admin archive

定期検診にはちゃんと行きましょう。。。 @himawarilog




  1. スポンサー広告
ここのところ、右のコンタクトレンズの調子が悪かったので、左右の視力が同じなのをいいことに、先日、右と左を交換して入れてみました。。。
そうすると、今度は左側の調子が悪い。。。
ってコトは、コンタクトのせいじゃん。。。
洗浄しても洗浄してもクリアにならないので、久々の定期検診に行って来ました!

が。

以前もそうだったのですが、コンタクトに化粧品などの油がついてしまっていて、付いてしまうと、洗浄剤でも取れないのだそうです。。。
目を擦るクセがあるので、そのせいかも。。。
@ 薄化粧なのに。。。(TへT)

前回は保証期間内でコンタクトを交換してもらって、事なきを得たのですが、今回はそうはいかなかった。。。

『黒目に細かい傷がついてしまっているので、今日は新しいコンタクトを処方できません』

( ̄□ ̄;)!!!

おまけに
『しばらくはコンタクトの装着はしないで下さい』
『目薬をお渡ししますのでなくなった頃に来て下さい』
って・・・(>_<)

さらに
『保障期間が過ぎているので、新しいコンタクトはお買い上げ頂く事になるのですが…』
これも、3ヶ月毎の定期検診にちゃ~んと行っていれば、保証期間内にあと1回は交換してもらえたはずなんです。。。
@ メッチャ反省・・・

目が悪いのか?コンタクトが悪いのか?の実験のつもりだったのですが、左右の視力が同じでも、絶対に換えてはいけません、と言われました(^―^;)
@ はい、もう絶対にしません。。

車の運転以外は、日常生活でコンタクトがなくてもさほど不自由はないのですが、会社で人の表情がちゃんと見えないのがイヤなので、仕方なくメガネです。。。涙

もらった目薬をせっせと点して、早くコンタクトを買いに行こっと(^-^*)


定期検診にはちゃんと行きましょう。。。ね。。。

@ ありがとうございます♥

  1. diary
  2. comment:4
  3. trackback:0


2007
09/20


あらら・・・大変でしたね。

私も最近目の調子が悪く、新しいメガネを作ったのですが、なんだか床がもり上がって見えたり、外を歩くと普通に平らに敷いてあるブロックが、でこぼこに見えたり散々でした・・・結局その新しいメガネを眼鏡屋さんに持っていったら、前回の担当の人とは別の人に、もう一度目の検査をされ、その結果、左右逆に作られていた事が判明したんです!

コンタクトにしたくて、以前に眼鏡屋さんで練習したのですが、怖くて結局コンタクトがつけられずに、いまだにメガネです。目が悪いと不便ですよね。人参大好きなのに~
  1. url
  2. momo
  3. [edit]
コンタクトからメガネに替えると、不便ですよね。
高校から使っていたコンタクトレンズでしたが、
結婚した後くらいから、だんだん面倒になってメガネに…。
旦那には、油断しまくってるなーと言われます(^^)。

どちらにしても、目は生活に必要不可欠。
どうぞお大事にされてくださいね。
  1. url
  2. rfuji
  3. [edit]


2007
09/20

momoさん♪


momoさんも大変だったんですね~!
左右逆に作られたメガネなんて…凸凹に見えてもおかしくないですもんね。。
初めてコンタクトをした時は、入れる前はドキドキしましたが、入ったら回りがよく見えるのが嬉しくて、夜道を歩きながら、夜ってこんなに明るかったかなー?って感動したのを覚えています♪
レーシックも気になっていて、知り合いで数人手術を受けた方がいるのですが、直接話を聞いても、万が一のコトを思うとイマイチ手術には踏み切れません。。
いずれにしても、目は大切にしないといけませんね(^-^*)
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]


2007
09/20

rfujiさん♪


コンタクトに慣れてしまうと、どうしても、ジャマに思えてしまって…。
メガネに慣れればそれはそれで気にならないのかも知れませんね♪
運転と夜道以外では特に裸眼でも対応できるくらいの視力なので、それほど不便ではないのですが…今回の事はショックでした~(TへT)
全ては自分のせいですから。。。
反省して、もっと目を大切にしようと思いました。。
早く、新しいコンタクトが欲しいよぅ~!!
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


