか?
私は、色々なコトにチャレンジした1年だった気がします。
そして、1歩1歩を大切に歩んだ1年だったと思います。


* 今年やったコト *
仙台のどんと祭(松焚祭:まつたきまつり)に晒を巻いて参拝した
高尾山に登った(富士山の前準備として)
富士山に初めて登った
@himawarilog開設♪
英語チャット・英語の本を読むコト・えいご漬けなど、意識して英語に触れるようになった



* 今年の反省 *
TOEICを受けようと思ってたけど受けなかったコト
だらだらとムダに過ごす時間が多かったコト


* 来年の目標 *
時間を上手に使う
洋書・和書ともに読書を楽しむ
英語で日記をつける
TOEICを受験してみる
住宅ローンを終わらせる(できるコトならば・・・)


来年はもっと時間を有効的に使って、たくさんのコトをやっていきたいと思います。
充実した1年になりますように♪

それでは、よいお年をお迎え下さい♥




  1. diary
  2. comment:0
  3. trackback:0


2006
12/30

12月の読書


今月も1冊しか読めませんでした(^―^;)

①竜馬がゆく(五)/司馬遼太郎

家では英語の本を読むようにしていたので、和書の読書は会社の昼休みが主で、なかなか進まなかった。。

来年からは和書、洋書ともに、楽しんで読んでいきたいと思います♪

  1. book
  2. comment:2
  3. trackback:0


2006
12/29

仕事納め


今日で仕事納め。
来年は5日からの出勤。
明日から、6日間のお休みに入ります♪

今年は色々と大変な1年でしたが、周りの人たちに支えてもらって、なんとか乗り越えられました。
みんな、どうもありがとう+.(o´∀`o)゚+
来年も、よい環境の中で楽しくお仕事できるコト、そして、職場の人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、お仕事に取り組んでいこうと思います!

お正月は、実家に遊びにいく以外は特に予定もないので、の~んびり、読書をしたり、ゲームをしたりして、過ごしたいと思います(*´∀`*)
もちろんリルともい~っぱい遊びます♥


  1. diary
  2. comment:0
  3. trackback:0
スペイン時間の朝7時。
お天気を聞いたら、『わからない』と言うので、『窓を開けてみて!』って言ったら、『暗いよ』って言われた。。
不思議に思って聞いたら、まだその時間帯は、外は真っ暗なのだそうだ。。ビックリ!!
@ 太陽が昇るのは、7:40頃らしい。

それから、スペインのクリスマスとお正月は、12/22~1/7の期間、学校などがお休みなのだそうです。

とりあえず会話は成り立っているけれど、お互い、意味を取り違えたり、理解できていないコトもあるかも。。それでも楽しくコミュニケーションが取れるってコトが嬉しい♪


  1. 英語
  2. comment:2
  3. trackback:0


2006
12/27

DQM



ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

Nintendo DS (2006/12/28)
スクウェア・エニックス




ドラクエ9が発売されるコトになりましたが、まだ発売日もわからない状況。今やっているFWDSが残り5ミッションになったので、12/28に発売になる『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』を予約注文しちゃいました♪
年内には届かないと記述されていたし、急がないからいいや、と思っていたのですが、注文してみたら、配送予定日が一応年内になっていました♪
@ わーい(*´∀`*)それはそれで嬉しかったりする

来年も、やりたいコト盛りだくさんだけど、優先順位や時間配分を考えて、色々なコトをやりたいと思います♪
@ あー時間が欲しい・・・と思うけど、時間はみんなに平等に与えられたモノですもの・・・やっぱり使い方なんでしょうねぇ




  1. game
  2. comment:0
  3. trackback:0
今まで読んだ6冊で、総語数:29443。

7冊目を読んでいるので、30000語は越えたかな?

100万語なんてまだまだまだまだまーだまだだけど・・・

これからもとにかく楽しみながら読んでいきたいと思います♪

@ 7巻完読で、38643語みたいなので、まずはそこまで読んでみよう♪

  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0


2006
12/25

初めの一歩


この週末、大きな本屋さんに行って、洋書多読のガイドブックのようなモノを調査して来ました♪
@ 私はこの『調べる』という作業が大好きなのです

『洋書多読の3原則』として
① 辞書は引かない
② 分からないところは飛ばして前へ進む
③ つまらなくなったら止める
これらのコトを推奨され、SSS英語学習法研究会の創立者のひとりである酒井邦秀先生の本、と決めていたので、酒井先生の著書の中から4冊ほどをピックアップして、本屋さんに見に行きました。
@ 私が読んでいるBig Fat Catの本も、わからなかったら飛ばして読むコトを奨めています

3冊の本を実際に手に取って見るコトができ、その中から『ミステリではじめる英語100万語』という本に決めました♪
ミステリーというコトで、難しいかな?と思いましたが、絵本や児童書など簡単なモノもたくさん紹介されていたので。。
@ 『快読100万語ペーパバックへの道』という1冊が見れなかったのが残念。。

購入はいつもネットか近所の本屋さんなので、今日近所の本屋さんで注文して来ました!
年末年始の関係で、来年早々に入荷になってしまうとのコトでしたが、まだbig Fat Catの本を読み終わっていないし、焦るコトではないので、楽しみに待ちたいと思います♪


ミステリではじめる英語100万語

ミステリではじめる英語100万語

酒井 邦秀、佐藤 まりあ 他 (2006/04/11)
コスモピア



  1. english book
  2. comment:2
  3. trackback:0



ネットで洋書を見て回っていたら、SNOOPYのコミックを発見♥
Big Fat Catをまだ読み終わってないので、買うつもりはなかったのだけど、見ているうちにやっぱり欲しくなってしまった。。
コミックでも英語の勉強になるのかなぁ?と思い、友人に相談。
コミックでもいいと思う、との返事がもらえたのと、大好きなSNOOPYなので好きなモノを読むのはイイコトだと思ったので、結局、購入しました♪
ポイントを使って買ったので、その日の夕方には発送してもらうコトができ、翌日には手元に届きました♥
@ はやっ!

少しだけ読んでみて思ったのは、セリフばかり。。。
@ ってコミックだもんね。。
でも、なんとかオチはわかるみたい。。
@ 時々わからないのもありますが(^―^;)

『troop』という単語を知らなかったのだけれど、飛ばして読んでいたら、次のページに、『troops』というのがでてきて、ウッドストックたちのコトを言っているみたい。
何度も同じ単語に触れる度に、少しずつそのイメージがわかってくると聞いていたけれど、それを実感した瞬間でした♪



  1. english book
  2. comment:2
  3. trackback:0


2006
12/23

globefish


金曜日、会社の忘年会で河豚を食べに行きました+.(o´∀`o)゚+
フグは英語で『globefish』と言うそうな。。

まずは皮刺し、それから、てっさ♪
美味し~い♥
DVC00003.jpg

そして写真が泳ぎてっちりの具・・・ピクピク動いてた!(^^ゞ
とらふぐ唐揚は私好みで、頂くのは2度目だけど、美味♥
そして、雑炊・・・これがとってもおいしかった♪
お店のお姉さんが作ってくれたのだけど、ホントに本気でおいしかった♪
食べる前は、みんな、お腹いっぱい、なんて言ってたのに、一口食べたら『美味い!』の連発で、あっという間になくなった:w
ただひとつ残念だったのが、最後のデザート、アイスクリーム。お料理が出てくるのが遅くて、雑炊と同時に出されたので、溶けてしまっていた。。(´д`)

フグのお店の上がスッポンのお店で、外にスッポンが2匹ディスプレイされていた。
いかがでしょう、スッポンと冬の空。

DVC00002.jpg



  1. diary
  2. comment:0
  3. trackback:0


2006
12/23

証拠写真


20061223194048
数日間に渡って繰り広げられたリルの脱走劇。
昨日の夜、遂に、脱走方法が想像できる場面に遭遇しました!
そうです!
角の柱(?)に洋服の裾が引っかかっていたのです。。
やっぱり柵を乗り越えての脱走だったみたい。
あの脱走のあと、リルは放し飼いにしていたのですが、昨日たまたまケージに入れていた時のコトでした。。。
とにかく、事故にならなくてよかった。。。


写真を撮ろうとしたら、寄って来たリルをパチリ♥

  1. ril
  2. comment:0
  3. trackback:0
BIG FAT CAT と雪の夜 (BFC BOOKS)BIG FAT CAT と雪の夜 (BFC BOOKS)
(2004/12/10)
向山 貴彦たかしま てつを

商品詳細を見る


Big Fat Cat シリーズ第7弾♪
最終巻です。

どんな結末を迎えるのか、楽しみにしながら、今、この最終巻を読んでいるところです。
偶然にも、ちょうど、寒いこの時期のお話なので、いい感じです♪
@ 雪の降る夜にはピッタリかも♪


とても好きな本なので、数日間にわけて、1冊ずつ紹介させて頂きました♥


『BIG FAT CAT AND THE SNOW OF THE CENTURY』の詳しい内容はこちら♪


@ BIG FAT CAT AND THE SNOW OF THE CENTURY
   YL:2.5
   総語数:9200


  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0
ビッグ・ファット・キャットとフォーチュン・クッキー (BFC BOOKS)ビッグ・ファット・キャットとフォーチュン・クッキー (BFC BOOKS)
(2004/07/01)
向山 貴彦

商品詳細を見る


Big Fat Cat シリーズ第6弾♪
物語りもいよいよ大詰め!
ハラハラドキドキしながら、物語りは進んでいきます。
もちろん、このBig Fat Cat シリーズは、簡単な絵本なのでしょうけれど、英語の本を楽しんで読んでいる自分がいるコトは確かです♪

『BIG FAT CAT AND THE FORTUNE COOKIE』の詳しい内容はこちら♪


@ BIG FAT CAT AND THE FORTUNE COOKIE
   YL:2.5
   総語数:7000


  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0
Big Fat Cat vs. MR.JONES (BFC BOOKS)Big Fat Cat vs. MR.JONES (BFC BOOKS)
(2004/04/09)
向山 貴彦

商品詳細を見る


Big Fat Cat シリーズ第5弾♪
物語はどんどんおもしろくなってきて、クライマックスへと進んでいきます。
辞書を引かずに読んできて、何度も出てくる単語を覚えたり、意味がわからなくてもイメージで読めるようになってきました。
@ 挿絵があるから、というのもあるでしょうけれど。。

『BIG FAT CAT vs. MR. JONES』の詳しい内容はこちら♪



@ BIG FAT CAT vs. MR. JONES
   YL:2.5
   総語数:4500

  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0


2006
12/20

Line Rider


海外で大人気のFlashで作られたゲームで、面白いと聞いたので、どんなモノなのか、さっそく見てみました♪
自分で好きに線を書くと、その上をライダーが滑っていくんだけど・・・
見てるとなんだかおもしろ~い(^^ゞ

ココで遊べます♪


傑作がYouTubeにいっぱいアップされてました!

気になった方はココをクリック♪

@ 来年、DSソフトでお目見えってウワサがあるらしいけど・・・ホント???



  1. game
  2. comment:0
  3. trackback:0
BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP ビッグ・ファット・キャットとマジック・パイ・ショップ (BFC BOOKS)BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP ビッグ・ファット・キャットとマジック・パイ・ショップ (BFC BOOKS)
(2003/10/23)
向山 貴彦たかしま てつを

商品詳細を見る


Big Fat Cat シリーズ第4弾♪
英語で物語を読むコトにだいぶ慣れてきて、読む楽しさが加速してきました♪
しかしお話は・・・本当に切なく哀しく展開していくのです。。。

いつの間にか、英語を日本語に訳そうとするのではなく、英語のまま解釈しようとする、そういう気持ちで読めるようになってきたコトに気付きました。


『BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP』の詳しい内容はこちら♪


@ BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP
   YL:2
   総語数:8316


  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0
Big Fat Cat AND THE GHOST AVENUE (BFC BOOKS)Big Fat Cat AND THE GHOST AVENUE (BFC BOOKS)
(2003/04/04)
向山 貴彦

商品詳細を見る


Big Fat Cat シリーズ第3弾♪
この物語で、ガラリと雰囲気が変わります。
文字数もさらに増え、お話も難しくなってきますが、新しい仲間たちも加わり、先へ先へと読み薦めたくなってきます。
本のスタイルも1&2弾の時と変わり、解説の三色辞典が巻末に付録として付きます。
物語を読み終えたあと、この三色辞典も読んでいたので、それだけでも2度物語を読んだコトになります♪


『BIG FAT CAT AND THE GHOST AVENUE』の詳しい内容はこちら


@ BIG FAT CAT AND THE GHOST AVENUE
   YL:2
   総語数:3927


  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0


2006
12/19

脱走犯


20061219065443

今朝、起きたら、リルがまたまたケージから脱走してました。
大好きなソファーのうえであくびをした後のショット。
三平くんに聞いたら、昨日の夜も、お仕事終わって家に帰ったら脱走していたらしい。。
もうリルにケージは無意味だなぁ。。。(^―^;)


出たい時に出る・・・それがリルスタイル(*・ω・*)


  1. ril
  2. comment:2
  3. trackback:0


2006
12/18

おねだり


20061214221624

キャベツが大好きなリル、爪先立ちでおねだり中♪

人間の食べ物でリルにあげているのは、キャベツとレタスくらいかなぁ。。
あ、あとお酒を少々。。w
もちろん舐める程度にだけど、リルはお酒が好き。
私に代わって、三平くんの晩酌の相手を務めます:w
@ でも焼酎だけは苦手なようで、首を振って後ずさりします

目をキラキラ輝かせて、キャベツのコトで胸いっぱいになっている、そんなリルの表情がお見せできなくて残念です:w



  1. ril
  2. comment:1
  3. trackback:0
Big Fat Cat GOES TO TOWNBig Fat Cat GOES TO TOWN
(2003/01/15)
向山 貴彦

商品詳細を見る


Big Fat Cat シリーズ第2弾♪
文字数は増えますが、新しい登場人物が出てきて、お話の中にどんどん引き込まれていきます。
英語で読んでいるのに、おもしろかったり、切なくなったり。
書かれているコトがちゃんと伝わっている、そのコトに驚かされました。

『BIG FAT CAT GOES TO TOWN』の詳しい内容はこちら



@ BIG FAT CAT GOES TO TOWN
   YL:3
   総語数:4000


  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0
Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)
(2002/09/27)
向山 貴彦

商品詳細を見る



『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』に続く物語、Big Fat Cat シリーズ第1弾♪

パイやのエドと、エドが焼くブルーベリーパイが大好きな、大きな太った猫との物語。
挿絵もかわいいし、難しい単語の上には意味が記載されています。
その上でわからない単語は飛ばして読むようにも書かれています。
このBig Fat Cat シリーズが、私にやり直し英語のきっかけをくれました♪

『Big Fat Cat and The Mustard Pie』の詳しい内容はこちら♪

@ リンクのさせ方がわかったので、入門書に続いて記事にしちゃいました♪


@ Big Fat Cat and The Mustard Pie
   YL:2.5
   総語数:1700


  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0
20061216180430

久しぶりに美容院に行って来ました♪
いつもお世話になっている『PETSALON purely』
OPENした頃に、三平くんが見つけて、それ以来お世話になってます♪
いつも、フワフワサラサラにしてもらって、かわいいリボンもつけてもらって大満足♥

ホントはクリスマス頃行きたかったんだけど、12月に入ってから電話をしたら、もう予約がいっぱいでした。。(^―^;)
@ SALONの雰囲気がよく、取り扱っている商品もかわいくて、スタッフの方々も笑顔で迎えてくれ、とても感じがいいので、お客さんも増えていると思うので、予想はしていたけれど。。



  1. ril
  2. comment:2
  3. trackback:0
ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本
(2001/11)
向山 淳子向山 貴彦

商品詳細を見る


気に入って買ったのにずっと読んでいなかったBig Fat Catの本。
やり直し英語のきっかけのひとつをくれたのがこの本でした。
英文法の基本が、物語に沿ってわかりやすく解説されていて、とても楽しく読めました。難しい文法用語のない入門書、といった感じです。

この入門書に続く、物語が全7巻あります。
絵本ですが、物語が進むに連れて、文字数も多くなっていきます。
入門書では、洋書も紹介されていて、英語の本を読むコトを薦めています。そしてこれが洋書多読に興味を持ったきっかけとなりました。

入門書を読み終えてから、物語を1巻から読み始め、今最終巻を読んでいるところです。
最後まで読み終わったら、今度は洋書に挑戦していきたいと思っています。

BFC BOOKS 



  1. Big Fat Cat
  2. comment:0
  3. trackback:0
20061214192126


かわいいクリスマスリースのストラップが今日届きました♪
飾りまで全部立体的にできていて、ビーズのアクセサリーってすごいなぁ~と驚かされました。
ママのビーズコレクションの中で、一目で気に入った作品で、ママのお友達にお願いして作って頂いたモノです♥
どうもありがとうございました♪


  1. diary
  2. comment:0
  3. trackback:0


2006
12/13

一緒に


20061213193036

昨日、初めてリルと一緒に寝ました♪
一緒にお昼寝をしたコトは何度もあったけど、夜から朝までずっと一緒に寝たコトはなくて、リルは人の肌を舐めるのが大好きなので、どうなるコトやら・・・と思いましたが・・・リルは意外におりこうさんでした♪
最初ちょっとだけ顔をペロペロ舐めて来たけど、『ダメだよ、ネンネだよ♪』と言うと、すんなり丸まって横になり、そのうちスースー寝息を立てて寝てしまいました。。w
リルのコトが心配だったのか、夜中に何度か目が覚めたけど、リルは隣で仰向けになって気持ちよさそうに眠ってました♥
トレードマークの舌をペロっと出しながら。。w
@ ホントにいつも舌先がチョコっと出ちゃう

今日もイイコで寝てくれるかな???

  1. ril
  2. comment:4
  3. trackback:0


2006
12/12

ドラクエ9


ヤフーのニュースに

スクエアエニックスが、来年、『ドラクエ9 星空の守り人』を任天堂DS向けに発売する、と発表した

ってニュースが載ってた♪


やったっ(≧▽≦)♪


ドラクエ8は同じ時期にやってる人が数人いて、情報交換しながらできてとっても楽しかった♪

2007年、また家事と睡眠の時間を削りながら、ゲームをする日々がやってくるのかな:w

とにかく楽しみ♥


  1. game
  2. comment:0
  3. trackback:0


2006
12/12

3日目


リルが脱走を覚えてから3日目。
玄関でお出迎えしてくれるとやっぱり癒されるので、今日も脱走していてくれるコトを期待しつつ家に帰ったけど・・・今日はケージの中でお留守番してました。。

今朝は出かける時に『イイコでね♪』って言ったから??

ねぇねぇ、リル、どぅやって出たの??


リルに聞きたい(*・ω・*)

  1. ril
  2. comment:0
  3. trackback:0
英語チャットで、言いたいコトが伝わらなかった話。

超能力の話になって、単語がわからなかったので『esper』と言ってしまった。。。
そしたら『what is esper?』って。。
エスパーって、日本でも廃れて来てるような言葉なのに…説明なんて…できない。。(^―^;)
『telepathyみたいなもの』って答えると、今度はテレパシーがわからない。って言われてもうお手上げ。。
すると、『わかったよ!マジシャンでしょ!』って言われて…ちょっと困ったけど、『似てるけど違う』ってちゃんと答えた…。
結局、ESP(extrasensory perceptionの略)で解決!!
@ 『超能力』は、ESPの他に、supernatural power とも言うらしい

英語チャットの相手はスペインの方なので、お互いに英語の辞書をひきまくっての会話でした。。



  1. 英語
  2. comment:4
  3. trackback:0
今日家に帰ったら、またもやリルがケージから脱走していました(^―^;)
しかも、お昼に三平くんがちょこっと家に帰った時にも脱走していたらしい。その時またケージに入れたにも関わらず、夕方帰ったらまた脱走してた。。本日2度目、昨日と今日でトータル3回の脱走。。

柵を飛び越えたのか、下からもぐったのかはわからない。
カメラでも仕掛けて置きたい気分。。w
どうやって脱走するのか見てみたくて、わざとケージに入れて呼んでみたけど、クンクン甘えて鳴いて、飛び跳ねるだけだし。

これはもう偶然ではないでしょ。。。

ケージの外にいても、なにかをかじったり、食べちゃったり、と言うようなイタズラをするコではなかったから、たぶん大丈夫なのだけど・・・もしも人の目がない時になにかあったら、って思って今までお留守番の時はケージに入れていました。
これを機に、床周り(特にコード類)を整理して、お留守番の時も自由でいられるようにしてあげようかな♥


  1. ril
  2. comment:0
  3. trackback:0


2006
12/10

大脱走


ルーターを買いに行く時に忘れ物を取りに戻ったら、ケージの中のリルが珍しく甘えて、行かないでぇ~って鳴いて騒いだ。
いつもは聞き分けのいいコだけど、ホントは淋しいのをガマンしてるんだなぁ…と実感しました。
@ メチャメチャ切なくなるような声で鳴くんですもん

で。

買い物から帰って玄関の鍵を開けると、ケージの中にいるはずのリルがシッポを振ってお出迎え。。
ケージがずれていて、入口は閉まったまま。どうやって脱出したんだか…。

そろそろお留守番中のハウスはやめてみようかとも思ってたので、少しずつ慣らしていきましょうかねぇ。。

20061210184452


  1. ril
  2. comment:0
  3. trackback:0
接続ができずに困り果てていたネット。。
何度もプロバイダーとルーターの会社のカスタマセンターに電話をして、ようやくルーターの調子が悪いコトが判明。
昨日の夜、ドスパラに電話をかけてルーターの在庫を聞いたところ、あるとのコトだったので、今日買いに行って来ました。

お店でルーターを見ていたら、昨日電話で話したお兄さんが来て、特殊なケースだったので昨日あの後調べて下さり、その商品は対応していないコトが判った、と言われ、他の商品を奨めてくれました。
前回お世話になった時も、色々調べて下さり、心ある対応をして下さった方だったので、ドスパラで買いたかったのですが・・・何としても今日直したかったので、大型家電店へ(^―^;)
@ 本当にゴメンなさい。。でもまたPCでなにかあった時は必ず伺いますので。。ドスパラ八王子店Sさん

そして、ルーターを買った時に、ショッキングな出来事が!!
今までコツコツと貯めに貯めていた、ポイントカードのポイント。
電化製品を買う時に使おうと思って3万近く貯まっていたのに。。
1年間使わないと失効するらしい。。(´д`)
まさか?!と思って確認もしてもらったけど、先月で失効してしまってた。。涙
最近はネットで買い物するコトが多かったからなぁ。。。
かなり凹んで帰りました。。


この度、ネットが繋がらないコトで、相談に乗って下さったみなさん、本当にありがとうございました!!

  1. diary
  2. comment:0
  3. trackback:0

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


