admin archive

『The Three Billy Goats Gruff』 @himawarilog




  1. スポンサー広告

The Three Billy Goats Gruff

The Three Billy Goats Gruff (Rabbit Ears-a Classic Tale)

Tom Roberts (1989/12)
Picture Book Studio




邦題『3匹のやぎのがらがらどん』

子供の頃から知っていて、とても懐かしいお話なので、図書館で見つけた時、とっても嬉しくなりました(*´∀`*)


こちらは子供の頃通っていた英語教室の教材として使っていて、英語劇をやった思い出の絵本。
@ 私はおチビさんだったので、一番小さいヤギの役をやった気がする・・・

Three Billy Goats Gruff

Three Billy Goats Gruff

Paul Galdone (1979/07/17)
Houghton Mifflin (Juv)



こちらは幼稚園教諭時代に子供に読んであげていた本。

三びきのやぎのがらがらどん―アスビョルンセンとモーの北欧民話

三びきのやぎのがらがらどん―アスビョルンセンとモーの北欧民話

マーシャ・ブラウン、せた ていじ 他 (1965/07)
福音館書店



『3匹のやぎのがらがらどん』は他にもた~くさん出版されていて、こんなにあるんだ~?!って驚きました!


* 追記 *
こんなかわいいCD BOOKも見つけましたぁ(^-^*)

Three Billy Goats Gruff (Book & CD)

Three Billy Goats Gruff (Book & CD)

Mary Finch (2007/03)
Barefoot Books





@ The Three Billy Goats Gruff
●YL:1.8
●総語数:600



トロルの1ページ丸ごとの顔面アップが忘れられません。。。w

@ ありがとうございます♥



  1. YL1
  2. comment:6
  3. trackback:0
YOKKOさん、おはようございます♪
先日はコメントありがとうございました(^v^)

がらがらどん、
色々な方が書いているんですね。
和書のあの表紙のものしか知りませんでした。

絵、ひとつでずいぶんと印象が違うものですね~(@_@)
他のも見てみたいなぁ♪

ところで、
YOKKOさんのblog、リンクさせていただいてもよろしいですか?

これからもよろしくお願いします♪


  1. url
  2. すいかちゃん
  3. [edit]
YOKKOさん、こんにちは。
このお話には、こんなに色々な方の作品があったんですね!びっくりしました。
たくさんの方に親しまれてきたお話なんですねー。
先日、息子に読むために買った「2歳のうたとおはなし」という本にも、この話がのっていました。
お!ここにも!と、ちょっと嬉しくなりました。
  1. url
  2. rfuji
  3. [edit]
YOKKOさん、こんにちは☆
がらがらどんは世代を超えてずーーっと子供達に読まれている本ですね。
一番下の邦訳ものが家にあります。
息子が幼稚園の時は毎晩のように読んでました!
私が迫真の演技でトロルのセリフを言うので、息子はいつもビビッてました(笑

ところで一番上の絵本、すごく可愛いですね。欲しい~。
  1. url
  2. *Rosie*
  3. [edit]
こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます(^-^*)

がらがらどん、他にもまだあって、CDブックのかわいいのを見つけたので追記しました♪

リンクの件、ありがとうございます♪嬉しいです♥
私もすいかちゃんのサイト、リンクさせて頂きました♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]


2007
03/21

rfujiさん♪


こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます(^-^*)

自分が読んだ本って、どこかで見かけると嬉しくなっちゃいますよね♪
ブログでも、同じ本を読んでいる方がいらっしゃると、お話したくなっちゃいます(^ー^)♪
がらがらどんのお話、息子さんに、こわ~いトロルの声で読んであげて下さいね(^^ゞ
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]
こんにちは(^-^*)

やっぱりトロルはこわ~い声で、ですよね☆
私も幼稚園教諭をしていた時に、こわ~い声で読んであげると、子供たちはドキドキしながらも大喜びでした!

一番上の本のイラストはDavid Jorgensenという人のものらしく、明日紹介予定の絵本もたぶん同じ人のイラストだと思います♪
ピーターラビットのシリーズのイラストも描いているようです。私たちが知っているピーターラビットとはだいぶイメージが変わりますが・・・でもかわいいです♪
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


