admin archive

baby ヒツジ読み 経過報告☆☆ @himawarilog




  1. スポンサー広告
BabyBaby
(1995/08/01)
Patricia Maclachlan

商品詳細を見る


『baby』を無事読み終えられたら、80万語通過になるコトが判明☆
モチベーションもあがり、chapter8が少し読みづらかったものの、chapter9に突入しました♪


が…。
木曜日から、息子が熱を出し、40度を超え、お薬がなかなか効かず、下がっても38度台。。
病院で検査してもらって、インフルエンザではなかったのですが、昼も夜もなく、氷枕を変えたり、座薬を入れたり、うわ言で起こされたりと、不規則な生活になり、私自身も体調がイマイチな感じになってきました。。。。。
でもここで具合悪くなるわけにはいかない!と、前向きな気持ちで息子の回復に努めています(^-^*)
水も食事も、いつも通りではないですが、摂れてはいたので、今朝になって、ようやく熱が下がってきて、お昼頃から自分で起き上がろうとするようになり、夕方から遊び始めて、やっと笑うようになりました(^-^*)
@ 三平くんの協力がなかったら、倒れていただろうこの週末…感謝しています♪



そんなわけで、ここ数日間、ヒツジ読み停滞しておりました。。。


以下、ネタバレです。
最初の一歩が出た、とか、言葉が出た、とか、Sophieの成長と、1歳5カ月の息子の成長を重ねながら読んでいる感じです(^-^*)

ただ、この家族には悲しい出来事がありました。。。
そのあたり、すべてをちゃんと読みとれているのか?ちょっぴり疑問ではありますが(^―^;)

そして、chapter8。
なんだかよくわからなかった。。。
先生の恋愛のお話の中になにか訴えたいコトがあるんだというのはわかるのだけど、その真意がイマイチつかめていません。。

まぁ深く考えずに、読み進めています(^-^*)

みなさんのように、読み返してみる、コトも、してみたくもあるのですが、続きが気になるので、このまま読み進める予定です☆


  1. english book
  2. comment:2
  3. trackback:0
熱が40度あると、心配でオロオロしちゃいますよね。
そして、今はインフルエンザの恐いニュースを
ばんばんやってるので、さぞや心配されたでしょう。
でも、そろそろ落ち着いてきたようで一安心ですね。
良かったです

私も詩の授業の所はよくわからなかったです><
そして戻る時は、読み進めても気になった所を戻ってました。
進めるうちはどんどん進んでいいと思います♪
  1. url
  2. nappu
  3. [edit]


2009
10/26

nappuさん♪


ご心配いただき、ありがとうございます(^-^*)
新着記事にも書かせて頂いたとおり、突発性発疹との診断で、あとは完治を待つばかりです。
インフルエンザは、子供も大人もしっかり予防をして、これからも充分注意しなければなりませんね。

今のところ、読み返すことはしていませんが、いつか再読した時に、もっと内容を読みとれている自分がいたらいいな~と思いながら読んでいます(^^ゞ
後半の展開も楽しみです☆
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


