admin archive

図書館病 @himawarilog




  1. スポンサー広告


2007
02/22

図書館病


『図書館に行きたい』

この頃、いつもそぅ思うんです♪
お仕事していても、行きたいと思ってしまう(^―^;)

図書館を利用し始めてから、絵本の楽しさを再認識(^-^*)
図書館にはまだ読んでない本がたくさんあって、今度はどんな絵本に出逢えるのかな、ってワクワクして・・・♪
洋書絵本の読書にどっぷりハマっています。

・・・とは言え、仕事も家事もしているし、おまけにゲームもしています♪
もちろんブログのアップも・・・♥

図書館に行くと、だいたい5~8冊くらいの本を借りて来ています♪
@ あまりたくさん借りると重たいので。。
時間がある時は、さらっと読めそうな本を図書館で読んで、手帳にメモしておいて、少しずつブログにアップしています♪
@ 今は1冊1冊が短くてすぐ読める本なので、毎日アップできるようです


今日、図書館で借りて来た本を全部読み終わってしまったので、以前購入してあった、児童書(ペーパーバック)を読み始めました♪
早く週末になってくれないかなぁ・・・図書館に行きたい(≧▽≦)♪
@ とりあえず『図書館病』と名付けました:w


まだ7万語を越えたばかりですが、まずは100万語目指して頑張ります♪
@ と言っても、頑張っている意識は全然なくて、とっても楽しんでます♥



これからもどうぞよろしくお願いします♪

@ ありがとうございます♥




  1. diary
  2. comment:4
  3. trackback:0
そうですよね。
楽しくなければ絶対に続きません。
図書館に洋書の絵本があるなんて、良いですねぇ。
たくさん読んで、たくさん英語の力をつけましょう♪
  1. url
  2. リウマチばあちゃん
  3. [edit]
おはようございます♪
『今は読めないけれどいつか読みたい洋書』が読めるようになる日を楽しみに、今読める本を次々と手に取ってみています(^-^*)
図書館には絵本のコーナーに『がいこくのほん』のコーナーがあって、他に洋書のコーナーもありました。洋書コーナーにあるペーパーバックはまだまだ私には読めそうにない本ばかりです。
図書館では、読みたい本をリクエストすると取り寄せてくれたり新しく買ってくれたりするそうですよ♪
これからも洋書の読書を楽しんでいきます♪
リウマチばあちゃんさんのブログの更新も楽しみにしています♥
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]
こんばんは、ミグです。


ミグは休日には必ず1館以上(大抵2館)図書館へ行きます!予約枠は常にいっぱいです。都内在住なので、23区の内3区の図書館カードを持っています!


図書館へ行きたいという欲求はタドキストというより読者家なら当然だと思います!

  1. url
  2. ミグ
  3. [edit]


2007
02/26

ミグさん♪


おはようございます♪
ミグさんは図書館のハシゴされてるんですね~♪
予約枠も常にいっぱいとはスゴイ♪
都内だと3区もカードが持てるんですか~!
私は自宅も職場も同じなので1枚だけです。
市内5箇所の図書館で使えるカードなのですが、いつも行ってる所以外は遠くて・・・(^―^;)
子供の頃から本は好きだったけれど、図書館って久しく行ってなかったのでなんだか楽しくて♥
なにはともあれ、病気じゃなくてよかったです:w

  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


