admin archive

最近お気に入りの絵本作家♪ @himawarilog


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
最近、気に入っている絵本作家さんたちについて調べてみました(^-^*)
@ 『hanazoの英語ちゃれんじ』のhanazoさんとお話させて頂いたのがきっかけとなりました♪hanazoさん、ありがとう♥

まずはほんわかした絵がとってもかわいいTomie dePaolaさん♥
私が読んだ絵本はこちらの4冊で、どれもかわいいお話でお気に入りです♪
そのTomie dePaolaさんのサイトを見つけました♪
@ ほんわかして癒されます(*´∀`*)
Tomie dePaolaさんのサイトはこちら

それから、Brian Wildsmithさん♥
とてもカラフルで斬新な挿絵で、人気の絵本作家さんのようです。
今までに紹介させて頂いたのはこちらの3冊ですが、残念ながら1冊しかイメージがありません。。
他の絵本が図書館にまだあるので、後日紹介させて頂くつもりです(^-^*)
伊豆高原には絵本美術館があるそうです♪
@ 行ってみたいなぁ~(^^ゞ

それから最近図書館で気になっていた『John Burningham』という作家の絵本を先日借りてきたのですが・・・
調べてみたら、なんと、私の幼少の頃の思い出の本『Mr. Gumpy's Outing』を描いた方ではありませんか!!!
言われてみればそんな気もするけど・・・気づかなかった!(^―^;)
私が借りてきた『Cannonball Simp (Red Fox Picture Books)』は線が太い感じの挿絵だったので、わかりませんでした。

多読から広がる絵本の世界・・・これもまたステキで楽しいものですね♪

@ ありがとうございます♥


  1. english book
  2. comment:4
  3. trackback:0


2007
06/06


YOKKOさん、こんばんは。
楽しい情報どうもありがとう。
早速パオラさんのHP覗いて来ました。
拙い英語力なので少しづつ読みたいと思います。
イラストの下書きのようなのがあったり、いろんな本の紹介もあるので、図書館で借りれる本と合わせてゆっくり眺めたいと思います。

お気に入りの作家JohnBurninghamがあったので、私の読んだ本でお薦めを1冊。「Granpa」です。
ちょっと切ない気持ちになりましたが、とても素敵な本でしたよ。
もし蔵書にあればぜひ。

まだ絵本は200冊にも満たない数ほどしか読んでいませんが、多読で広がる絵本の世界。
ストレートに伝わってくる温かい心や楽しい気持ち、大人になっても絵本ってホント素敵ですよね。
  1. url
  2. hanazo
  3. [edit]
あのHP、発見して、ワクワクして、コメントしてしまいました。。w
さすがhanazoさん、HP内の英文を読もうとしたんですね♪
私はと言えば・・・英語を読もうともせず、イラストだけにただただ癒されておりました(^―^;)
洋書だけでなく、こういうトコでも読もうとする気持ちは大切にしなくては…ですね♪
オススメ本のご紹介ありがとうございます!
『Granpa』残念ながら蔵書にありませんでした(TへT)
amazonで見てみたら、数種類の絵本がありましたが、淡いイラストでかわいらしい本だなぁ~と思いました♪
大人になっても、絵本を開くと、子供と同じように楽しめるので、ホント素敵だなぁ~と思います(*´∀`*)
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]
YOKKOさん、こんばんは♪
そしてかなり出遅れてしまいましたが、
20万語通過おめでとうございます♪
YOKKOさんの読書スタイル、私とっても好きです^^
のびのびと好きなものを読まれていて、とても気持ちがいいです♪

ところで。。
私もJohn Burninghamさん大好きですv-10
「Would You Rather... 」は究極の選択がおもしろいです。
「Courtney」は不思議な犬のお話で胸にグッときました。
「John Patrick Norman McHennessy: The Boy Who Was Always Late 」
題名が長いですが、いつも遅刻する男の子の理由がおもしろいお話です。
バーニンガムさんの本はたくさあるのであげるときりがないのですが、私はこの3冊が結構お気に入りです。
「Courtney」が一番好きかな♪
  1. url
  2. すいかちゃん
  3. [edit]
どうもありがとうございます♪
こうしてみなさんとブログを通じてお話させて頂くコトで、楽しみながら20万語を通過するコトができました(^-^*)
私の読書スタイルって、確かにすいかちゃんがおっしゃる通りかも知れませんね。
いつも読みたいと思った本ばかり読んでいます♪
すいかちゃんもJohn Burninghamさんお好きなんですね~♥
今回『Cannonball Simp』1冊だけ借りて来たのですが、図書館にまだ何冊かあったので、全部読むつもりです♪
ご紹介して頂いた3冊の絵本、探してみます(^-^*)
イチオシの『Courtney』がとっても気になります(^^ゞ
どうもありがとうございます♪
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。