admin archive

終了~(^∀^)丿 @himawarilog




  1. スポンサー広告

アルクの10分間英語マスター 初級

アルクの10分間英語マスター 初級

Nintendo DS (2007/03/08)
インターチャネル・ホロン


3/8から毎日続けて学習してきたアルクの10分間英語マスター 初級

ついに今日、6月15日。
予定通り、100日間のトレーニング、終了の日を迎えましたぁー♪

私の場合、1日でも手を抜くとその後続かなくなりそうなので、とにかく毎日、洋書を読む前にやるようにしていました。
@ 何よりも洋書が読みたいので、その前に必ずやらなくては洋書は読めない、という自分の中のルールです(^-^*)
飲み会の日は、朝仕事に出かける前にやるようにしたり、お風呂の支度をしてる間とか、煮物をしている間とか・・・とにかく必ず時間を作ってやり続けました♪

英単語が2000語収録されているのですが、学習したその日に、洋書を読んでいたらその単語が出て来るコトが多々あり、私が読んでいる絵本や児童書と同じくらいのレベルの単語がたくさん収録されていました♪

同じ単語を2回以上続けて間違えると、その単語が記録されるブラックリストに
載るのですが、やっぱり長い単語はスペルが覚えられず苦手なようです(^―^;)
でも、その後、何度も繰り返し出題されるので、自然に覚えられました!
@ このシステムはとてもいいと思いました♪

時々、最後が『!』などで終わるディクテーションの問題で、通常『!』は自動で表示されるのですが、それが表示されず、パスを選ぶか、やめるを選んでゲームを中断するしかない、という現象に見舞われ、これはバグ?!と思ったコトが何度かありました。。
それ以外は、とても為になるソフトだったと思います(^-^*)

今は、DSで単語学習をするより、洋書を読んでいたい気持ちの方が強いので、次に何をやるかはまだ決めていません。。

新しい学習ソフトを買うのではなくて、以前一度クリアした英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けをやるのもいいかな?!とも思っています。
@ こちらのソフトも初級向けの単語がきっとたくさん出てきて、今の洋書読書で染み込んでいっている単語の浸透性を高めてくれるかな、とも思うのです

でも、下記のソフトもいずれやりたいと思っています(^-^*)


アルクの10分間英語マスター 中級

アルクの10分間英語マスター 中級

Nintendo DS (2007/03/08)
インターチャネル・ホロン



アルクの10分間英語マスター 上級

アルクの10分間英語マスター 上級

Nintendo DS (2007/03/08)
インターチャネル・ホロン




英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

Nintendo DS (2007/03/29)
任天堂




振り返ってみると100日間ってあっと言う間でした!

@ ありがとうございます♥

  1. game
  2. comment:2
  3. trackback:0


2007
06/15


終了、お疲れ様です!
単語帳を使って覚えるのは苦しいけど、DSなら楽しく覚えられそうですね。
そういえば、ゲーム好きなYOKKOさんなのに、最近ゲームしてないような気が・・・笑
  1. url
  2. exneet
  3. [edit]


2007
06/16

exneetさん♪


おはようございます♪
100日間、早かったぁ~(^-^*)
さすが、exneetさん、スルドイ!!
今年に入ってから始めたDQM、ストーリーはクリアしてしまって、メタル狩り中につき、多読を理由に停滞しております。。w
早くDQ9が発売されないかなぁ~♪
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


