admin archive

5分の1 @himawarilog




  1. スポンサー広告


2007
03/28

5分の1



アルクの10分間英語マスター 初級

アルクの10分間英語マスター 初級

Nintendo DS (2007/03/08)
インターチャネル・ホロン


3/8から毎日続けているアルクの10分間英語マスター 初級

昨日で20日目を過ぎ、全体の1/5を学習し終えたので、少し感想をアップします。

『基本学習』+『書き取り』+『聞き取り』で1ユニット=20語=約10分で学習、という構成になっています。
『書き取り』は『ディクテーション』と『短文問題』があり、『ディクテーション』では単語と例文を選択できるので、単語だけの学習なら、10分間での学習も可能だと思いますが、私はせっかくなので例文でやっています。時間は20分くらいかかるように思います。
@ タッチパネルの読み取りが悪いから時間がかかるような気も多少するけれど(^―^;)

『基本学習』は学習する20語が繰り返し出題され、音で聞いて意味を3択の中から選んだり、意味を見て文字を並び替えて単語を作ります。
間違えると何度もしつこく出題されるので、覚えの悪い私にはよい機能だと思います・・・w

初級は目標レベルTOEIC470点とのコトで、洋書多読で読んでいる絵本の中に出てきた単語もたくさん出てきました♪
@ neat,monster,silly,backward,necklace,feed,proof,insectなどなどなど

また、同じ単語を2回以上間違えると、ブラックリストに記載されるシステムなのですが、1語だけブラックリストに載ってしまった単語が。。。

その単語とは『immediately』
聞き取る事はできるし、意味もわかるのだけど・・・書けなかった(-_-;)
間違えて、覚えて、また出てくるとなぜか書けない・・・orz
でも、このソフト、そういう単語は翌日の問題の中にも織り交ぜて来ました!
これからブラックリストの単語もどんどん増えていくと思われますが、これだけしつこく出題してくれたら、なんとか覚えられるかも?!

このまま1日1ユニット=20語のペースで続けていけば、6/15に終了する予定です。
1日に何ユニットもやる事は可能ですが、私には20語が限度かな・・・焦らずゆっくり学習していこうと思ってます(^-^*)


中級&上級はこちら♪
@ 目標レベル:中級はTOEIC600点、上級はTOEIC730点とのコト



アルクの10分間英語マスター 中級

アルクの10分間英語マスター 中級

Nintendo DS (2007/03/08)
インターチャネル・ホロン



アルクの10分間英語マスター 上級

アルクの10分間英語マスター 上級

Nintendo DS (2007/03/08)
インターチャネル・ホロン





そして、未だに気になっている英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け


英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

Nintendo DS (2007/03/29)
任天堂





ひととおり終わったら、次はアルク中級?もっとえいご漬け??悩

@ ありがとうございます♥



  1. game
  2. comment:2
  3. trackback:0


2007
03/29

着実に


こんにちは☆
着実に進められているようですね~!
私はまだ「英語漬け」が終わりません。だから、この「英語マスター」のソフトも気にはなっていたんですが、購入を見送っていたんですよね。そこへTOEICのソフトが新発売になり、そちらへ走ってしまったわけです^^;
単語のスペルは意外と間違えますよね。読めるけど書けない・・・漢字もそうだったりしますが(汗
何事も日々の積み重ねって大切ですよね。
  1. url
  2. *Rosie*
  3. [edit]
こんばんは☆
毎日少しずつですが取り組んでます♪
TOEICのソフトも気になるので、次のソフトは、アルクの初級が終わった時点の気分で選ぶコトになりそうです:w
スペルはホント覚えられません(^―^;)
でも、積み重ねるコトで、浸透してくると信じて頑張ります(^ー^)丿
*Rosie*さんのTOEICソフトのレビュー、楽しみにしています(^-^*)
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


