admin archive

『Fantastic Mr. Fox』 @himawarilog




  1. スポンサー広告
Fantastic Mr. Fox (Puffin Novels)Fantastic Mr. Fox (Puffin Novels)
(1998/06)
Roald Dahl

商品詳細を見る


邦題『父さんギツネバンザイ』

DAHL4冊目です♪
Esio Trot』を読んで、勢いづいて、手に取ってみました♪
文字数が多い本への挑戦というのもありましたが、数ページ毎に章が分かれていたので、とても読みやすかったです。
お話の続きが気になって気になって、わからない単語も気にせず読み飛ばしました:w

3人の農場主と、父さんギツネの知恵比べ。
次はどうなるの?どうなるの??と、ハラハラドキドキしながら読みました!
ますますDAHLにハマりそうです(^-^*)


@ Fantastic Mr. Fox
   ●YL:3.8
   ●総語数:9145


Cheers!しか知らなかったけど、Toast!とも言うんですね♪

  1. YL3
  2. comment:4
  3. trackback:0


2007
06/06


YOKKOさん、おはようございます。
映画を観て面白かったので、安いところを見つけ買ってしまいました。「チャーリーとチョコレート工場」(笑)
先日から読んでいた本を読み終えたので今日から読んでみようと思ってます。
投げずに読めるかどうかが問題。(苦笑)
読了出来るよう応援してね♪
  1. url
  2. hanazo
  3. [edit]
いよいよチョコファクを読まれるんですね~♪
もっちろん♪応援しますよぉ~(^-^*)
『Fantastic Mr. Fox』を読み終えたので、hanazoさんと一緒に読めたらステキだな~と思いつつ、やっぱり私にはまだ早いので、私のチョコファクはも少し先に取って置きます。。w
もうチョコファク読み始めているかな?
めいっぱいDAHL WORLDを楽しんでね(^∀^)丿
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]
こんばんは、ミグです。


スタバ会は楽しかったようで良かったですね♪ミグも行けば良かった(;_;)


チョコファクですが、色々な派生品があるので割とスルッと読めてしまうかもしれません♪


・Penguin Young Readers Level 3: Charlie and the Chocolate Factory (Penguin Young Readers) (ペーパーバック)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_mp_1/?a=0582456185&uid=NULLGWDOCOMO
・Charlie And The Chocolate Factory (ペーパーバック)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_mp_1/?a=0142404209&uid=NULLGWDOCOMO
・Charlie and the Chocolate Factory Joke Book (Film Tie in) (ペーパーバック)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_mp_1/?a=0141319917&uid=NULLGWDOCOMO


上記3点をYLが低い順に読んでいけば、緩やかなレベルアップができて、原作にたどり着けると思います♪他にもAmazonを検索すると色々あるようです。


ミグはこれを「大人読み」と称しています。映画化されるとレベル別の派生品がたくさん出版されるので、多読に活用しないのはもったいないです!映画公開後に早く絶版になってしまう難点はありますが…(T_T)


特にPenguin Young Readers Level 3: Charlie and the Chocolate Factory (Penguin Young Readers) (ペーパーバック)の存在は貴重です!このレベルのGRからリトールドがある作品は少ないです!


やりようによっては、緩やかにチョコファクが攻略できるという話でした♪


では

  1. url
  2. ミグ
  3. [edit]
ミグさん、こんばんは☆
チョコファクの攻略法『大人読み』教えて下さってありがとうございます♥
派生品まで提示して下さって・・・ありがとうございます!!
今手元にあって、眺めているのが今の目標本である原書(のはず)なのですが、長文に慣れていない事もあり、まだトライしていないので、一度読んでみて投げたくなったら、教えて頂いた『大人読み』でトライしてみたいと思います(^-^*)
チョコファク以外でも、読みたい本に辿り着くために、ミグさんの『大人読み』これからどんどん活用させて頂きたいと思います☆
ステキな方法を教えて下さって、ありがとうございます+.(o´∀`o)゚+
スタバ会、オフ会に参加させて頂いたのは初めてだったのですが、みなさんのお話、とても楽しかったです(^-^*)
ミグさんにもお会いしたかったです♪
またの機会にお会いできたら嬉しいです(*´∀`*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


