admin archive

サバイバルキッズ LOST in BLUE @himawarilog




  1. スポンサー広告
今日、図書館に行く途中、思わず拾いたくなりました。。。
この枝!!!

20070908230724.jpg


ただの木の枝、ではあるのですが・・・。

今、会社の同僚ボンバーとロドと一緒に『サバイバルキッズ LOST in BLUE』というDSのゲームをやっています(^^ゞ
その名の通り、無人島で生き延び、脱出するゲームで、主人公の男の子(プレイヤー)と、一緒に無人島生活を共にするコトになった女の子が登場します。
火を熾し、水を確保し、貝や魚を獲ったり、木の実や野菜などを採ったりしながら、島を探検し、便利な道具を作り・・・そんなサバイバルアクションゲームです。
そのゲームの中で、焚き火を焚くためのマキとして、また、ワナを作るために使う木の枝。
数え切れないほど拾っているので、道端に落ちていた木の枝に思わず反応してしまいました(^―^;)
あ、拾わなきゃ・・・という気持ちになってしまった。
ゲームってスゴイ:w


サバイバル・キッズ~Lost in Blue~(コナミザベスト)

サバイバル・キッズ~Lost in Blue~(コナミザベスト)
Nintendo DS (2006/06/29)
コナミデジタルエンタテインメント




続編の『サバイバルキッズ LOST in BLUE2』も出てます(^-^*)
@ ベスト版じゃないから高いけど(^―^;)

サバイバルキッズ Lost in BLUE 2

サバイバルキッズ Lost in BLUE 2

Nintendo DS (2007/03/15)
コナミデジタルエンタテインメント


無事に無人島から脱出できるかな??

@ ありがとうございます♥


  1. game
  2. comment:8
  3. trackback:0


2007
09/09


おひさしぶりです~
最近私もDSにはまっています。
サバイバルキッズ面白そうですね。
またゲーム屋さんに行く理由ができました~。
  1. url
  2. momo
  3. [edit]


2007
09/09

momoさん♪


こんばんは☆
コメントの件では、申し訳ありませんでしたm(__)m
サバイバルキッズ、面白いですよ~☆
今日も友人から『獲物が捕れない!』ってメールが来ました。w
DSはどんなソフトをされているんですかー?またお話聞かせて下さいね♪
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]
おはようございます~♪
コメントの件、気になさらないで下さいね~☆
DSは、「漢字パズル」、「マジック大全」、「プロジェクトハッカー」っていうのをやっています。寝る前にちょこっとやるつもりが、ついつい夢中になってしまいます。YOKKOさんが紹介してくれた、「サバイバル・キッズ」や、「英語漬け」にも興味があります~。
またYOKKOさんの情報楽しみにしていますね。
  1. url
  2. momo
  3. [edit]


2007
09/10

DS♪


momoさん、こんばんは☆
どれも面白そうですね~♪
中でも『プロジェクトハッカー』は、気になっていてやりたかったソフトなんですぅ♪
面白いですかー??
わかる、わかるぅ、ちょっとだけやるはずが、いつの間にか夢中になってしまうんですよね(^―^;)
私は学習ソフトを日課にして、それが終わったらゲームソフト、と決めています♪
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]


2007
09/24


こんにちは~YOKKOさん。

昨日、いつも行くゲームソフトの中古屋さんに久しぶりに行ってきました。「サバイバルキッズ」は見かけなかったのですが、その代わりに「どうぶつの森」を買ってきたんですが、YOKKOさんが、「まきを拾わなきゃ~」っていってった事、どうぶつの森で同感しました~(笑)。今日で二日目なんですが、お花を拾って、お店に売ることで、お金を手にいれるんですが、私も、近所のお花をみると、「あ~ひろわなくちゃ~」ってお花に目がとまってしまったんです。なんか急にYOKKOさんのブログでのコメント思い出しちゃって・・・ついついコメントしたくなっちゃいました!

その後サバイバルゲームは順調にすすんでますか?

私のやっていた「プロジェクトハッカー」は終了したのですが、最後のほうは、画面が壊れるのでは・・・というくらい画面をペンで叩くところがあったんですが、おかげでせっかくのDS画面にしっかりと傷がついてしまいました。プロジェクトハッカーをやるときには、フィルムをつけて、傷がつかないようにしたほうがいいかも・・・ってな感じでした。
  1. url
  2. momo
  3. [edit]


2007
09/24

momoさん♪


こんばんは~☆
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^*)
『どうぶつの森』買われたんですね~♪以前に64で遊んだ事があります。季節のイベントが待てなくて、足早な1年間を送り、あっという間に終わりにしてしまいました(^―^;)
物を集めてコンプリートさせるのがとても楽しかったのを覚えています♪
サバイバルゲームは地道にではありますが進んでますよぉ~♪
プロジェクトハッカーでは画面を叩くんですね?!
私は画面保護フィルムを使用していたんですが、『えいご漬け』と『アルクの10分間英語マスター』を終わらせた頃には保護フィルムに凹凸ができてタッチペンをちゃんと認識できない事が多くなっていたので、先日張替えました:w
今からでもぜひ、保護フィルムを貼ってあげて下さいね☆
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]


2007
11/11


こんにちわ~

私もDSのサバイバル・キッズ買いましたよ~。
Yokkoさんの紹介で、なんだか楽しそうなゲームみたいなので、やっと見つけて買いました!

またいろいろ情報教えて下さいね!
  1. url
  2. momo
  3. [edit]


2007
11/12

momoさん♪


こんにちは♪
おぉ~っ!ついに買われたんですね~♪
無人島でのサバイバル生活、楽しんでいるかな?
私のサバイバル生活は、一時期DSの不調により停滞していたのですが、またまた復活し、まもなく島を脱出できるかと・・・たぶん。w
実は私も、この週末からプロジェクトハッカーをやり始めたんですよ~(^ー^)♪
ゲームはひとつずつやるはずだったのですが、手を出してしまいました。w
洋書も読みたいし、サバイバルと平行してやってるし、とにかくまだ始めたばかりなので、感想はまた今度かな♪
momoさんもサバイバル楽しんで下さいね♪
近々、木の枝を見たら、拾いたくなるコトでしょう。。。(^^ゞ
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


