admin archive

エブリィワゴンが来ました♪ @himawarilog




  1. スポンサー広告
納車は3/31で、行きは三平くんとバイクで行ったので、帰りは私が運転して帰りました。。
コラムオートマはグランビアもそうだったので形が違うだけだったけど、サイドブレーキがフットブレーキだったのでドキドキ。。
でも、やっぱり軽自動車!
運転してみると、乗りやすい(^-^*)
グランビアの時のような緊張感はなく、初めて運転が楽しいと思いました♪
夜『運転って楽しい~♪運転したいな~♪』と言ったら、『じゃあガソリン入れて来てよ』と三平くん。。

ぇー、一人でですかぁ(^―^;)

もちろんひとりでガソリンを入れたコトなどないので、遠慮させて頂きました。。。


翌日はとてもいいお天気だったので、お出かけがてらドライブ♪
まずは手始めに、自分でガソリンを入れる初体験。。。
セルフのスタンドに行きました♪
給油口のレバーは、ディーラーさんから教えてもらったので、大丈夫。
今までは軽油だったので、今度はガソリン。
@ これだけは絶対に間違えないように!!
お金を入れて、静電気除去シートを触って、いざ給油♪
でも、レバーを離すと止まっちゃう・・・スタンドのお兄さんは給油中レバーを離して他のお仕事とかしてるのにぃ・・・とりあえず、三平くんに目で訴えるも三平くんは崖の上の親ライオン状態。。ガォー
ひとりでやってみなさい、とばかりに、何も答えてくれないので、ずぅ~っと握ってました。。。
@ 後から聞いたら、セルフのはレバーを離すと止まってしまうようですね(^―^;)
給油して、ふたをちゃんと閉めて、完了!!
ひとりでやった、それで満足+.(o´∀`o)゚+
@ ってかみんなフツーにやってるコトなんですけども(^―^;)

往復3時間強の道のりでしたが、行きは半分、帰りは全部運転して帰りました(^-^*)
長い時間運転していたけど、グランビアの時のようにヘンな緊張をしないせいか、疲れなかったし、気持ちにも余裕があるみたい。
運転中、窓を開けたりとか、お菓子をつまんだりとか、今まではそんな余裕なかったのですが、なんだかそういうコトが慌てずに無理なくできるみたい(^-^*)


昨日はお仕事から帰って時間が早かったので、行きつけの動物病院にリルの狂犬病の注射をしに、初めてひとりで運転して行ってみました♪
駐車場がひとつしか空いてなかったので、何もわざわざ夜に車庫入れの練習するコトもないか。。と思って、頭から突っ込んで停めました。
あいにく、混んでいて待たされるようだったので、また来ますぅ~と注射はしないで帰るコトに。。。
@ 目的はどちらかというと、注射よりも運転だったので、リルにはまた付き合ってもらうコトにしました(^-^*)


そして今日は、すっかり味をしめて、またまたひとりドライブに♪
@ 正確には、ひとりと一匹。リルは喜んでついて来てくれる(^-^*)

今日は家の近くを走り回って、一番近いドラッグストアの駐車場で10回くらい車庫入れの練習をして来ました。。w
お客さんがいないわけではないので、恥ずかしいのは恥ずかしいのですが、まだまだヘタクソなので、開き直って何度も出たり入ったりしてました(^―^;)
その後、一番近くのスーパーへ行き、またまた駐車。。
この時は1発でバッチリ入ったので、かなり満足して、お家に帰るコトにしました♪
帰り道も、すれ違いの練習、と称して、わざわざ狭いわき道に入ってみたのですが、誰ともすれ違わなかった・・・残念!

そんなこんなで、エブリィワゴンが来てからというもの、運転が大の苦手だった私の車事情は楽しいものと化しております+.(o´∀`o)゚+
調子に乗って、事故らないように、安全運転を心がけたいと思います(^-^*)


応援クリックお願いします♪

@ ありがとうございます♥

  1. diary
  2. comment:4
  3. trackback:0


2007
04/07


エブリィワゴン、とってもお気に入りみたいですね。
読んでいてとっても楽しさが伝わってくる日記でした。
最近はガソリンスタンドもセルフばっかりなので、うちの母親の軽の給油をいつもやらされてます(笑
YOKKOさんみたいにチェレンジしてほしんだけど・・・。
  1. url
  2. exneet
  3. [edit]


2007
04/07

exneetさん♪


こんばんは☆
はい♪エブリィワゴン、とっても気に入ってます♥
今日も、朝、昼、夕と3回、ひとり運転でお出かけして来ました(^-^*)
ホント、エブリィワゴンにしてよかったです+.(o´∀`o)゚+
exneetさんのお母さんも給油にチャレンジしてくれるといいですね♪
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]
新車の生活を楽しんでいますね。
運転は慣れですから、どんどん乗りましょう。
でも事故には注意!

また明日もドライブを楽しんでください。
楽しい日曜日になりますように♪
  1. url
  2. リウマチばあちゃん
  3. [edit]
こんばんは☆
今日も楽しいドライブでした♪
今まではひとりで乗るのが不安で仕方なかったのですが、今日は助手席から口を挟まれて、好きに運転させてよ~なんて思ってしまいました(^―^;)
慣れて来た頃が一番事故をしやすい、とも言いますので、これからも安全運転を心がけ、気をつけて運転したいと思います(^-^*)
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


