admin archive

産休に入りました(^-^*) @himawarilog




  1. スポンサー広告
昨日でお勤めを終え、無事、産休に入りました(^-^*)

職場の方々には、妊婦になってから(もちろん妊婦になる前からも)優しいお気遣いや、温かいお言葉、メールなどを頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです(^-^*)
その上、退職するワケでもないのに、お花とご挨拶の場までもうけて頂いて、ホント、恐縮しました。。。
@ ってか、正直焦りました(^―^;)

10年以上通った職場に、月曜日から行かなくなると思うと、淋しい気持ちがします。。
でも、ママになるための準備をしなくては♪


今日は、幼稚園教諭時代の後輩と、久しぶりに会って、ランチ&ショッピングをして来ました♪
色々な話ができて、とても楽しい時間を過ごすコトができました(*´∀`*)
今度は、赤ちゃんが生まれたら、また会いたいと思います(^-^*)

それから、夜は、恒例の町内会の会合があり、久々にみんなで集まりました♪
毎回、町内の色んなお店を探訪しているのですが…今日のお店はスゴかった!!!
今日のターゲットは居酒屋『○○ちゃん』
@ 妊婦なのでもちろん飲んではいません♪
お店に着くと、既に先着の2名が、引きつった笑顔で迎えてくれました。。
お店には飲んで酔っ払って座敷で横になっている店主のおばさんが…(^―^;)
フラフラになりながら、グラスを出してくれました。。。。。
奥から別のおばさんが出てきて、『ゴメンなさいね~、店主がこんなでお手伝いに来たのだけど・・・』と申し訳なさそう。。
先着の2名が頼んだ焼き鳥も30分以上出てこないし、参りました。。
焼き鳥を食べてすぐお店を出て、仕切りなおし!!

最近、焼き鳥やさんが新装開店し、最近オープンしたばかりの焼肉やさんへ♪
ここはよかった(^-^*)
おいしい焼肉が食べられて、会話も弾み、たくさん笑いました(^^ゞ
みんなで赤ちゃんの名前を考えてくれたけど、命名権はあげません。w

まぁ、衝撃的なお店訪問で想い出もできて、
産休初日、楽しい1日でした♪


明日は図書館、かな(^ー^)♪

@ ありがとうございます♥


  1. diary
  2. comment:2
  3. trackback:0


2008
04/21


Yokkoさん産休に入られたんですね。ママになるための準備ですね♪

Yokkoさん、町内会の会合に参加されていて楽しそうにされている姿が目に浮かびます。だけど・・・店主のおばさんの姿を想像すると・・・びっくりですね。お仕事ができなくなるまで飲んでしまうなんて、いい事or悲しい事でもあったのかな~

焼き鳥屋さんいいですねぇ~。おいしそう~。お酒がすすみそう♪
あっ、私今日から禁酒宣言します!(いつまで続く事やら~)

Yokkoさん、今はお腹に赤ちゃんがいるからお酒は飲めないでしょうが、Yokkoさんもお酒は飲む方なのかしら?

P.S. 美味しいものを食べて、栄養つけて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
  1. url
  2. momo
  3. [edit]


2008
04/21

momoさん♪


こんばんは☆

町内会は、普通の町内会ではなくって、同じ町内に住む会社の同僚たちとの恒例の飲み会なんですよ♪

おっ、禁酒宣言ですか~(^^ゞ
私はもともとお酒は強くないんですよ。。飲みに行くのは好きなんですけどね♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます(^-^*)
元気な赤ちゃんを産めるよう、頑張ります(^ー^)丿
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


