admin archive

とうとう・・・ @himawarilog




  1. スポンサー広告
痛くなりました。。。(>_<)

今月に入ってから、ぐんぐん成長する赤ちゃん。。。
@ お腹、とも言う。。
大きくなって来たなぁ~と思っていた今日この頃。

木曜の朝、起きたら、あれれ?なんだか足が痛い??
いや、足じゃないなぁ~、お尻?
なんて感じで、歩く時にちょっぴりズキッと痛みが。。
それでも、普通にお仕事に行けたので、気にしないようにしていたのだけど、
夕方になってから、かなり痛くなってきてしまった。。
ゆっくりじゃないと歩けないし、一歩一歩ズキッと痛むので、ビッコになってしまう。

お仕事を終えて家に帰って、夕飯の支度をしようと1階に降りようとした時。。
登る時は痛いながらも平気だった階段。
降りる時、かなり痛くて、手すりに捕まらないと降りれない。。
それどころか、階段の途中で、痛みのあまり動けなくなってしまった。。
ズキッという痛みが走るたび、力が抜けてしまう。
三平くんに来てもらって、なんとか階段を脱出。。
とりあえず、湿布を貼って、寝た。

そして金曜日。
湿布のおかげか、痛みも薄れた気がしがけれど、病院へ行くコトも考えて、とりあえず出勤。
土曜日、会社の会議の為、舞浜まで行くのに不安もあったので、お仕事の後、病院へ行くことにした。

プロのスポーツ選手などが来ているらしい、というコトは聞いたことがあった、整骨院。
@ 水泳の鈴木大地さんとか、ボクシングの竹原さんの写真が飾ってあった。w
妊婦なので、横向きでの施術だったけれど、お腹の重みで体がねじれてしまっているとのコト。
電気は使わず、マッサージでゆがみを治してもらいました♪
痛みが全くなくなったワケではないけど、かなり楽になり、病院から帰る時にはスタスタ歩けるようになったから不思議。。
1段につき左右の足で降りていた階段も、普通に片足で1段降りれるようになりました(^-^*)

妊婦は腰が痛くなるもの、と思っていたけど、私のように、他の場所に症状が出る人も多いようです。
それから、産前よりも産後の方が骨盤のズレが心配されるので、産後1ヶ月以内に一度施術してもらっておくといいそうです♪

これからまだお腹も大きくなるので、痛んだらまた行こうと思います(^-^*)


先生、ありがとう(*´∀`*)

@ ありがとうございます♥


  1. diary
  2. comment:6
  3. trackback:0


2008
02/23


Yokkoさん、大変でしたね。
でも、整骨院でのマッサージで少し良くなって良かったですね。

無理しないでね。
お体、お大事にしてください!
  1. url
  2. momo
  3. [edit]


2008
02/23

momoさん♪


こんばんは☆
いつも優しいお気遣いありがとうございます♥
最近はお腹の重みで仰向けで寝るのが苦しいので、横向きに寝るコトが多くなり、それで体が捩れてしまっていたようです。。
昨日の施術のおかげで、舞浜での会社の会議にも無事出席できました(^-^*)
出産予定日まで残り3ヶ月をきり、まだまだお腹も重くなってくると思いますが、頑張ります(^ー^)丿
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]


2008
02/24


YOKKOさん、ご懐妊おめでとうございます(^^)
実は、書き込みを見るのをのがしていたみたいで、全然知らなくて、すっかり遅くなってしまいました;;

赤ちゃんとっても楽しみですね♪
うちは下の子も2才になってしまい、あのぷにゅぷにゅとしたかわいい赤ちゃん時代がとっても懐かしいです。
もう少し若くて元気ならばもう一人くらい欲しかったです。(でも、こればっかりは思うようにはいかないものですよね~)

私も妊娠中は、あちこち痛くて、本当に辛かったです。仕事をしながらよくやれたな~って今になってみれば思います。
YOKKOさんも無理されないでくださいね~
  1. url
  2. りあ
  3. [edit]


2008
02/24

りあさん♪


りあさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(^-^*)

新しい命を授かって、体の変化に驚きながら、不思議な感覚を楽しんでいます♪
つわりはひどくなかったものの、初めての多読停滞期に陥りましたが、安定期に入ってからは、またスローペースではありますが図書館で絵本をお借りして読んでいます♪
今回の突然の痛みには閉口しましたが、治して頂けてよかったです。
予定日1ヶ月前まで働いて産休に入る予定でいます♪
りあさんのようにお仕事と子育てを両立しながら、多読を楽しんでいる方がいらっしゃるので、私もそうなれたらいいな~と思います(^-^*)
あと3ヶ月、マタニティライフを楽しんで、ママになりたいと思います♪
これからもどうぞヨロシクお願いします♪
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]
YOKKOさん、こんにちは。
大変でしたね。痛みを抱えつつ、お仕事もされていて…
でも、整骨院も良い先生みたいで良かったですね。
私も腰と肩の痛みがひどくて、先日、整体に行ったところ、
体がかなり歪んでいると言われました。無理をすると
いろんなところが歪んできちゃうみたいですよね。
どうぞお大事に。
赤ちゃんに会える日が、楽しみですね。
  1. url
  2. rfuji
  3. [edit]


2008
02/25

rfujiさん♪


こんばんは☆
コメントをありがとうございます♪
何気なく生活していても、体って知らぬ間に歪んできて、突然痛み出すものですね~。
かなり痛みはなくなったのですが、まだ寝方によって痛み出すようなので、また行って来ようと思っています。
rfujiさんも、どうぞお大事になさって下さいね(^-^*)
早く赤ちゃんに会いたいけれど、5月まで待ってね、とお腹に向かって言っています(^ー^)♪
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


