admin archive

2009年08月 @himawarilog




  1. スポンサー広告
8月末で有効期限が切れてしまうポイントがあったので、本を買おうと思っていて、何の本にしようかな~とずっと決められずにいました。。

今、図書館で借りて読んでいるのが、講談社英語文庫のシリーズのこの本。
書評ではYL5.5となっていたけれど、講談社インターナショナルのHPでは、TOEIC400点~となっていました。
YL4以上は初めて読むのですが、読み飛ばしながらもおおまかには物語を楽しんで読めています☆

小さい魔女 - The Little Witch【講談社英語文庫】小さい魔女 - The Little Witch【講談社英語文庫】
(2001/12)
オトフリート プロイスラー

商品詳細を見る


この、講談社英語文庫のシリーズ、名作が並んでいて、読みたい本がいくつもあります♪
図書館で借りれる本は除外して、図書館になかった候補の中の1冊にしようと思い、今読んでいる本と同じくらいのTOEIC320点~とか400点~となっているものの中から選んで、とりあえず3点に絞りました。


動物農場- Animal Farm【講談社英語文庫】動物農場- Animal Farm【講談社英語文庫】
(2007/06)
ジョージ・オーウェル

商品詳細を見る


アメリカ昔ばなし―American folk tales 【講談社英語文庫】アメリカ昔ばなし―American folk tales 【講談社英語文庫】
(1989/09)
ラルフ・マッカーシーウェンディ・ウォツマン

商品詳細を見る


飛ぶ教室 【講談社英語文庫】飛ぶ教室 【講談社英語文庫】
(2007/08/01)
エーリッヒ ケストナー

商品詳細を見る


そして、この中の1冊を注文しました♪
今読んでいる『The Little Witch』より、文字数の多い本ですが、手元に届いて、ページをめくってみて、読めそう~と思ったらすぐに、難しそう~と思ったらとりあえず最初のページを読んでみようと思っています(^-^*)

どの本にしたかは、また届いたらアップします☆
お楽しみに~♪♪♪


  1. english book
  2. comment:0
  3. trackback:0
9/1発売の『ほぼ日手帳2010』のサイトがOPENしていました☆

いつもはLOFTで買っていたんだけど、今年は『ほぼ日ストア特典』がちょっと気になる。。。

『ほぼ日のテンプレート(OHTO)』
アクリル板で色んな形の穴が開いていて、ペンでなぞるとラクラクかわいい形が描けちゃう、というステキな文房具☆
これあったら楽しいな~♪
そう思い始めたら、欲しい病に。。。


で、ストア内を見ていたら、『ほぼ日のくまびき』と気になる単語を発見☆
『くまびき』って、くまの線引き?!
ストア特典のテンプレートと同じ、もしくは簡易版みたいな物??!
もしかして、もしかして、ストア特典と言いながら、店頭でも販売しちゃう???
そんなコトを思いながら、『ほぼ日のくまびき』ってなぁに??と検索。。。。。

すると。。。

『ほぼ日のくびまき』

サイトには
「くまびき」と読みまつがえる人多数!
書いてあった。。。

私じゃん。。。(^―^;)



サイトもまだまだアップされていくようなので、楽しみです(^-^*)

  1. diary
  2. comment:0
  3. trackback:0


2009
08/28

ドラクエ9


ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


昨年末に予約して、毎度のコトながら発売日延期のニュースに凹み…心待ちにしていたドラクエⅨ☆
7/11に手元に届いてからというもの、息子が寝た後などにちょこちょこと時間を見つけて、冒険の旅を楽しんで来ました(^-^*)

そして、昨夜、ついに。。。

☆ クリア ☆

ラスボスを倒しましたぁ~(^∀^)丿

…とは言っても、クリア後の世界でも、クエストやら、宝の地図やら、すれ違い通信やら、た~っぷり遊べそうなので、まだまだ旅は続きます♪

ドラクエ8の時と同様に、会社の上司や同僚たちも同じ時期にやっていたので、毎日のように情報交換しながら遊べたのもよかったです(^-^*)
ちなみに私より1か月後から旅を始めた上司T氏は、プレイ時間もレベルも私の倍!
会社から帰宅して寝るまで、一家の長という職業から転職し、ずぅ~っと旅に出ているらしい。。。
どんだけヒマ人なんだー(笑)

9では、WiFiでパーティーを組んで遊ぶコトは叶わず残念でしたが、次回作に期待したいですね☆


  1. game
  2. comment:2
  3. trackback:0
In a People House (Bright & Early Books(R))In a People House (Bright & Early Books(R))
(2007/09/25)
Dr. Seuss

商品詳細を見る


ネズミが鳥に、人の家の中を案内します♪
家の中の家具や、食べ物、道具などがいっぱい。
コミカルなイラストで楽しく単語が理解できます☆


@ IN A People House
   ●YL:0.5
   ●総語数:170



  1. YL0
  2. comment:0
  3. trackback:0
Blueberries for Sal (Viking Kestrel picture books)Blueberries for Sal (Viking Kestrel picture books)
(1948/09/17)
Robert McCloskey

商品詳細を見る


和書はこちら♪
サリーのこけももつみ (大型絵本)


ママと一緒にブルーベリーを摘みにやって来たサリー。
ママと一緒にブルーベリーを食べにやって来たこぐま。
そのうち、サリーもこぐまもママとはぐれてしまい。。。。。


@ BLUEBERRIES FOR SAL
   ●YL:1.6
   ●総語数:1040


  1. YL1
  2. comment:0
  3. trackback:0
7・8月の制作は、夏休みの関係でなのかなぁ…2か月で1作品となっていました。

かわいいタコさんです(^-^*)

08.jpg


  1. 育児
  2. comment:0
  3. trackback:0
はらぺこあおむし [DVD]はらぺこあおむし [DVD]
(2004/04/23)
さだまさし

商品詳細を見る


最近、よく見ている、お話のDVDです(^-^*)
エリック・カールさんの代表作「はらぺこあおむし」「だんまりこおろぎ」「パパ、お月さまとって!」「ごちゃまぜカメレオン」「うたがみえる、きこえるよ」の5タイトルが収録されています♪

英語音声・字幕が入っているので、絵本と一緒に楽しんでいます♪

ちなみに、日本語のナレーションはさだまさしさん。


いつか息子と見ようと思っていた、はらぺこあおむしの洋書版ボードブック。
息子は絵本をひざに乗せ、DVDでお話を楽しんでいます(^-^*)

The Very Hungry Caterpillar board bookThe Very Hungry Caterpillar board book
(1994/03/23)
Eric Carle

商品詳細を見る


  1. DVD
  2. comment:0
  3. trackback:0
昨日の午後、初めて行って来ました(^ー^)丿

『横田のカーニバル』って言っていたけど、『横田基地日米友好祭』って言うんだ~☆

IMG_4345.jpg
牛浜駅で降りて、人の流れに乗って、そのまま第5ゲートから入場。
簡単な手荷物検査がありました。

IMG_4351.jpg
こんな車が走っていたり、

IMG_4346.jpg
こんな電車が走っていたり、

IMG_4353.jpg
こんな車が展示されていたり、

IMG_4349.jpg
ホールの中では、バンドの生演奏♪


なるべく歩かせたいから、と、図書館に行く時はベビーカーなしで歩かせて、疲れたら抱っこするパターンなのですが、さすがに今日は初めての場所でもあるし、広いのもわかっていたので、ベビーカーで行きました。
でも、息子は、着いた頃に寝始め、バンドの演奏の大音量の中で爆睡。w
帰る頃に目覚め、駅のホームに電車が入ってくる度に大喜びしていました♪

IMG_4361.jpg
まだまだ 『電車 > お祭り』 な息子なのでした。w

  1. diary
  2. comment:2
  3. trackback:0


2009
08/22

もうすぐ


ほぼ日手帳2010が発売になります(^-^*)

数年前から使い始めたのですが、なかなかのお気に入りです♪


なんだか待ち遠しくって、久々のブログ更新です☆
…というか、今年の手帳を見ながら、今年ももうすぐ8か月が過ぎようとしているな~、なんて振り返ってみたら、ブログはちっとも更新できてないし、洋書も数えるほどしか読んでいないし…。
私って今年、育児の他に何してたかな~、なんてふと考えてしまった。。。
育児で自分の時間がないのは確かだけど、それでも、時間作れば何かできるでしょう…と思ってしまったのでした。。(^―^;)
日々の生活の中で、記録しておきたいこともあったし、お話させて頂きたいコトもいっぱいあったのに、PCを立ち上げなかったからとか、更新する時間がないからとか、自分で理由をつけてサボってただけじゃん。。。ってちょっと反省しながら、手帳を見てました。
ブログの方向性のコトでちょっぴり悩んでいたのもあったけれど、そこは気にせず書きたいコトを書いていけばいいかな、と思い始めました(^-^*)


話は戻って、ほぼ日手帳2010の情報は、こちら♪
8/26まで、情報が毎日アップされるらしくて、とっても楽しみです☆

学生の頃には日記代わりにして書き込んでいましたが、社会人になってから、年々書かなくなり、いつの間にか必要なくなっていた手帳。。
でも、このほぼ日手帳に出逢ってから、また手帳が手離せなくなりました♪
書くと、忘れなかったり、振り返れたり、あと…書いたコトは守ろうとする意識が働くのでいいみたい(^-^*)
@ あれ??そう言えば、手帳の最初に書いた今年の目標、いくつ守れてたかなぁ。。(^―^;)



  1. diary
  2. comment:0
  3. trackback:0

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


