admin archive

成人を祝う会 @himawarilog




  1. スポンサー広告
昨日、以前勤めていた幼稚園で、『成人を祝う会』がありました(^-^*)

私が担任し、卒園させた子供たちが、昨日、成人式を迎え、成人式の後、幼稚園に顔を見せに来てくれました(*´∀`*)
@ 実は前日はワクワクし過ぎて眠れなかった。。

今でも連絡を取り合っている子もいれば、14年ぶりに会った子も♪
@ お引越しで住所がわからなくなってしまい、会のご案内が届かなかった子もいましたが。。涙

私より小さかったのに(って幼稚園じゃ当たり前よね)みんな私と同じかそれ以上、男の子ははるかに背が高くなって、大人になったな~としみじみ。。。
子供の名前と当時の顔はもちろんわかるのですが、なんと言っても14年ぶり、女の子はお化粧もしているし、会ってすぐに名前を呼んであげられるか多少不安もありましたが…絶対に知っている顔だけど…と思った子も、笑った瞬間に面影が見られ、みんなわかりました(^-^*)

赤ちゃんができたコトも、報告すると、喜んでくれました(^-^*)
成人した子供たちと一緒にお酒を飲めなかったのは残念だったけど、またいつかのお楽しみにしようと思います♪
@ とは言っても、お酒弱いのよねぇ(^―^;)

私のような先生になりたい(と、嬉しいコトを言ってくれる子もおりまして♥)と、保育士を目指している子や、就職が決まった子、学生生活を楽しんでいる子・・・と様々ですが、みんなの成長した姿を見ることができて、先生やお母さんたちにも久しぶりにお会いできて、本当に幸せな1日でした+.(o´∀`o)゚+
@ そして、昨日の夜は、子供たちに会えた嬉しさから、またまた眠れませんでした(^―^;)

みんな、どうもありがとう♥

080114.jpg



10年前に愛用していたオケがまだ残ってました。懐かしい~(*´∀`*)
080114_121135.jpg



たけ組のみんな、大好きよ~♥

@ ありがとうございます♥


  1. diary
  2. comment:4
  3. trackback:0


2008
01/16


Yokkoさん、よかったですね!
14年ぶりにあえたなんて、すごい!

私も以前、小・中・高校生を教えていた事があるんですが、田舎に戻り、数年ぶりに教え子に偶然に会うと、いつも驚かされます。女の子はお化粧してきれいになっていましたし、男の子は立派になっていたので、教え子から声をかけられるまで、わかりませんでしたよw。

今では教え子とメールでのやりとりが続いていますが、教え子からメールがくるだけでも嬉しいですね。

教師にとって教え子の成長を見るのはうれしいものですよね。
Yokkoさんの興奮が伝わりますぅ!

Yokkoさん、幼稚園の先生やってらしたのね。
  1. url
  2. momo
  3. [edit]


2008
01/16

momoさん♪


本当に嬉しい再会でした~♪
さすがに幼稚園→20歳となると、面影はあるものの、変わっていますね~!話し始めると昔と変わらず、って感じなんですけどね。w
momoさんは広範囲の子供たちを教えていらしたんですね~♪
幼稚園教諭を退いた今でも、私のコトを先生と呼び、慕ってくれるのは本当にありがたいコトです(^-^*)
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]


2008
01/16


言い忘れてました・・・
追加書き込みですみません~。

以前に、学習塾で教えていたことがあったんですv-22

うん。うん。わかります~。
いまだに、「先生」ってよんでくれるなんて、かわいいですよねぇ♪
  1. url
  2. momo
  3. [edit]
うん、うん♪
年齢層が広かったので、学習塾ではないかなー、と思ってました(^-^*)
私の場合、先生とは言っても、お勉強は教えてあげられない先生ですけどね。ww
でも、いつまで経っても子供は子供♪
かわいくて仕方ないです♥
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


