admin archive

2010年10月 @himawarilog




  1. スポンサー広告


2010
10/25

24 TWENTY FOUR


いまさらですが。

友達に薦められ、『24』を観ています(^-^*)

もともとは、ドラマ『ブラッディ・マンデイ』が面白かった、という話から、
ブラマンが好きなら、24も絶対好きになると思うよ~♪と言われて
海外ドラマに何時間も時間を割くのがなぁ~と迷った挙句、
まぁ英語に触れられるし、とりあえず1だけ観てみよう…と思ったのが始まりでした。

最初は、面白いと感じながらも、スローペースで観ていたのですが…。
1の中盤を過ぎたあたりで、イッキにハマりました!!

観始めた頃は、英語を聞くコトを意識して観ていたのですが、
だんだんと英語そっちのけで、ストーリーに夢中になってしまいました(^―^;)
@ でも、英語は耳から入ってきてはいたはず。。。汗

1を観たら終わりにしよう、と心に決めていたのですが、
1の真犯人の真意が知りたくてどうしようもなくなり、2に突入。。。
3を観始めたら、もう開き直って、ファイナルまで観るぞ!と決意しました(^^ゞ

結局、今、シーズン6を観ているところです。
ファイナルシーズン1~4のレンタルも開始になったので、
ちょっぴりペースダウンして、年末あたりまで、ゆっくり楽しみたいと思っています(^-^*)
せっかくなので、初心に戻って(?!)英語にも再び耳を傾けながら観てみようと思います♪

ファイナルシーズンまで観終わってしまったら…と思うと、
ジャックのいない日々に、不安を感じる今日この頃です。。。w


24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX
(2010/12/23)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る



  1. DVD
  2. comment:0
  3. trackback:0
図書館ホームページの新着図書で見つけた面白そうな本。
何ヶ月も待たされて、もうすぐ借りられる♪って時に、
ドラマ化されるコトがわかりました。

フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
(2009/08)
有川 浩

商品詳細を見る



先週火曜日、ドラマが始まったのですが、
タイミングよく、ドラマが始まる前に読了する事ができました。
登場人物が少なく、その分、キャラクターがよく描写されていて、
あっという間に読んでしまいました。

ドラマは、初回、話がトントンと進んでしまって、
キャラクターの印象付けが足りない気もしましたが、
原作とは少しだけ設定が違ったので、
今後、どう描写されていくのかが楽しみです(^-^*)

フジテレビ公式サイトはこちら♪


  1. book
  2. comment:2
  3. trackback:1


2010
10/21

2週間


娘が生まれて2週間が経ちました♪
退院して10日。
自宅に戻ってから数日は、入院中の荷物の片付けやら、
子供が生まれたコトの報告、子供たちの洋服類の整理など、
なんだかんだやりたいコトが出てきて、なかなか休めませんでした。。(^―^;)
が、ようやく、ペースがつかめ、生活が落ち着いて来て、
娘と一緒にお昼寝できるようになりました♪

娘は息子と同様、よく寝てくれるようなので助かってます(^-^*)
もちろん、夜中の授乳はかかせませんが、不思議と起きられます。
赤ちゃんのこの時期は今しかない、と思うと
1日1日を大切にしたいな~、と思う今日この頃です♪

最近、少しだけ、メリーを目で追うようになり、
目が見えるようになってきたのかな~、と思います。
昼間起きている時間が多くなりましたが、
オムツが気持ち悪いか、お腹が空いているかでない時は
泣かずにおとなしく起きているコトが多いです。
息子より、食が細いかな~、って気もしますが、
100mlは飲めるようになったので、ホッとしています。
息子の時と同様、昼間は母乳、夜寝る前はミルクという感じでやってます(^-^*)
母乳のみが理想ではあるけれど、
ミルクはやっぱり腹持ちがいいので、助かってます。

これから少しずつ、表情が豊かになっていくのが楽しみです(*´∀`*)



  1. diary
  2. comment:0
  3. trackback:0
10/7、無事、元気な女の子を出産しました♪

いつもと変わらない朝でしたが、10時過ぎからお腹が痛くなってきて、
お昼過ぎに入院、その後2時間ほどで分娩室に入り、
20分ほどで出産(私にはもっと長い時間に感じましたが:汗)、と、
自分でも予想外なスピード出産でした。
@ この日の朝のテレビの占いは、予想外の事が起きる1日。となっていました(笑)

産後の体調もよく、数日間病院で過ごし、
昨日、赤ちゃんと一緒に退院し、自宅に戻って来ました(^-^*)

入院中、面会に来て下さったみなさん、どうもありがとうございました♪

息子も毎日のように面会に来てくれたのですが、
会う度に成長を感じ、この数日間でお兄ちゃんになったなぁ~と思いました。

赤ちゃんが来たこと、妹ができたことが嬉しくて仕方ない様子で、
赤ちゃんに頬を寄せて、『赤ちゃん♪』と呼びかけたり、
『嬉しいねぇ~、よかったねぇ~』とニコニコ笑顔でお話したり、
赤ちゃんのほっぺたをツンツンしてみたり…。

私の入院中も、息子は変わりなく保育園に通って、
私に甘えるでもなく、パパの言うこともよく聞いて、
電話でも、『イイコしゅるよ~』と言って、イイコでいたようです。

退院後、里帰りする予定でいましたが、
そんな息子を見ていたら、
やっぱり自宅で過ごす方が息子のためにはいいのではないか、と思うようになり、
楽しみにしてくれていた両親には申し訳なかったのですが、
里帰りするのをやめました。。
パパも家事と育児を一手に引き受けてくれていたので、
そうは言わなかったけれど、やっぱり大変だったと思います。
なので、自宅でなるべく体を休めるようにして、過ごしています。

また少しずつ近況報告させて頂きたいと思います(^-^*)
まずは出産のご報告でした♪

@ 出産予定日は今日、10/12でした♪

  1. diary
  2. comment:4
  3. trackback:0



数か月前、妹から届いた郵便物の中にこんなメモが…。

隠していたわけじゃないんですけどね。。。妹よ。
妹にはすぐに連絡したのですが、
長い間、なんだかやる気が起きず、ブログの更新もできずにいたため、
みなさまへのご報告が遅くなりました。。。

二人目の赤ちゃんができました(*´∀`*)

今月中旬に出産予定で、今か今かと待っているところです♪


つわりはそれほどひどくなかったのですが、
安定期に入ってからも、子育てと仕事とで慌しい毎日。。
お話させて頂きたいコトはい~っぱいあったのに、
パソコンと向き合う気持ちになれなかったり、
お腹が張ったりして体がついていかなかったりと、
なんとなくやる気の起きない日々が続いていました。。

先月中旬から産休に入り、時間的余裕ができて、
出産前にやっておきたいことなどを日々少しずつやっていました。
赤ちゃんの準備とか、平日に手が回りきっていなかった分の家事とか、
なかなか会えない友達に会ったりとか。。。
多読はすっかり停滞してしまっていますが、
仕事をしていた時と比べて自由な時間があるので、
本を読んだり、DVDを観たりもしています。

リフレッシュできたのと、出産間近となり心の準備も整い、
これからまた頑張るぞ~!という気持ちでいます(^-^*)

『その時』がいつ来るかわかりませんが、
また少しずつでも、お話させて頂けたらと思っています♪

まずは近況報告まで☆

  1. comment:4
  2. trackback:0

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


