admin archive

2008年09月 @himawarilog




  1. スポンサー広告
続・イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ[社会・理科編](朗読CD付き)続・イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ[社会・理科編](朗読CD付き)
(2008/01/23)
古川 昭夫、宮下いづみ 他

商品詳細を見る


街に買い物に出たついでに、図書館で借りてきました♪
出産後初の図書館です(^-^*)

レベル別に6話収録されていて、どれも楽しく読めるお話でした♪
CD付きなので、久しぶりに音源も聞きました(^-^*)


こちらが1冊目♪
イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶイギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ
(2007/03/22)
古川 昭夫、宮下 いづみ 他

商品詳細を見る



久々にシャドーイングもしちゃった。w


  1. english book
  2. comment:0
  3. trackback:0
Daddies Are for Catching Fireflies (Lift-the-Flap)Daddies Are for Catching Fireflies (Lift-the-Flap)
(1999/05)
Harriet Ziefert

商品詳細を見る


こちらはパパバージョンです♪

@ Daddies Are for Catching Fireflies
   ●YL:0.5
   ●総語数:140


ママの絵本と一緒に読むといいと思います(^-^*)

  1. YL0
  2. comment:6
  3. trackback:0
Mommies Are for Counting Stars (Lift-the-Flap)Mommies Are for Counting Stars (Lift-the-Flap)
(1999/05)
Harriet Ziefert

商品詳細を見る


とってもほんわかしたしかけ絵本♥

ママってこんなコトしてくれる、っていうお話なので、ママになりたての私はとっても優しい気持ちになれるし、息子と一緒にこんなコトもできるんだなぁ~♪と嬉しくなりました(*´∀`*)


@ Mommies Are for Counting Stars
   ●YL:0.5
   ●総語数:130


こんなママになりたいな(^-^*)

  1. YL0
  2. comment:0
  3. trackback:0
スヌーピー・ディーエス ~スヌーピーと仲間たちに会いにいこう!スヌーピー・ディーエス ~スヌーピーと仲間たちに会いにいこう!
(2008/10/09)
Nintendo DS

商品詳細を見る


10/9にスヌーピーのDSソフトが発売されるようです(^-^*)

コミュニケーションゲームとのコトで、ゲームの中で自分だけのマイキャラクターを作ったり、キャラクターたちと話したり、原作をなぞったエピソードが体験できたりするそうです(^-^*)
また、トランプや腕相撲、フリースローなどのゲームや、スケジュール帳や時計の機能もあるみたい♪


英語版があったらいいのになぁ~♪

  1. game
  2. comment:4
  3. trackback:0
I'll Teach My Dog 100 WordsI'll Teach My Dog 100 Words
(1983/03/14)
Michael Frith

商品詳細を見る


飼い主が犬に100の言葉を教えていきます。
単語だけでなく、動詞を含んだフレーズが、かわいい犬の動きに合わせてどんどんでてくるので、楽しく単語の意味を理解できます(^-^*)

@ I'll Teach My Dog 100 Words
   ●YL:0.2
   ●総語数:344

一生懸命な犬の姿がとってもかわいいです♥

  1. YL0
  2. comment:0
  3. trackback:0
先日、ついにその時がやってきました♪

いつものように床でゴロゴロしていた息子の頭がふっとあがり、コロッと・・・
そうです、寝返りができたんです(≧▽≦)♪

息子も視点が変わって楽しいらしく、ニコニコ顔(^-^*)
三平くんと一緒に見て、できたねぇ~、すごいねぇ~と喜びました♪

あれから2日・・・。
息子はさらに寝返りが上手になって、ふと目を離した時に寝返っていて、苦しくなって泣き出したり、床に顔をつけてチュパチュパしていたり、仰向けに戻しても戻しても、すぐにコロッと寝返ってしまうようになりました。。。
今まで以上に目が離せなくなっちゃいました。。。

DVC00017.jpg


とは言え、ハイハイできるようになったら、ホントに目が離せなくなるんですよねぇ~

  1. 育児
  2. comment:4
  3. trackback:0
Granny Torrelli Makes Soup (Joanna Cotler Books)Granny Torrelli Makes Soup (Joanna Cotler Books)
(2005/02)
Sharon Creech

商品詳細を見る


とってもあったかい、おばあちゃんと孫娘Rosieちゃんのお話♥

挿絵が、章の始まりにしかなく、今までのように挿絵から読み取るコトができないし、語数も多かったので、読みきれるかな?と思っていましたが、12歳の女の子のそのままの気持ちと、おばあちゃんのあたたかい昔話・・・とても心があったかくなりました♪

また、章がたくさんに分かれていて、段落も多かったので、育児の合間に少しずつ読み進めやすかったです(^-^*)

@ Granny Torrelli Makes Soup
   ●YL:3
   ●総語数:15257


今まで読んだ中で一番語数が多い洋書でした♪

  1. YL3
  2. comment:2
  3. trackback:0
夏の間、床でゴロンゴロンさせていたところ、自分でコロンと転がるようになって、だいぶ首も据わってきたせいか、寝返りまであとちょっとって感じになってきました♪

うつぶせにすると、顔はしっかりあげられるようになったので、あとは自分の力で頭をあげられるようになれば・・・

いつか、初めての寝返りができる日が、楽しみです(^-^*)

DVC00002_20080903150704.jpg


今日は、3・4ヶ月健診でした♪
順調に成長しているとのコトで、待ち時間を利用してのブックスタートの時には、ご機嫌でおしゃべりをしていたせいか、きっと胎教がよかったのね~♪とお褒めの言葉を頂きました(^-^*)
首もまもなく据わるみたいだし、健康そのもの!と太鼓判を押して頂きました♪

ブックスタートでは、絵本とわらべうたのDVDを頂きました♪

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)
(2001/08)
まつい のりこ

商品詳細を見る


帰ってから2回読んであげましたが、気に入った様子♪
目をぱちくりして見ていました☆


寝返り、ガンバレ~♪と応援したくなります。w

  1. 育児
  2. comment:2
  3. trackback:0
出産した時に、妹がくれたSNOOPYのおむつ。。。
Sサイズ 4~8kgってコトで、今ちょうど使えるサイズなのですが…。

もったいなくて使えない!!!

でも、7㌔を目指して日に日に重たくなっていく息子。。
このまま大切に保管しておくと、近いうちに使えなくなってしまう・・・(-_-;)
なので、もったいないけど、使うコトにしました。。w




ウルトラプラス Sサイズ 58枚

SNOOPYだし、ソフトで履かせやすいし、ギャザーもしっかりしていて漏れないし、とっても気に入りました♪

SNOOPY_omutsu.jpg



単価的にはいつも使っているオムツよりもちとお高いのですが、また使いたいなぁ~♪

  1. 育児
  2. comment:4
  3. trackback:0

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


