admin archive

町内会♪ @himawarilog




  1. スポンサー広告


2007
04/17

町内会♪


昨日は町内会の飲み会がありました♪
町内会の飲み会と言っても、会社の同じ部署内のご近所さん4人で集まる勉強会のような不思議な飲み会なのです(^-^*)
こんな感じで

毎回、近所の飲み屋を渡り歩いているのですが、Gくんがネットの地図を見ていて、偶然見つけてきたお店に行くコトになりました♪

が、しかぁ~し。。。

灯りが点いていない。。。。
定休日らしい。
ってコトで、以前行ったコトがある、その場所から一番近いお店へ。。

さて、今回は『数』がテーマ。
どんなコトをしたかというと・・・。

問題:16リットルのバケツに水が満タンに入っています。9リットルの容器と7リットルの容器を使い、8リットルずつに分けて下さい。

とか

問題:『5』を3つと『1』を1つ使って、『24』になる数式を作って下さい。

とか

問題:次のマス目に、縦・横・対角線の和が全て等しくなるように1~9までの数字を入れてください。

□ □ □
□ □ □
□ □ □

とか。。

今回はみんなで考えていたので、正解者のみが注文できる、などという過酷なルールはなかったからよかった:w
飲みながら、ペンを手に、紙とにらめっこしている光景・・・
ハタから見たら、滑稽だろうなぁ~とも思う。
でも、なんだか楽しくてやめられない。
@ 少なくとも私は。。。w

次回は、リベンジで、今回お休みで行けなかったお店に行く予定!
そして今後は、近所にある、自宅を使ってやっているようなお好み焼きやさんとか、やってるんだかやってないんだかわからないような定食やさんとか、こないだ初めてお客さんが出てくるのを見たよ!って感じの喫茶店とか、色々な所を開拓予定です。。w

そして同時進行で、鉄腕ダッシュみたいな、『くだらないけどみんなで楽しめるコト』をまたまた企画中。
昨年、『国盗りゲーム』というとっても楽しい遊びをしました♪
JRのフリーパスみたいのを買って、○○駅5ポイント、空港から飛び立つ飛行機を写メで30ポイント、ポケットティッシュ2ポイントなどポイントの設定をして、ペアに分かれて7時間の間に、各チームで作戦を練り、どれだけポイントを稼げるか、というゲーム。
その後の打ち上げで、ポイントを計算しあって、お互いの行動を報告。
とっても盛り上がって楽しかったので、また今年もやろう!という話になってます(^-^*)
@ メンバーは、大人になった今でも、缶ケリやかくれんぼを一緒にやってくれるような人たちばかり♥ 

今年も楽しい想い出ができますように+.(o´∀`o)゚+


みなさんは、解けましたか???

@ ありがとうございます♥


  1. diary
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


