admin archive

投げました! @himawarilog




  1. スポンサー広告
多読を始めてから、ずっと途中で投げるコトなく読んできたのですが・・・。
ついに、投げたくなる本に出会いました!
そして、投げました!!!
ここ最近で、2冊。。。

多読を始めたばかりの頃は、少し難しく感じても、せっかく借りたのだから、とか、せっかくここまで読んだのだから、とか、できれば投げたくない自分がいたのですが・・・。
たくさんのタドキストの先輩方のお話を聞いているうちに、迷わず投げていいんだ!と思えるようになりました。
@ みなさん、ありがとうございます!

…というコトで、迷わず、投げました!!



Little Sister Rabbit

挿絵がないのが残念ですが、かわいいウサギの本です♪
パラパラと見て、読めそう~♪と思って買ったのですが、読んでみるとなんだか意味がワカラナイ。。。
こういう時こそ、投げればいいんだ!と、そう思ったので、投げてみました!!



Great Black Heroes: Five Bold Freedom Fighters (Hello Reader Level 4)

Great Black Heroes: Five Bold Freedom Fighters (Hello Reader Level 4)

Wade Hudson (2003/01)
Cartwheel Books


英語100万語多読キャンペーンでプレゼントして頂いた本で、YL2.5のSCR4とのコトで、頂いた中では一番レベルが低い本だったのですが・・・伝記のような本は初めて読んだ(と思う、多分)のですが、知らない単語が続々と出て来ました。。。
それで、挿絵もあるし、なんとなくわかるんだけど・・・でもなんか楽しくない!と思ったので、投げました。。

いつかこの本が楽しく読める日が来るといいと思います(^-^*)

@ ありがとうございます♥


  1. english book
  2. comment:8
  3. trackback:0


2007
06/07


投げちゃえ投げちゃえー♪
お金より借りた労力より、時間が一番大切ですもんね。
僕は、買ったけど面白くなさそうなので読んでないペーパーバックが結構あります。じゃぁ買うなよ・・・って話ですが(笑
  1. url
  2. exneet
  3. [edit]


2007
06/08


投げた本もいずれ読めたりするから
大丈夫ですよ。僕は、ダメだったら、
また投げて。って繰り返してる本が
あります。
  1. url
  2. tribird
  3. [edit]


2007
06/08


そうよぉ~!!
投げましょう(笑)
飛ばす勇気も必要です(*v.v)
娘は何度投げまくったか・・・
そして私も♪
  1. url
  2. kei
  3. [edit]
初投げ、おめでとうございます♪
不思議なことに、さらに10万語ほど語数を積むと読めるようになってたりするんですよ(*^_^*)
投げられるようになったYOKKOさんは凄いです!
  1. url
  2. びっちゃん
  3. [edit]


2007
06/08

exneetさん♪


おはようございます♪
なんだか楽しく読めなかったので、エィッ!と投げてしまいました:w
私もまだ読めそうにない本、ぃゃ読めない本を何冊もあっためてますよ♪
ブックオフの105円商品に弱いらしい(^―^;)
まだ数年は読めないと思われるハウルの城とかダレンシャンとか…『いつか読める日が…』と買ってしまうんですよね。
でもそんな未来の本選びもまた楽しかったりして…やっぱり楽しく読み続けるコトが一番ですよね(^-^*)
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]
おはようございます♪
遊びに来て下さったんですね♪
ありがとうございます(*´∀`*)
ようやく迷いなく投げられる時が来たみたいです(^-^*)
投げた本は、読んでみようかなぁ~と思う時が来たら、引っ張り出して読んでみようと思います♪
シャドーイング、チャリでの通勤時にやっていて、なんだか怪しい人になっています:w
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]


2007
06/08

Keiちゃん♪


ようやく投げる勇気が持てました!:w
本のレベルだけじゃなくて、内容とか相性なんかもある気がします。
姫ちゃんもKeiちゃんも投げまくっている、と思うと、さらに勇気が沸いて来ます。w
やっぱり楽しく読むのが1番ですよね♪
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]
ありがとうございます♪
これもまた成長の過程なのかな~なんて、素直に投げられるようになった自分を嬉しく思いました(^-^*)
10万語進んだ頃を目安に、また手に取ってみようと思います(^∀^)丿

  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


