admin archive

東京高専図書館に行って来ました(^∀^)丿 @himawarilog




  1. スポンサー広告
今日は夏休みでお仕事がお休みだったので、東京高専図書館へ行って来ました(^-^*)

まだ夏休み期間らしく、人はまばらで、久しぶりのキャンパスというロケーションにちょっとワクワクドキドキ(≧▽≦)
方向音痴な私ですが、案内図で図書館の場所は確認してあったので、無事辿り着けました。。

一般の受付後、貸出カードの申請をして来ました♪
司書の方に、『どちらで知られました?』と聞かれ、『ネットで…GRが豊富にあると聞いたので…』と言うと、『多読ですか?あれ、みなさんされてるんですかねぇ?』と聞かれました。
『はい、そう思います(^-^*)』と答えました♪

一般利用者の携帯カードを受け取り、蔵書を見に行きました。
2階の1番奥。
本棚に駆け寄りたい気持ちを抑えなきゃならないほど、たくさんのGR&LRがならんでいて、スゴーイ!!の連発でした(≧▽≦)♪
5冊で2週間お借りするとして・・・毎週通うとしても、いったい何年分あるんだろう??
そう思わずにいられませんでした♪
家からは少し遠いのですが、いつも利用している図書館を経由して通えそうなので、週末の過ごし方がまた少し変わりそうです♪
申請したカードは、1~2週間でできるそうなので、楽しみです(^-^*)


それはそうと、京王線には『土・休日割引回数券』と言うのがあるらしい。。
通常の回数券は10枚分の値段で11枚だけど、土・休日割引回数券は14枚♪
図書館2回分タダで行けちゃう(≧▽≦)
これはとっても助かります(^-^*)
いつも利用している図書館はJRなんだけど、よく考えたら、JRも回数券あるよね・・・もっと早く気付こうよ(^―^;)
ってコトで、回数券バンザイ♪


東京高専図書館を薦めて下さったみなさん♪どうもありがとう(^-^*)

@ ありがとうございます♥




  1. english book
  2. comment:7
  3. trackback:0
今度6日にお会いできたら
お話ししようと思っていたのですが
私も東京高専ユーザーなのです。
10日にいっぺんの平日の来訪が
多いのですが。
実は昨日も足を運んできたばかり。
いつかお会いできたらいいですね^^。
読みたい(読める)本をきままに手に
取れるっていいですよ~。
昨日も一年前は読めなかった本が
読めるようになったのを確認して
きたばかりなんです^^。
もしかして同じ本で盛り上がれる日が
くるかもしれませんね。
楽しみです☆

  1. url
  2. ぽてとサラダ
  3. [edit]
そうなんですか~♪♪♪
ぽてとサラダさんの1300冊の裏には東京高専図書館あり、でしたか(^-^*)
私は仕事の関係上、平日は夜しか行けそうになく、週末利用が多くなりそうです。
今日の夏休みのような日に、いつかお会いできたらいいですね~(^-^*)
選ぶのに困ってしまうくらい本があって、嬉しくて仕方ありませんでした♪
私はまだ、一度投げた本に再挑戦した事はないので、読めなかった本が読めるようになった、という体験はしたことがないのですが、そういうのって、わからなかった単語の意味がわかった瞬間と同じで、嬉しいものですよね☆
これからもどうぞヨロシクです(^∀^)丿
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]


2007
09/15


東京高専図書館かぁ、メモメモ。
僕も東京人になるもんねー(笑)
また、おすすめスポットを教えてくださいね。
  1. url
  2. exneet
  3. [edit]


2007
09/16

exneetさん♪


もうすぐ東京での生活が始まりますね(^-^*)
私のブログのLINK(左下の方)に、『英語多読者向け図書館・書店マップ』へのリンクがあります♪
exneetさんの新居の近くの図書館や書店なども載っているかも知れませんね☆

  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]


2007
09/16


こんばんわ~♪
それにしてもYOKKOさんはいろいろと情報を知っていますね。東京高専図書館という所初めてしりました~☆。
いつも思っていたのですが、YOKKOさんのいく図書館には、随分英語に関する本があるのですね。YOKKOさんは、もうかなりの本を読まれているのでしょうね~。私の住んでいる所から図書館まで、歩いて15分くらい(最近、近道を知ったんです)なのですが、ここの所、暑いので、もう少し涼しくなったら私もまた図書館にいこうと思ってます。またYOKKOさんの情報楽しみにしてみますね!
  1. url
  2. momo
  3. [edit]


2007
09/16

momoさん♪


こんばんは☆
私も、ブログを通じて、タドキストの先輩方に色々と教えて頂いているんです♪
いつも為になる情報ばかりで、本当に感謝、感謝です(^-^*)
図書館も、ブログで教えて頂いてから利用し始めたのですが、私が利用している図書館には幸い洋書絵本やペーパーバックがたくさんあり、そのおかげでたくさんの本を読むコトができています。ブログで順次ご紹介させて頂いていますが、今のところ、読んだ本全てを紹介できていない状態です。
図書館までの近道、よかったですね♪
また図書館に行って、momoさんの気に入った本が見つかったら、ご紹介下さいね♪
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


