admin archive

2008年08月 @himawarilog


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告


2008
08/30

またまた


買ってしまった。。。
ブックオフで105円也。。。
でも、まだ読めないハリポタ:w

今回ゲットしたのは下記の2ストーリー♪

Harry Potter and the Prisoner of Azkaban  (UK) (Paper) (3)Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (UK) (Paper) (3)
(2000/04/01)
J.K. Rowling

商品詳細を見る


Harry Potter and the Order of the Phoenix (UK) (Paper) (5)Harry Potter and the Order of the Phoenix (UK) (Paper) (5)
(2004/07/10)
J.K. Rowling

商品詳細を見る



手元にあるハリポタシリーズはこれで4冊目。
同じく105円で買った1巻と2巻もあるので、1~3巻までは続けて読めそう♪
@ ・・・読めるようになったら、の話なのだけど(^―^;)

Harry Potter and the Sorcerers StoneHarry Potter and the Sorcerers Stone
(2001/11)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)
(1999/05/28)
J.K. Rowling

商品詳細を見る


1巻だけ別版のだけど、特に問題ってないよねぇ。。。汗
スポンサーサイト


  1. english book
  2. comment:2
  3. trackback:0


2008
08/27

ドラクエⅣ


ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


子供の頃から大好きなドラクエ♪
DSで発売されているので、出産後、実家に里帰りしていた頃からちびちびやっておりました。。。(^^ゞ
@ ママによく、ゲームしてないで体を休めなさい!と言われてました。w

ドラクエはクリアとかクリア後の世界とかを、できるだけ低いレベルでやるのが好きです♪
@ って言っても、超ドラクエマニアとかではないので、レベル一桁台でクリア、とか、そんなコトはやってません。w
ちなみに、私の上司は、最高レベルまでレベルアップして、強い敵をかる~くやっつけちゃうのが好きなんだそうです(^^ゞ
@ ドラクエをやっている時期は、会社が終わって家に帰ると、ご飯の時間以外はずぅ~っとドラクエをやっていて、飽きてきたら、子供にやらせて、レベルアップをさせているんだって。w

今回は、里帰り中で、PC環境がなく、攻略サイトは一切見ずにやっていたし、ゲームをする時間もなかなかなかったけど、以前にやったドラクエⅣの記憶を頼りに楽しく遊べました♪


次はこのドラクエⅤをやろうと思っています(^-^*)
ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る



ドラクエⅨはいつ発売になるのでしょう。。。。。

@ ありがとうございます♥


  1. game
  2. comment:2
  3. trackback:0
Little Tiger
(1975/01/27)
William Stobbs

商品詳細を見る


William Stobbsさんの絵本。
インパクトのあるイラストです♪

小さなトラは、お父さんのようなFIERCEでBOSSYなトラになりたいと、ひとりで冒険にでかけますが・・・。


@ LITTLE TIGER
   ●YL:1.2
   ●総語数:330


気付いたら、William Stobbsさんの絵本を見るのは3冊目でした♪

@ ありがとうございます♥

  1. YL1
  2. comment:0
  3. trackback:0
昨日、初めての予防接種をしてきました(^^ゞ
BCGだったのですが、泣くかなぁ~と思っていたら、案の定。。。
泣きました。。。
BCGって、チクッとするだけだから、泣かないかも~なんて思っていたのだけれど、接種する前に見たら、活け花用の剣山みたいに、針がいっぱいあって・・・こりゃ痛いわ・・・って思いました(^―^;)
でも、不思議と泣いてる子がいなくて・・・
息子が泣き終わった頃に、泣いている赤ちゃんがいて、ホッとしました。w
@ よく頑張ったね(^-^*)

それから、3ヶ月になった赤ちゃんしか受けれないはずなのですが、まわりの赤ちゃんがみんな小さく見えて・・・息子が妙に大きく見えました。。。
@ もしかして・・・太り過ぎ??w
まぁ、赤ちゃんらしくまるまるしてる、ってコトで気にしないでいるつもりです(^^ゞ

バスにも初めて乗りましたが、電車の時と同様、息子はひたすら眠っていました。www

来月は3種混合の予防接種・・・また泣くんだろうなぁ。。。w

@ ありがとうございます♥

  1. 育児
  2. comment:0
  3. trackback:0
息子の出産に続き、友人や、ご近所さんたちも出産ラッシュとばかりに、次々と元気な赤ちゃんが生まれています(^-^*)
お祝いに何を贈ろうかと思っているのですが、世界でたった一冊の絵本を作ってくれるというサイトがありました♪

主人公の名前やニックネーム、誕生日、住んでいるところ、お友達の名前、心のこもったメッセージなどが絵本の中に盛り込まれ、世界でたった一冊の絵本ができるそうです♥
オンリィワン絵本はこちら

出産・結婚などのお祝いや、お誕生日・クリスマス・その他記念日など、色々な絵本の中身が見れます♪

ギフトパッケージというのもあって、絵本の内容を贈り主の方に決めてもらうプランもあり、絵本に盛り込まれるメッセージや贈り主の方の情報がわからない場合でも、贈れるようです♪

世界にひとつだけ、ってステキですね♥

@ ありがとうございます♥

  1. book
  2. comment:4
  3. trackback:0
Curious George Rides a Bike (Curious George)Curious George Rides a Bike (Curious George)
(2004/05/03)
H. A. Rey

商品詳細を見る


おなじみおさるのジョージシリーズ♪

新しい自転車をもらったジョージは大喜びで出かけます(^-^*)
途中で新聞配達のお兄さんに会って、お手伝いをするコトになったのですが・・・。
さわぎの元にジョージあり、とばかりにいつもさわぎを起こすジョージの、ゆかいなお話です(^^ゞ


CD付きの絵本はこちら♪
Curious George Rides a Bike Book (Read Along Fun With Gurious George)Curious George Rides a Bike Book (Read Along Fun With Gurious George)
(2006/04/24)
H. A. Rey

商品詳細を見る



@ Curious George rides a bike
   ●YL:2.5
   ●総語数:1545

先日、出産後初めて自転車に乗りました~♪

@ ありがとうございます♥

  1. YL2
  2. comment:4
  3. trackback:0
Great Black Heroes: Five Bold Freedom Fighters (Hello Reader Level 4)Great Black Heroes: Five Bold Freedom Fighters (Hello Reader Level 4)
(2003/01)
Wade Hudson

商品詳細を見る


以前、楽しく読めなかったので投げたGRです。

お話は、黒人解放活動をした5人の英雄たちの物語・・・伝記。
こういう内容の本って、読む機会が少なかったので、知らない単語がいっぱいでした。
でも、前に読んだ時よりは読めたかなぁ~。

@ FIVE BOLD FREEDOM FIGHTERS
   ●YL:2.5
   ●総語数:3662


またいつか、語数を重ねてから、再読してみたいと思いました!

@ ありがとうございます♥


  1. YL2
  2. comment:2
  3. trackback:0
暑いですねぇ。。。
午前中はなるべくクーラーをつけないように、息子の様子を見ながら過ごしています。
今日で息子は3ヶ月になりました♥
@ ちなみにリルは先日で4歳になりました☆
最近はおしゃべりもさかんになり、色々なパターン(発音?)が出てきました♪
泣き声も大きくなり、手や手に持った物を口に運ぶようになりました。
夜はまとめて5~6時間寝てくれるようになったので、ママとしては助かっています(^-^*)
あと、テレビがお気に入りなようで、オリンピックにクギヅケになっています。w


リルはこ~んな風にのびています。w
atui.jpg

熱中症に気をつけて、今日も元気にお過ごし下さいね☆

@ ありがとうございます♥

  1. ril
  2. comment:2
  3. trackback:0
こないだ、うちにあかちゃんがやってきました。
さいしょはなにかとおもってとってもこわかったのだけれど、だいぶなれてきて、おとこのこのあかちゃんだってわかったの。
ねたり、ないたり、だっこされたりばかりしていて、このこがきてからは、ないたりだっこされているときは、ぼーるをなげてもらえなくなっちゃった。。。
ちょっとさみしかったけど、あたらしいおもちゃをもらったよ♪
このこのおもちゃもあるけど、それはさわっちゃいけないってわかっているし、あたしはあたしのおもちゃがだいすきだからこれがあればいいの♥

あたし、おねえさんになったみたい♪
だからね、このこがないたら、いつもそばにいてあげるようにしているの♥

MR.jpg

息子が泣くと、心配そうに顔をのぞきに行ったり、さらに聞き分けのよい子になったリルなのでした♥

@ ありがとうございます♥

  1. ril
  2. comment:4
  3. trackback:0
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
(2007/11/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


産休に入って1作目をやり終えて、その後、出産&育児の合間にちょこちょことやって、ついにクリアしました♪

1作目の『レイトン教授と不思議な町』同様、ストーリー内のナゾを全て解くと、『レイトンからの挑戦状』の謎解きにも挑戦できるようになります(^-^*)

『レイトン教授と不思議な町』で、悪魔の箱のパスワードを入れると開く隠し扉があったので、それもやってみました♪
それで、そこで明かされるパスワードを、『レイトン教授と悪魔の箱』の隠し扉の方に入力すると、新しいナゾが・・・♪
その上、3作目で明かされるパスワードの入力場所も出てきたので、次回作もまたまた楽しみです(^-^*)


3作目はこちら↓

レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付きレイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る



ひとつのナゾごとにセーブできるので、ちょっとした合間でできるのでよかったです(^-^*)


  1. game
  2. comment:2
  3. trackback:0
Jojo's Story: Level 2 (Cambridge English Readers)Jojo's Story: Level 2 (Cambridge English Readers)
(2000/12)
Antoinette Moses

商品詳細を見る


村を襲われ、たった一人生き残った10歳のJojo。
10歳の少年は、何を思い、どうなっていくのでしょうか。。

私にとっては語数も多い本だったのですが、Jojoの視点で物語が進んでいき、どんどん読み進めるコトができました。
章が8つに分かれていたコトもあり、読みやすかったです。

去年の春に観た映画 『ブラッド・ダイアモンド』を思い出しました。。
最後まで映画を観て、色々と考えさせられ、観てよかったんだ、と思えましたが、村が襲われるシーンは、映画を観たコトを後悔している自分がいたくらい、目を背けたくなるような映像ばかりでした。
同じ地球上で本当に起きている惨劇。。
戦う事を余儀なくされた子供たち。。
そんな映像と、少年Jojoが重なって見えました。。

映画の記事はこちら


@ Jojo's Story
   ●YL:2.6
   ●総語数:9125


深く考えさせられる1冊でした。。

@ ありがとうございます♥


  1. YL2
  2. comment:0
  3. trackback:0
The Sleekit Mr TodThe Sleekit Mr Tod
(2008/03/25)
Roald Dahl

商品詳細を見る


Roald Dahlさんの本で欲しい本があるのです。。
イラストはQuentin Blakeさん♪

でも…YLもわからないし、お話のあらましもわからないので、どんな本だろう~?とずっと思い続けているんです。。
Fantastic Mr, FOXのお話と関係あるのかなぁ~、右下の噴出しに何か書いてあるんだけど、はっきりと読めなくて(^―^;)

あ~、でも、買ってしまおうかしら。。。悩。

@ ありがとうございます♥



  1. english book
  2. comment:2
  3. trackback:0

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。