admin archive

図書館 @himawarilog




  1. スポンサー広告


2007
02/04

図書館


タドキストのびっちゃんさんに図書館で洋書が借りられるコトを教えて頂いたので、今日さっそく行ってみました!
図書館なんて、子供の頃に行ったっきりで、今住んでいる街の図書館がどこにあるかなんて知りませんでした・・・『平日の昼間』の場所だと思い込んでいたのですが、平日だけでなく土日も夜までやっているそうです。
@ 図書館に行くきっかけをくれたびっちゃんさんに感謝+.(o´∀`o)゚+

図書館に着いて、最初に洋書のコーナーに行ったら、間違っても私には読めない普通のペーパーバックがたくさんありました。
英語の絵本はドコ??と思って、案内板を見ると、子供の本のところに、『えいごのほん』と書いてありました(^―^;)
思ったよりたくさんの英語の絵本があって、嬉しくなりました♪
子供の頃に読んだ絵本や、幼稚園教諭時代に子供に読んで聞かせていた絵本など、懐かしい絵本がたくさんありました♥
今日は時間があったので、すぐに読めそうな絵本を図書館で読んでから、数冊借りて帰ろうと思って、子供たちに囲まれながら、しばし絵本を楽しみました♪
@ 図書館で読んだ絵本や、借りた絵本も少しずつアップしていきます

交通費は往復で360円。
@ ちょっと頑張ればチャリでも行ける距離(*・ω・*)
これからも図書館をおおいに利用したいと思います♥


応援クリックお願いします♪

@ ありがとうございます♥


  1. diary
  2. comment:4
  3. trackback:0
はじめまして、ミグともうします。びっちゃんさんのブログからやって来ました。


公立図書館を丹念に検索すれば、完全ブックガイド掲載の絵本は結構あります♪

多読を継続していけば、読める本の幅も広がる筈ですから、ドンドン活用しましょう♪

そうそう、東京、愛知、静岡、兵庫などではGRを所蔵している公立図書館もあります!また、GRを所蔵していて一般開放している大学図書館も結構あるので、探索されては如何でしょうか?


ではでは
  1. url
  2. ミグ
  3. [edit]
ミグさん、はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♥
図書館って本当に久しぶりに行ったのですが、英語の絵本がたくさんあって、嬉しくなりました(*´∀`*)
GRを所蔵している公立図書館もあるんですね~♪近くにあるといいのですが・・・調べてみます♪
またイイコトを教えて頂きました。ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします♥


  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]


2007
02/06


普通のペーパーバックがたくさん置いてあるなんて羨ましいなぁ。
うちの市の図書館には全然置いてないです・・・。
たくさん絵本を買われていて、お金大丈夫かな・・・と、いらん心配してました。笑
図書館ガシガシ利用してくださいね!
  1. url
  2. exneet
  3. [edit]
心配して下さって(*´∀`*)
初期費用だから、とか、まだ読めないのだから仕方ない、と思うようにしていましたが、やっぱりお金かかるなぁ…というのが悩みの種でした。
図書館のコトを教えてもらったので、今後はガシガシ利用するつもりです♪
読みたい本がない時は、市内や他の市から(図書館によって違うと思います)取り寄せてくれたり、新たに購入してくれたりするみたいです♪ネットで検索もできるので、ペーパーバック、検索&リクエストしてみてはいかがですか??(^^ゞ
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


