admin archive

洋書、ゲット(^^ゞ @himawarilog




  1. スポンサー広告
ご存じの方も多いと思いますが、送られてきたメールのURLをクリックしたり、アンケートに答えたりするとポイントがもらえて、それが貯まると、現金とか、別のポイントとか、ギフト券などと交換してもらえる、というサイトで、何年も前から、ネットで書籍を買うためのお小遣い稼ぎ(?)に、毎日コツコツ、ポイントを貯めています。
少し前からAmazonのギフト券にも交換してもらえるようになって、今回、またまたポイントが貯まって、Amazonのギフト券と交換できたので、それで洋書を2冊ゲットしました♪


まずは、以前、タドキストのJulieさんに教えてもらったSharon Creechさんの『Pleasing the Ghost』のペーパーバック☆
言葉が不自由な幽霊の台詞が、わからない単語なのに何度もでてくるうちにわかってしまう、という、なんとも多読的な面白さのある洋書とのコトなので、とっても楽しみです♪

Pleasing the GhostPleasing the Ghost
(1997/09)
Sharon CreechStacey Schuett

商品詳細を見る



それから、いつか買って眺めようと思っていた子供用の英英辞書。
子供用の英英辞書って色々あって、どれにしようかずぅ~っと考えていてなかなか買えなかったのですが、この円高で、Amazonのお気に入りに入れた時(たしか1年くらい前:w)に比べたら数百円も安くなっていたので、CHANCEだっ!と思って、ポチッとしちゃいました☆
とは言え、見出し語が30000語らしき辞書だけをひたすら読み続ける勇気も自信もまったくないので、洋書を読みながら、辞書は気の向くまま眺めていこうと思っています(^-^*)

Scholastic Children's DictionaryScholastic Children's Dictionary
(2007/06)
Inc. Scholastic

商品詳細を見る






下記は子供用の英英辞書を選ぶにあたって、候補にあがった辞書です。
@ 色々ありすぎてよくわからないところもありましたが(^―^;)

今回ゲットした辞書よりも小さい子用のScholasticの英英辞書。
こちらは見出し語が1500以上、とのコトだったので、考えに考えて、語数が多い方がいいかな、と思ってChildren's Dictionaryの方に決めました。
でも、もしかしたら、こっちの方が息子が小さなうちから一緒に見れたかも知れないし、私自身も簡単な英語をしっかり眺めて自分のものにした方がいいのかも知れない…とも思う。
@ でも、買っちゃったから、もうそのコトは考えない。w

Scholastic First DictionaryScholastic First Dictionary
(2006/06/09)
Judith S. Levey

商品詳細を見る


この2冊も迷ったのだけれど、上の方はタドキストのお友達が持っていたので、同じ辞書で共通の話をするのも楽しいけれど、別の辞書だったらまた情報の交換などもできたりするコトもあるかも~と思って別の辞書にしようかな~と。。。
下の方は、見出し語が34000語と多かったのですが、結局、今思うとなんでだろう???なのだけれど、Scholasticに決めてしまいました☆

Merriam-Webster's Primary Dictionary (Dictionary)Merriam-Webster's Primary Dictionary (Dictionary)
(2005/06)
Ruth Heller

商品詳細を見る


The American Heritage Children's DictionaryThe American Heritage Children's Dictionary
(2006/05/03)
American Heritage Dictionaries

商品詳細を見る




  1. english book
  2. comment:2
  3. trackback:0


2009
01/30

ポイント♪


2冊分というと、けっこう頑張って貯めましたねー。
届いてよかったですね!

わたしも、お歳暮をネットで購入した分、
ぐぐっと貯まったので、そろそろ楽しみです♪
  1. url
  2. Julie
  3. [edit]


2009
01/30

Julieさん♪


はい、毎日コツコツ、です!w
もう少ししたら、別のサイトでも貯まりそうなので、次は何の本にしようかな~と思っています♪
Julieさんもそろそろですか~☆
楽しみですね♪♪♪

『Pleasing the Ghost』さっそく読んでいますが、言葉の謎解きみたいでとってもおもしろいです☆
ステキな本を紹介して下さってありがとうございます♪
辞書の方もなんとか読めそうな範囲内で読みごたえがありそうな感じがして、ワクワクです☆
でも、気が向いた時に読み進める感じで、たまーにしつこく気になる単語に出会ったら辞書を引いたりしながら、永~く楽しく付き合っていこうと思っています(^-^*)
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


