admin archive

『The Little Witch』 @himawarilog




  1. スポンサー広告
小さい魔女 - The Little Witch【講談社英語文庫】小さい魔女 - The Little Witch【講談社英語文庫】
(2001/12)
オトフリート プロイスラー

商品詳細を見る


ついに、ついに、つ・い・に・読み終わりました!!!
とにかく長かったー!
10000語を超える本はまだ数冊しか読んでいないので、語数は多かったですが、たくさんの章に分かれてるので、ちょこちょこと読みやすかったし、お話もおもしろかったのだけど…。
なかなか読書の時間が取れず、進まなかったり、読まない時期があったりで、ホント、長くかかりました。。。
@ でもこの本、好き~♪


127歳、魔女としてはまだひよっこの小さい魔女。
相棒のカラスのアブラクサスの忠告を聞かず、大きな魔女しか参加できない、年に1度のワルプルギスの夜にブロッケン山で開催される大きな魔女たちの集まりにもぐりこんでしまい、運悪く見つかって、魔女のおかしらのもとに連れて行かれてしまいます。
そして、大きい魔女の仲間になるための条件として、来年のワルプルギスの夜までに魔女の試験に合格するコトと、1年間いい魔女でいるコトを言い渡されます。
無断でお祭りにもぐりこんだ罰として、大切なほうきを取りあげられ、3日3晩歩き続けて、やっとの思いで家にたどりついた小さい魔女は、さっそく、猛烈な勢いで勉強を始めます。。。

翌年のお祭りまでの1年間の様々な出来事が各章で綴られ、お話の最後には気持ちのいいエンディングが待っています(^-^*)


講談社としてのレベルはTOEIC400点以上とされていて、SSSの書評ではYL5.5となっていました。

@ The Little Witch
   ●YL:5.5
   ●総語数:13000




子供の頃大好きでよく読んだ『大どろぼうホッツェンプロッツ』の作者さんでした(^-^*)
@ ホッツェンプロッツの本、読みたくなっちゃった♪


The Robber HotzenplotzThe Robber Hotzenplotz
(2003/01)
Otfried Preussler

商品詳細を見る




  1. YL5
  2. comment:6
  3. trackback:0


2009
10/08


YOKKOさん、こんにちは。
読了おめでとうございます。
以前からずっと気になっている本なんです。
魔女ものって好きなんですよね。
積読本もたくさんあるのでなかなか読む機会がないのですが、YOKKOさんの感想読んでたら読みたくなってしまいました。
今度書店に行った時に買ってみようかな。

  1. url
  2. hanazo
  3. [edit]
読みたいと思って買ったのに、まだ読んでない事を
YOKKOさんの記事で思い出しました^^;
楽しく読了した事が伝わってきて
読みたくなってきました^^
そんな本がいっぱいで、嬉しい悲鳴です♪
  1. url
  2. nappu
  3. [edit]


2009
10/08

hanazoさん♪


こんばんは☆
どうもありがとうございます♪
読了までに時間はかかりましたが、お話はとても気に入りました♪
各章ともに数ページで読みやすく、お話はほのぼのしていたり、爽快感があったりと、読んでいくうちに小さい魔女がどんどん好きになりました♪
イラストもかわいくて(?)気に入っています☆
魔女好きならなおさら気に入って頂けるかと(^-^*)
機会があれば、ぜひ読んでみて下さいね(^ー^)丿
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]


2009
10/08

nappuさん♪


こんばんは☆
私の読了記事で、眠っていた本のコトを思い出してもらえてよかったです♪
かわいい挿絵もたくさん入っていて、楽しく読むコトができました(^-^*)
あれも読みたい、これも読みたい、って思って、ついつい買ってしまって、未読本ってどんどん増えてしまうんですよね~、本棚であたためているそんな本が何冊あることやら(^―^;)
babyのヒツジ読み開始までにあと1冊くらいは読めるかな~?!
これからもHappy Readingで読み進めていきたいですね♪
あっ!『The Little Witch』ぜひぜひ読んでみて下さいね☆

  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]


2009
10/13


YOKKOさん、こんにちはー♪
ホッツエンプロッツの作者さんの本なんですねー。
私も子どもの頃、ホッツエンプロッツ大好きでした!(去年、思わず懐かしくて読み直しちゃいました。)
その作者さんの本だなんて、読みたいなー(*^_^*)
  1. url
  2. すいかちゃん
  3. [edit]
こんにちは(^-^*)
表紙のところに記載があるのに気付くまで、ホッツェンプロッツの作者さんの本だとわからなかったんですけどね(^―^;)
私も、ホッツェンプロッツ、とっても読みたくなっちゃいましたー!
講談社英語文庫で発売されたらいいのになぁ~+.(o´∀`o)゚+

  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


