admin archive

6ヶ月半までのコト♥ @himawarilog




  1. スポンサー広告
マタニティライフも、6ヶ月半を過ぎたので、忘れてしまわないうちに、今までのコトを記しておきたいと思います(^-^*)


つわりは、頭痛と軽い食べづわりだったので、頭痛に耐えるのと、お腹がすぐに空いて気持ち悪くなってしまう→食べると満腹がわからず食べ過ぎて気持ち悪くなる→30分もするとお腹がすいてくる・・・の繰り返しでした。。
体力が一気になくなって、何かするとすぐ疲れるし、息切れするし、自分の体が全然思うように動かなくて、哀しかった。。。
Wiiのコマーシャルを見て、ぁぁ私はこんなコトさえできないんだなぁ…と泣きたくなりました。。
また、図書館に行った時に、貧血になって電車を降りてベンチで休んだりして、ひとりで外出する自信がなくなり、家で過ごすコトも多くなりました。
でも、凹んでいる気持ちが赤ちゃんに伝わるのもイヤだったし、家にいると病人のようになって、かえって具合が悪くなったような気もしてしまうし、吐き悪阻で食べれない妊婦さんにしてみれば、私はラッキーな妊婦なんだから、と思うようにして、お天気のいい日にはお散歩など少しでも外の空気を吸いに出るようにしたりして、なんとか乗り切りました!
友人が食べ悪阻で20キロ太った、という話を聞いていたので、なるべくガマンするようにして気をつけて過ごした妊娠初期でした。。


少しずつ体調も安定してきて、ひとりで外出できるようになると、動けるようになって、とっても元気になりました(^∀^)丿
お腹も大きくないので、今ならスノボもできるかも?!っていうくらい、元気♪
@ ぇぇ、もちろん、ホントにスノボに行ったりはしませんが。w

初めての胎動は、5ヶ月と1週の日の朝、クッションの上に座って、ケータイをいじっていたら、突然感じました♥
お腹の中をそっと撫でられるような、なんとも言えない感覚でした♪
それから、毎日胎動は感じるのですが、しばらくは、じっと座っている時にしか感じないくらい弱いもので、そっと撫でられる、触れられる、そんなような感じが続きました。
年末頃になると、ポンポンとかトントンとか、ソフトに当たってくる感じに変わってきて、1月に入ってから、ゾワーッとする感じも出てきました。
これは、羊水の中で、赤ちゃんが回転してるのかなぁ???
そして、最近、またさらに力強くなって、ボコンとかドンドンとか、そんな感じになって来ました!
胎動のこの感じ、上手く表現できなくて残念・・・。


ここ1週間で、さらにお腹が大きくなって来た気がします。。
妊婦さんを経験された方ならおわかりになると思いますが、おヘソが・・・w

夜中にふと目が覚めて、赤ちゃんからの合図があると、おなかを軽く押してお返事を返してあげて、またしばらくすると合図があって・・・って感じで、楽しい夜遊び(?)をしています(^^ゞ
@ そのせいで寝不足だったりします(^―^;)

予定日まであと4ヶ月、マタニティライフを楽しんでいきたいと思います(^ー^)♪


次の検診で、性別がわかるといいなぁ~♪

@ ありがとうございます♥


  1. 育児
  2. comment:6
  3. trackback:0


2008
01/22


Yokkoさんは、きっとすばらしいお母さんになるのでしょうね♪

私は子供を持った経験がないだけに、
お話を聞いて一緒に楽しませてもらっています!

この前ね、混んでいるバスに乗ったの。その時、マタニティっぽい服をきていたのね。そしたら、運転手さんが、車内放送で、「妊婦の方が乗られましたので、どなたか席をおゆずりください。」って・・・・

妊婦ならありがたいんだけど、私妊婦じゃないし・・・びみょーでした。

小学生の女の子が席をゆずってくれて、でも、そこで、「妊婦じゃないんで」ともいえず、妊婦のふりまでして、席に座らしてもらったんですけど・・・・

いえないでしょー。どう考えてもwww

でも言うべきだったのかな~。ちょっと軽い罪を感じています。

PS.またお話聞かせてくださいね。
体をお大事にね♪
  1. url
  2. momo
  3. [edit]


2008
01/22

胎動


胎動を感じるのってすごく嬉しいよね!
どんどんお腹の子が愛おしくなってくるというか・・・。
あぁ~、この中でちゃんと育ってくれてるんだなぁという実感があって^^

寒いから体冷やさないようにね(*^_^*)
  1. url
  2. すいかちゃん
  3. [edit]
記録を読ませてもらい
YOKKOさんの予定日が私と同じくらいと
いうのもわかりました^^。
ボコン、ドンドンそんな感触
その内味わえるといいな~。
時々腸がぷくぷくしている感触を
最近は感じます。

お仕事も続けていらっしゃると
いうこと。そんなYOKKOさんすごいと
思います。あと少しのマタニティーライフ、
楽しみましょうねv-238

  1. url
  2. ぽてとサラダ
  3. [edit]


2008
01/22

momoさん♪


なんて優しいバスの運転手さん&女の子なんでしょう~♪
…とは言え、momoさんの困った様子も目に浮かびます。w
気遣ってくれた相手の気持ちを想うと、妊婦じゃないとは言い出せないですよね。。
安定期に入り、まだまだ動ける今は、体を鈍らせない為にも、電車やバスには立って乗っています(^-^*)
もちろん、お腹が張ったり、疲れを感じた時には座っているのでご安心を♪
いつもお気遣いありがとう♪
これからも、赤ちゃんを第一に、健康に留意して過ごします♪
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]
胎動を感じるまでは、検診の時にエコーで赤ちゃんに会える日が待ち遠しくて、時に不安になったりしていましたが、胎動を感じるようになってからは、日に日に愛しさも増して、お腹をさすったり、軽く押したり、言葉をかけたりして、赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでいます♥
少しずつ大きくなっていくお腹の中で、寝たり起きたり蹴ったり回ったりしているんだなぁ~と、合図がある度に嬉しくなります♥
はいっ♪ありがとうございます!
体、冷やさないように気をつけて、出産までの間、お腹の中での子育てを楽しんでいきたいと思います♪
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]
こんばんは☆
私も、予定日はきっと数日しか違わないんだろうな~♪って思ってました☆
ぽてとサラダさんの胎動は『腸がぷくぷくしている感触』なんですね~♪
最初の頃に比べたら力強くなって、そんなところにも成長を感じたりして嬉しくなります♪
同じ時期に出産予定の妊婦同士、これからもどうぞヨロシクね♥
また色んなお話聞かせて下さいね(^-^*)
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


