admin archive

気になる本 @himawarilog




  1. スポンサー広告


2007
07/06

気になる本


今日、とっても気になる本に出逢ってしまいました♪

Wolf Brother (Chronicles of Ancient Darkness)』という本で、とにかく気になってしまった。
表紙と、色合いと、この文字!!
一目惚れというか何と言うか・・・♥


Wolf Brother (Chronicles of Ancient Darkness)

Wolf Brother (Chronicles of Ancient Darkness)

Michelle Paver (2005/05/27)
Orion Children's Books (an Imprint of The Orion Publishing Group Ltd )



その後、続編で『Spirit Walker (Chronicles of Ancient Darkness)』があるコトがわかりました♪

Spirit Walker (Chronicles of Ancient Darkness)

Spirit Walker (Chronicles of Ancient Darkness)

Michelle Paver
Orion Children's Books (an Imprint of The Orion Publishing Group Ltd ) (2006/06/28)



でもぉ・・・。
まだ今の私には難しそう(^―^;)

ってコトで、検索♪
そして、9歳~12歳向けの本を発見!
@ でも320ページもあるぅ…まだ1冊の語数が1万語までしか読んだことないのに…あはっ(^―^;)
でもやっぱり気になるぅ。。。
原書を読みたいのはやまやまですが、この際、表紙が・・・とか、文字が・・・なんて言ってられないよね。。。

Wolf Brother (Chronicles of Ancient Darkness)

Wolf Brother (Chronicles of Ancient Darkness)

Michelle Paver (2006/03)
Trophy Pr




Spirit Walker (Chronicles of Ancient Darkness)

Spirit Walker (Chronicles of Ancient Darkness)

Michelle Paver (2007/03)
HarperTrophy



この本についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい♪


とりあえず、読めそうだ、と思う時期が来たら、手にしてみたいと思います(^-^*)

@ ありがとうございます♥


  1. english book
  2. comment:7
  3. trackback:0


2007
07/06

わっ!


YOKKOさん、こんばんは!
今朝見た記事のコメントしにこよーと思ったら、ビックリの記事(^^)
こっちにコメントしちゃお♪
この本、持ってます(読めないくせに…)
私もこの本、一目惚れでレベルもわからず30万語くらいのときに古本屋さんで買いました♪
表紙もチョットデコボコ感があって素敵なんです。
その後、書評でどんな話か調べてみたら、レベルこそ高いけれど、やっぱり好みの内容で棚にかざってあります♪
5万語YL6くらいのお話しで、紀元前のファンタジーと思っています♪精霊が出てくるらしく、なんだかもののけ姫を連想させます♪
http://www.seg.co.jp/sss_review/jsp/frm_a_120.jsp?cd_syuppan=0000009693&kb_sort=%20&cd_sc=a_110&dt_before=frm_a_110&fg_detail=0&dt_page=10&fg_arasuji=1&dt_field=Wolf%20Brother%20&dt_sort=3&count_limit=&nm_page=1&fg_isbn_search=0&dt_isbn_search=&fg_kikan=
その後イギリスの図書館でお薦めされている図書だということも知って、ますます楽しみに♪
いつかオーディオブック聴きながら読みたいと思っています(笑)
よもーね!

作者さんのサイト
http://www.orionbooks.co.uk/11257-0/author-Michelle-Paver.htm
  1. url
  2. びっちゃん
  3. [edit]
作者さんのサイトは
http://www.michellepaver.com/
でした。
  1. url
  2. びっちゃん
  3. [edit]


2007
07/06

たしかに


素敵な装丁の本ですね。
本棚に表紙を表にして並べたら、ちょっと幸せな気分になれそう(^-^
  1. url
  2. exneet
  3. [edit]


2007
07/06


こんばんわ。

この本って、続き物だよね~(^-^*)
森とか山行ったり次は海行ったり。

ヨーロッパが舞台のイメージ。主人公は少年と少女とWolf(オオカミの子ども)。 お話はね~もののけ姫とハリーポッターをまぜて、先史のヨーロッパって感じかなぁ・・・。
多分(笑汗)私は結構好き(*v.v)
現実逃避型~~!
  1. url
  2. kei
  3. [edit]
こんばんは☆
びっちゃん、この本持ってるんですね~、いいなぁぁぁぁ+.(o´∀`o)゚+
デコボコの表紙だとは・・・ますます手に取ってみたい気持ちが…♥
私も書評見たのですが、レベルの高さに思わずため息が出ちゃいました。。
原書より先に、9~12歳向けの本を読むか、それとも原書が読めるようになるまで待つか・・・かなり迷うトコです。。。悩
作者さんのサイト、ありがとうございます(^-^*)
オーディオブックもありましたね♪
いつか必ず、よもーね(^∀^)丿
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]


2007
07/07

exneetさん♪


こんばんは☆
なんかイイ感じでしょう?(*´∀`*)
本棚に表紙を表にして並べたら、って考えるだけで幸せな気持ちになっちゃう+.(o´∀`o)゚+
でも、残念なコトに、まだ読めそうにないレベルの本なので、本棚に飾るのが得意な私のコレクションが増えてしまうかも知れません:w
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]


2007
07/07

Keiちゃん♪


こんばんは☆
そう、『Chronicles of Ancient Darkness』っていうシリーズ(?)みたい(^-^*)
Keiちゃんは原書で読んだのかなー?
どうもありがとう♥
なんとなくイメージ掴めて来たゎ♪
やっぱり読みたい~!!
いつか読める日が来ますように!:祈

  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


