admin archive

2007年02月 @himawarilog




  1. スポンサー広告


2007
02/28

2月の読書


今月から図書館に行くようになり、洋書読書の環境がガラリと変わったせいか、洋書をたくさん読みました♪

洋書は50冊♪
ほとんどが、図書館にある洋書の絵本です。
@ 絵本というコトもあってか、文字数はそれほど多くないみたい
図書館には、子供の頃に読んだり、幼稚園の先生をしていた時に子供に読んであげたりした懐かしい本がい~っぱいあって、本当に嬉しかったし楽しかった+.(o´∀`o)゚+
結局、毎週末、図書館に行ってしまいました♪
@ 2週間借りられるので、もう少し文字数の多い本が読めるようになってきたら、図書館に行く回数は減るのかなぁ。。。

現在、92000語を越えました♪
@ 読んだ本はまだまだ紹介しきれないので、アップしていきます


で。
和書はまたまた2冊でした(^―^;)

①竜馬がゆく(七)/司馬遼太郎
②無辺世界 / 銀色夏生

和書も、読みたい本はあるのですが、なかなか追いつきません。。
『竜馬がゆく』はいよいよ最終巻!
ペースは遅いですが、楽しんで読んでます♪


時間はみんなに平等に与えられたモノ。
ない、と言わずに、作るモノ。
わかっているけど・・・
もっともっと時間が欲しいなぁ~♪



来月も楽しく読書できますように(^-^*)

@ ありがとうございます♥


  1. book
  2. comment:0
  3. trackback:0

Papa, Please Get the Moon for Me

Guri and Gura's Special Gift (Guri and Gura)

Rieko Nakagawa (著), Yuriko Yamawaki (イラスト)
Tuttle Pub (2003/01)



邦題『ぐりとぐらとすみれちゃん』

ぐりとぐらのお家にお客さんが・・・。
すみれちゃんが持ってきたのは大きな大きなかぼちゃでした。。。


たくさん出てきた『squash』という言葉。
読んでいくと、すみれちゃんが持ってきた『かぼちゃ』のコトなんだけど・・・
かぼちゃは『pumpkin』じゃないの??

そこで先日Julieさんから教えて頂いたLDOCEを引いてみました♪

『pumpkin』
a very large orange fruit that grows on the ground, or the inside of this fruit

『squash』
one of a group of large vegetables with solid flesh and hard skins, such as pumpkins

とってもよくわかりました♪
@ Julieさん、どうもありがとう♥

気になっていた英英辞典、今までは英和辞典を使ってたけど、英英辞典に切り替えてみようと思います。
@ まだ早い?無謀かな???(^―^;)



@ Guri and Gura's Special Gift
   ●YL:1.5
   ●総語数:900



squash > pumpkin なのね♪

@ ありがとうございます♥


  1. YL1
  2. comment:2
  3. trackback:0

Geraldine, the Music Mouse

Geraldine, the Music Mouse

Leo Lionni (1979/11)
Andersen Press Ltd



邦題『おんがくねずみ ジェラルディン : はじめておんがくをきいたねずみのはなし』

大きなチーズを見つけたねずみのジェラルディン。
友達に運ぶのを手伝ってもらってみんなにチーズを分けてあげます。
チーズをかじると、ねずみの形が現れて・・・
音楽にとりつかれたおんがくねずみ ジェラルディンのお話。
ねずみの絵がかわいかったです♪


@ Geraldine, the Music Mouse
   ●YL:2
   ●総語数:1000


スイミーを探しています。。。

@ ありがとうございます♥




  1. YL2
  2. comment:0
  3. trackback:0

The Case of the Giant Gulping Bluebells (Colour Young Hippo: Sherlock Hound)

The Case of the Giant Gulping Bluebells (Colour Young Hippo: Sherlock Hound)

Karen Wallace (2002/06/21)
Scholastic Young Hippo



銀行の頭取の誘拐と、大きなbluebell(ツリガネズイセン)の盗難。。
ふたつの事件が起きますが、関係はあるのでしょうか。。
名探偵Sherlock Houndは、この事件を、どう解決へと導くのでしょうか。。。


@ The Case of the Giant Gulping Bluebells
   ●YL:2.4
   ●総語数:1660



このシリーズも残すところあと1冊。。

@ ありがとうございます♥





  1. YL2
  2. comment:2
  3. trackback:0

無辺世界

無辺世界

銀色 夏生 (2006/12)
新潮社



銀色夏生の初期の詩集が文庫版になって、書き下ろし作品がプラスされていました♪
とても懐かしかった。。
初期の詩集も持っているのだけど、書き下ろし作品が収録されていたし、その本は今実家にあるので、買ってしまった。。

この人から紡ぎ出される言葉たちは、強い意志を持っていて、とてもキレイなので、好き。


洋書のあいまに詩集でひと息。

@ ありがとうございます♥



  1. book
  2. comment:4
  3. trackback:0

Tawny Scrawny Lion and the Clever Monkey

Tawny Scrawny Lion and the Clever Monkey

M. Corey (1981/06)
Golden Pr



やせこけた黄褐色のライオンがいました。
彼はいつも動物たちに逃げられてお腹を空かせていました。
ある日、腹ペコのライオンは、猿を捕まえました。
さて、かしこい猿は、どうしたでしょう???


@ The Tawny Scrawny Lion and the Clever Monkey
   ●YL:1.6
   ●総語数:1200


古~いお話みたいです。

@ ありがとうございます♥


  1. YL1
  2. comment:0
  3. trackback:0


2007
02/24

新年会♪


今日は会社の新年会でした♪
関東地区の社員と家族、合わせて300人ほどが集まりました。
同僚のご家族や、婚約者などにお会いできたりもします♪
特に成長するお子さんの姿を見るのは、毎年楽しみです(^-^*)

社長の挨拶があって、その後表彰式。
私はこの表彰式の時にいつも同じコトを思うんです。。
家族や恋人の前で表彰されるって、とってもステキなコトだなぁ~って(^-^*)
今年も同じ部署から4名が表彰されましたが、本当に嬉しかった♪
会社で自分の仕事を評価されても、それが家族に伝わるコトって少ないと思う。子供だって、パパが大勢の人の前で表彰されていたら、パパってスゴイ!って思うコトでしょう+.(o´∀`o)゚+
大切な人の前で表彰されるって、とても誇らしくて、いつも嬉しい気持ちになるんです♪
@ 受賞された方、おめでとうございます♥

その他に、毎年楽しみなのがビンゴ大会♪
今年の商品は、ヘルシオ、ダイソンの掃除機、DVDレコーダー、i-pod、Wii、DS Lite、商品券がいっぱい・・・総計120点!!

今までに会社の新年会のビンゴで当たったモノと言えば、1万円分のハイカ、DVDプレーヤー、PS2(これが一番嬉しかった♥)、商品券が何度か♪
けっこういい思いをさせて頂いて来ました♥

今年は新たな試みで、ビンゴではなく、抽選会というカタチで行われたのですが・・・何も当たらなかった。。。残念(´д`)

でも・・・。
こちらも新たな試みで行われたマジックショー☆
これが、かなり面白かった!!!
マジシャンは、テレビや雑誌などで紹介されている『都々
登場と同時に、赤いスカーフが空を飛んでビックリ!
しかも、マジシャンの周りを飛ぶだけでなくて、客席の上を飛んで、会場をくるっと回って戻ってきた!
それから、火のついた紙を食べるし、10000円札が白い紙に変わったかと思えば2枚、3枚・・・10枚に増えるし、切り裂いた新聞紙が穴を開けた部分以外繋がって元通りになってしまうし、画用紙に書いたボーリングの球が本物になって落ちてくるし、紙に書いたスプーンが曲がってしまうし、テーブルが宙に浮くし、縄で縛られてる状態で円形のカーテンで隠された一瞬の間に隣にいた人の上着を着てるし(^―^;)
ほんっとに面白かった(≧▽≦)♪

最後に、司会を務めた同じ部署のSくんが、みなさんお気をつけてお帰り下さい~と挨拶をした後・・・舞台にあがり、突然・・・
DJ OZMAのアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士を歌い出した♪♪♪
退室しようとしていた人たちもその場にクギヅケ:w
さすが盛り上げ隊長だけあって、照れるコトなく、歌って踊る~♪
踊れる新人のヤツら上がれ!って言ってたけど、結局最後までひとりで盛り上げてくれました♪
GOOD JOB!!


来年の新年会も楽しみだなぁ~+.(o´∀`o)゚+



会社にはホントに感謝してます♪お仕事頑張らなくては(^-^*)

@ ありがとうございます♥




  1. diary
  2. comment:2
  3. trackback:0

The Tale of Mr. Jeremy Fisher (Young Puffin Read Aloud)

The Tale of Mr. Jeremy Fisher (Young Puffin Read Aloud)

Beatrix Potter (1993/12)
Puffin Books



邦題『ジェレミー・フィッシャーどんのおはなし』
The World of Peter Rabbitのシリーズ♪

お友達にご馳走をしようと、魚釣りにでかけたカエルのジェレミー・フィッシャーどんですが・・・
とっても怖い目にあっちゃいます。。。

rodとかminnowとかbiteとか、釣り関係の言葉が出てきたので、それはわかりました(^ー^)♪


*** Wired for books ***

図書館で借りて来たあとで見つけたのですが
ココで、このお話と、他にもいくつかのお話が見れます♪



@ The Tale of Mr. Jeremy Fisher
   ●YL:4.0
   ●総語数:760


かわいいけど、やっぱり難しい・・・ピーターラビットシリーズ。。。

  1. YL4
  2. comment:4
  3. trackback:0

The Rainbow Fish

The Rainbow Fish

Marcus Pfister、J. Alison James 他 (2000/09)
North South Books



邦題は『にじいろのさかな』

虹色のキラキラ光るうろこを持った魚は、そのうろこをみんなに分けてあげられず仲間はずれにされてしまいます。
ひとりぼっちは淋しくて、タコに相談すると、タコは言いました。
そのうろこをみんなに分けてあげなさい、と。。

キラキラ光るうろこが、特殊印刷になっていて、とてもキレイな絵本です。


@ THE RAINBOW FISH
●YL:1.2
●総語数:619


魚が泳いでいる姿って、けっこう好き。。。w

@ ありがとうございます♥




  1. YL1
  2. comment:2
  3. trackback:0


2007
02/22

図書館病


『図書館に行きたい』

この頃、いつもそぅ思うんです♪
お仕事していても、行きたいと思ってしまう(^―^;)

図書館を利用し始めてから、絵本の楽しさを再認識(^-^*)
図書館にはまだ読んでない本がたくさんあって、今度はどんな絵本に出逢えるのかな、ってワクワクして・・・♪
洋書絵本の読書にどっぷりハマっています。

・・・とは言え、仕事も家事もしているし、おまけにゲームもしています♪
もちろんブログのアップも・・・♥

図書館に行くと、だいたい5~8冊くらいの本を借りて来ています♪
@ あまりたくさん借りると重たいので。。
時間がある時は、さらっと読めそうな本を図書館で読んで、手帳にメモしておいて、少しずつブログにアップしています♪
@ 今は1冊1冊が短くてすぐ読める本なので、毎日アップできるようです


今日、図書館で借りて来た本を全部読み終わってしまったので、以前購入してあった、児童書(ペーパーバック)を読み始めました♪
早く週末になってくれないかなぁ・・・図書館に行きたい(≧▽≦)♪
@ とりあえず『図書館病』と名付けました:w


まだ7万語を越えたばかりですが、まずは100万語目指して頑張ります♪
@ と言っても、頑張っている意識は全然なくて、とっても楽しんでます♥



これからもどうぞよろしくお願いします♪

@ ありがとうございます♥




  1. diary
  2. comment:4
  3. trackback:0
14ひきのかぼちゃ・英語版14ひきのかぼちゃ・英語版
(2005/08)
いわむら かずお

商品詳細を見る



『14ひきのかぼちゃ・英語版』です。
図書館で読みました♪


かぼちゃの種を植えて、芽が出て、花が咲き、実がなって・・・それを調理して食べる。
その過程が、季節の移り変わりとともに、よく描かれていました。
かぼちゃが育っていくようすを、14匹のねずみたちと一緒にわくわくしながら見守るような、そんな楽しい1冊です(*´∀`*)
草花の種を植えたくなりました♪



@ The Family of Fourteen Grow a Pumpkin
   ●YL:0.6
   ●総語数:320



英語版5冊完読しました♪

  1. YL0
  2. comment:2
  3. trackback:0


2007
02/21

『999』


ブログを移行して、@himawarilogを開設してから、4ヶ月♪
カウンターが現在『999』
1000番目に@himawarilogに遊びに来てくれるのはどなたでしょう??+.(o´∀`o)゚+
自分でもサイトを開きっぱなしになるコトが予想されたため、カウンターは1日1回しか数えない方式で設定してあるので、なかなかカウント数はあがりませんが、みなさんが遊びに来て下さっているのを実感できるのが嬉しいです(*´∀`*)
みなさんとお話できるのもとても楽しいです♥
これからもどうぞよろしくお願いします♪

明日の朝が楽しみです♪
オヤスミなさい☆

遊びに来てくれてありがとう♪

@ いつもありがとうございます♥


  1. diary
  2. comment:2
  3. trackback:0
14ひきのひっこし・英語版14ひきのひっこし・英語版
(2005/08)
いわむら かずお

商品詳細を見る



『14ひきのひっこし・英語版』です。
図書館で読みました♪

14ひきのねずみ一家が、新しいお家を探して、野をこえ、川を渡って、森の奥へ。。。
ステキな木のねっこが見つかりました♪
ステキなお部屋を作ったり、川の水を引いてきたり・・・
どんなお家が出来上がるかな??



@ The Family of Fourteen On the Move
   ●YL:0.7
   ●総語数:300



みんなでお引越しなんて、なんかワクワクしますね(^^ゞ

  1. YL0
  2. comment:4
  3. trackback:0
先日、友達と映画を観てから、プラプラをお買い物をしていた時・・・

いつも立ち寄る、天然石のお店『ANAHITA STONES』をのぞいたら、とあるショーケースで目が釘付けに。

フクロウだぁ+.(o´∀`o)゚+

私の大好きなフクロウたちが並んでいるショーケースがあったのです。。

で、フクロウたちと見つめ合うコトしばし。

天然石でできたフクロウたちの中に、ポーズの違う、大きなフクロウが数羽。
羽を広げて飛び立とうとしているフクロウ、本の上に止まっているフクロウ、恰幅のいいフクロウ・・・。
そんな中で私が気に入ったのは『座っているフクロウ』
@ この子が一番顔がよかった♥

owl.jpg


石灰岩でできたフクロウだそうで、まだらな感じとか、重みとか、とても気に入りました♪
またフクロウに出逢うコトができました!



この出逢いに感謝(*´∀`*)

@ ありがとうございます♥


  1. diary
  2. comment:4
  3. trackback:1

英文版 あるはれたひに

英文版 あるはれたひに

あべ 弘士、木村 裕一 他 (2003/06)
講談社インターナショナル



先日図書館で借りてきた『ONE STORMY NIGHT...』の続編。

『あらしのよるに』で、暗闇の中、ともだちになったヤギとオオカミ。
翌日のお昼に、再会を約束した彼らですが・・・。



あらしのよるに 英文版〈ONE STORMY NIGHT...〉

あらしのよるに 英文版〈ONE STORMY NIGHT...〉

木村 裕一 (2003/05/10)
講談社





@ ONE SUNNY DAY...
   ●YL:2.5
   ●総語数:1500



2冊合わせて読んでみてね♪

@ ありがとうございます♥



  1. YL2
  2. comment:0
  3. trackback:0

Nate the Great and the Phony Clue (Dell Young Yearling)

Nate the Great and the Phony Clue (Dell Young Yearling)

Marjorie Weinman Sharmat (1981/06/15)
Laurel Leaf



最近、図書館の絵本ばかり読んでいたので、買ってあった数冊のペーパーバックの中から1冊・・・Nateくんを読みました♪
やっぱりとても読みやすく感じました。

今回は、依頼者ナシで、Nateくんへの挑戦状、みたいな感じのお話でした。
『VITA』と書かれた紙切れを見つけたNateくん。
引き裂かれた残りの紙切れを探して、Nateくんの調査が始まります。
いつもの出演者に加え、FinleyとPipが新たに登場します。



@ Nate the Great and the Phony Clue
   YL:2.5
   総語数:1533


今回のNateくんも楽しんで読めました♪

@ ありがとうございます♥


  1. YL2
  2. comment:2
  3. trackback:0


2007
02/18

絵本♪


今日も、図書館に行って、本を返して、新たに借りてきました♪
今日は図書館で子供たちにまみれて絵本を読んでいる時間がなかったので、本を数冊選んですぐ帰ったのですが、懐かしい絵本を見つけたのでまたまた嬉しい気持ちになりました(*´∀`*)
@ また少しずつブログで紹介して行きます♪

そのあと、ブックオフに洋書を見に行ったら、ハードカバーの絵本が数冊。
しかもどれも105円。
中身を見たら、読めそうだったので、コレは買い(^^ゞ と思って、その中から3冊選んでレジへ。
315円払おうと思ったら『105円です』とレジのお姉さんに言われ・・・

?????

聞いたら、105円の本を3冊買うと105円、というキャンペーン中とのコト。
ハードカバーの本3冊で105円なんて・・・中古と言えど、キレイな状態だし♪
とっても得した気分で帰りました♪



絵本の世界って、ホント素晴らしい+.(o´∀`o)゚+

@ ありがとうございます♥


  1. diary
  2. comment:2
  3. trackback:0
The Very Hungry CaterpillarThe Very Hungry Caterpillar
(1983/04)
Eric Carle

商品詳細を見る


邦題は『はらぺこあおむし

あおむしって、CATERPILLARって言うんだ~と、なんだか納得。。。

曜日と数に沿ってお話が進んでいき、ページに穴が空いていて、めくるとあおむしが食べたような仕掛けになっていて楽しい♪
子供の頃に読んだし、幼稚園の先生をしていた時にも子供たちが大好きだった、とっても懐かしい本です♥


@ THE VERY HUNGRY CATERPILLAR
   ●YL:0.4
   ●総語数:220


とっても懐かし~い一冊でした+.(o´∀`o)゚+

  1. YL0
  2. comment:6
  3. trackback:0
今日は、久しぶりに、友達と映画を観に行きました♪

ウィル・スミス主演の『幸せのちから』という映画。

ホームレスから億万長者へ、夢のような話を現実のモノにした実在の人物、クリス・ガードナーの半生の実話を基に描かれた作品。
子役(クリストファー)は、ウィル・スミスの本当の子で、今回が初の主演作品。

全財産21ドル、ホームレスになっても、幸せになるコトを決して諦めなかった父と子の、心温まる映画でした♥
バスケットボールをしながら、夢について父と子が話しているシーンがとても心に残りました(*´∀`*)



親子の絆って、いいですよね+.(o´∀`o)゚+

@ ありがとうございます♥


  1. movie
  2. comment:2
  3. trackback:0
The Tale of Benjamin Bunny (Young Puffin Read Aloud)The Tale of Benjamin Bunny (Young Puffin Read Aloud)
(1993/08/05)
Beatrix Potter

商品詳細を見る



図書館から借りてきた一冊。
邦題『ベンジャミンバニーのおはなし』
なんだかちょっと難しかったけど、とりあえず最後まで読んでみました。
進まない、ってコトはなかったけど、今まで読んだ本と比べると知らない単語とか多くて、掴めない部分が多かったです。。


@ The Tale of Benjamin Bunny
   ●YL:3.5
   ●総語数:1100



読み終わって調べたら、YL3.5でした・・・(^―^;)

  1. YL3
  2. comment:0
  3. trackback:0


2007
02/16

『CRICTOR』



Crictor (Reading Rainbow Book)

Crictor (Reading Rainbow Book)

Tomi Ungerer (1958/06)
Harpercollins Childrens Books



邦題は『へびのクリクター』

ミルクを飲んで、セーターを着て、ベッドに寝て、お散歩に出かけて、学校へ行って勉強して、子供たちと一緒に遊んで・・・人間と同じように暮らす、へびのクリクターのお話です♪
へびらしさが失われていないところがおもしろかったです。


@ CRICTOR
   ●YL:1.9
   ●総語数:426


クリクターみたいなへびがいたら楽しいかも(^^ゞ

@ ありがとうございます♥



  1. YL1
  2. comment:2
  3. trackback:0

The Little House

The Little House

Virginia Lee Burton (1978/04/26)
Houghton Mifflin (Jp)



邦題『ちいさいおうち』
とても懐かしい本(*´∀`*)

丘の上に建てられた、ちいさいおうち。
ちいさいけれどとてもがんじょうにつくられた、強いおうち。
時代の流れとともに、道ができ、大きな建物が建ち並び、都市になり、駅ができ・・・四季の移り変わりも、朝と夜が来るコトも、感じるコトができずちいさいおうちは哀しみに暮れます。。


@ THE LITTLE HOUSE
   ●YL:2.5
   ●総語数:1335


本当に懐かしかった絵本♪

@ ありがとうございます♥



  1. YL2
  2. comment:2
  3. trackback:0
今日はバレンタインデー♥
みなさん、大切な人にチョコをあげましたか??+.(o´∀`o)゚+

毎年バレンタインデーには、三平くんがもらってきたチョコをお裾分けしてもらうのですが・・・ぃゃ、お裾分けどころではなくほとんど私が食べていたかも知れない(^―^;)

まぁそれはさておき。

私の会社の机のひきだしの中には、いつもチョコレートが入っていて、仕事中にちょこっとつまんだり、同僚に配ったりしています。
@ 正確には、していま『した』です
そのチョコはというと、明治のストロベリーチョコレート
私はコレが大好きなのですぅ+.(o´∀`o)゚+

以前から、少しずつ少しずつプクプクしてきているのは感じてはいましたが、先日・・・
『ひきだしにチョコ入ってない??』
と三平くん。。

ギクッ( ̄□ ̄;)

どうやら彼の会社の事務員さんの中にもひきだしの中にチョコが入っていて、彼女を見て、もしや・・・と思ったらしい(^―^;)
@ ホントに突然聞かれたのでかなり焦った

ぇぇ、図星ですとも。

なんだかその一言が効きまくってしまいまして・・・
その日からチョコを買わなくなりました。。。
そして、会社でも、同僚からもらったチョコ以外は食べなくなりました。。。
加えてお家でも、ポテチなどのお菓子を食べなくなりました。。。
@ 正直に告白しますと、こないだスノボに行った時に、バナナチョコ生クレープを食べました。。
でも、それ以降は、会社で頂いたお土産とか、同僚が配ってくれるチョコくらいしか食べていません。


そして今日、三平くんはチョコを4個もらって帰って来ました♪
今も目の前にそのチョコたちが並んでいますが・・・
食べませんよ。。

『今日はバレンタインだからいいじゃん』
って言われたけど、やっぱり食べません。。。

チョコレートは大好きだけど、今は食べません。。。
食べたいけど・・・ガマンガマン(>_<)!!

冬季限定のイチゴのチョコとかホントに捨てがたいのですが・・・
2007年冬。
大好きなイチゴチョコのコトは忘れるコトにしました。。


いつまで続くかわかりませんが・・・少しずつそんな生活に慣れてきた気がする今日この頃なのでした。。。


頑張るYOKKOに愛の応援クリックをお願いします♪

@ ありがとうございます♥



  1. diary
  2. comment:2
  3. trackback:0


2007
02/14

『Pretzel』



Pretzel

Pretzel

Margret Rey (1997/08/25)
Houghton Mifflin (Jp)



邦題『どうながのプレッツェル』
Curious George(おさるのジョージ)を書いた人の本です♪


大好きなグレタに、プレゼントを持って求愛するシーンが一生懸命でかわいい♥
プレッツェルはグレタのハートを射止めるコトができるのでしょうか。。。


@ Pretzel
   ●YL:1.5
   ●総語数:500


大切な人に、気持ちが伝わるといいですね(*´∀`*)♥

@ ありがとうございます♥


  1. YL1
  2. comment:4
  3. trackback:0
A Tree Is NiceA Tree Is Nice
(1987/06)
Janice May UdryMarc Simont

商品詳細を見る


図書館で読みました♪
見つけた時に、Julieさんのブログで紹介されていたのを思い出しました。

私たちのそばにある木。
そこにただ佇んでいる木。
夏の暑い時には木陰になってくれ、落ち葉を落とし、子供たちの遊び場になってくれる。
とてもシンプルに、木が私たちに与えてくれる様々なモノが描かれています。


@ A Tree Is Nice
   YL:1.5
   総語数:358


そんな木に感謝しなくてはね♪

  1. YL1
  2. comment:4
  3. trackback:0
RIL070211-1.jpg


昨日はとってもお天気がよくて気持ちのいい日だったので、リルと公園に行って来ました♥
大好きなボールで遊んでいたら、子供の声が・・・
リルは子供が大好きで、声がすると必ず反応。。
翌日自宅でシャンプー&カットの予定だったので、思いっきり遊んできました♪


そして夜。
友達が愛犬ラブちゃんを連れて来てくれて、初対面♥
リルは固まっていました。。。
@ 犬に会う機会が少ないので、すぐに仲良くなれないみたい(^―^;)

ラブちゃんとリルってなんか似てるぅ♪
でも。。。
人懐っこくよってくるラブちゃんに比べて、リルはラブちゃんから逃げまくり・・・挙句の果てに、ラブちゃんのオモチャをずぅずぅしくも占領し、とにかく近寄ろうとしないリルなのでした。。
なんとも微妙な2人の距離。。。
@ オモチャ取らないでぇ~。そしてアタチのコトは放っておいて(>_<)!! byリル

RILLOVE.jpg



それでもリルはかわいい♥ぇぇ、親バカですとも♪

@ ありがとうございます♥



  1. ril
  2. comment:6
  3. trackback:0
The Stray Dog: From a True Story by Reiko SassaThe Stray Dog: From a True Story by Reiko Sassa
(2001/01)
Marc Simont

商品詳細を見る


放題『のら犬ウィリー』
図書館で読んだ1冊。

1匹の迷い犬と、その犬に出会った家族の、心あたたまるお話です♥



@ The stray dog
●YL:1.2
●総語数:221



やっぱり犬が好き♥

  1. YL1
  2. comment:0
  3. trackback:0
アヴリルのニューシングル&ニューアルバムの発売が決まったそうです♥
・・・って知るの遅っ(^―^;)
@ アヴリルファンの革職人さんが教えてくれました♪ありがとう♥


まずは3/21発売の先行シングル『Girlfriend』♪
超アッパーでパンキッシュなロック・チューンとのコト。
アヴリル自身が『一番好きな作品』と言っているそうなので、とっても楽しみ+.(o´∀`o)゚+


avril_gi_480x480_72dpi_rgb.jpg

ガールフレンド

アヴリル・ラヴィーン (2007/03/21)
BMG JAPAN




続いて4/18発売のニューアルバム♪
結婚後初のアルバムというコトで期待大♥
タイトルは『超最高!!』という意味の口語『The Best Dam Thing』


avril_tbdt_5x5_72dpi_rgb.jpg

Best Damn Thing

Avril Lavigne (2007/04/17)
Arista





ちなみに。。
『エラゴン 遺志を継ぐ者』の主題歌『KEEP HOLDING ON』も歌ってます♪

Eragon [Music from the Motion Picture]

Eragon [Music from the Motion Picture]

Lukasz Gottwald、 他 (2006/12/12)
RCA




アヴリル大好き♥

@ ありがとうございます♥



  1. music
  2. comment:0
  3. trackback:0
14ひきのおつきみ・英語版14ひきのおつきみ・英語版
(2005/08)
いわむら かずお

商品詳細を見る


『14ひきのおつきみ・英語版』です。
図書館で読みました。
だんだんと日が暮れていくのがキレイに描かれています。
いわむらかずおさんの絵本。
とてもかわいい挿絵です♪


@ Family of Fourteen and the Moon
   ●YL:0.6
   ●総語数:290


  1. YL0
  2. comment:4
  3. trackback:0
先日借りた本を返しに、図書館へ行って来ました♪

今日も時間があったので、子供たちに混じって児童書コーナーで読書。。。
とにかく読みたい本がいっぱいで、読み終えたら次、また次、と繰り返していたら、あっという間に数時間。。。
お昼はとっくに過ぎ、お腹が空いたのも通り越していたみたい(^―^;)
結局、図書館で12冊も読んできました♪
あ~楽しかったぁ +.(o´∀`o)゚+

今日は借りてくるつもりはあまりなかったのですが、結局また数冊借りて来ました。
今日読んだ本と借りてきた本も、後日アップしていきます。


これからも洋書読書楽しんでいきます♪
応援クリックお願いします!

@ ありがとうございます♥




  1. diary
  2. comment:0
  3. trackback:0

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


