admin archive

検診と母親学級♪ @himawarilog




  1. スポンサー広告
この週末、土曜日検診、日曜日母親学級で、2日とも産婦人科に行って来ました(^-^*)

土曜日の検診は、前回から外診に変わったので、三平くんも一緒に行きました。
初めてエコーを通して動く赤ちゃんを見て、感動していたようです♪
黒い●だけだった心臓が、今回は4つの部屋に分かれて動いているのも見えたし、目や鼻などもハッキリとわかりました♪

今回、ずっと知りたかった性別もわかったのですが、まだ身近な人への報告が済んでいないので、もうしばらくはナイショ、というコトで。。。
これで、お買い物もできるし、名前も考えられるかな。。。♪


そして、日曜日は後期の母親学級でした♪

ビデオでの分娩時の呼吸法などの説明や、新生児の話、生命の不思議…
野生動物、哺乳類の話から、宇宙の生命体の話にまで広がり、先生の話は長い、と言われているけど…私にとっては興味深いお話ばかりで、先生のお話を聞くのはとっても好きです(^-^*)
その後、入院するお部屋や、分娩室、手術室などを見せてもらって、終了しました♪

余談になりますが。。
妊婦さんだけだった前期の母親学級と違って、後期は、立会い出産をされる方なのか、男性も数人いらっしゃっていました。
その中に、最初から最後までずぅ~っと寝ている男の人が…。
しかも、そのうち、奥さんまで隣で寝始めたではありませんか。。。
先生が目の前で話をしているのに…。
何の為にココにいるの??と思わずにいられなかったです(^―^;)

幼稚園教諭時代から、お母さん方から痛くてこわーい出産のお話を色々と聞かされていたので(笑)、初めての出産に不安もありましたが、お腹の中から毎日元気な合図をくれる赤ちゃんのためにも、私がしっかりしなくてはー!!と思うようになりました(^-^*)
不安も少しずつ消え、赤ちゃんをこの手に抱ける日がとっても楽しみです♪

早く会いたいけど…5月まで待ってね♥

@ ありがとうございます♥


  1. 育児
  2. comment:3
  3. trackback:0


2008
01/29


こんにちわ!
エコーで、目、鼻、口、心臓を見たら、きっとものすごい実感がわくのでしょうね!楽しみですね。

もう性別もわかったんですか。これからは洋服とかも買えるようになったんですね。ショッピングも楽しみのひとつに加わりますね。

そうですよね。これからYokkoさんも1つの生命をこの世に誕生させるんですよね。先生のお話に聞き入ってしまいますよね。でも、先生が大事なお話されている中、寝ちゃった方もいるんですか・・・

赤ちゃんが生まれたら、リルちゃんも人生の先輩ですねw

今日の関東は、なんだか曇りで寒いですが、お体を冷やさないようにね♪
  1. url
  2. momo
  3. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]


2008
01/29

momoさん♪


いつも温かいコメントをありがとうございます!
つわりの時期が過ぎてからは胎動や、日に日に大きくなるお腹、性別がわかって名前を考えたりなど、楽しいコトばかりです♪
ママになる自覚も少しは芽生えてきたのかなぁ。。
リルはちょっぴり甘えん坊になった気がします…やっぱり何か感じているのかなぁ:w
リルもお姉さんになりますねぇ~、仲良く育ってくれたらいいなぁ~と思っています(^-^*)
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


