admin archive

近況報告(^-^*) @himawarilog




  1. スポンサー広告



数か月前、妹から届いた郵便物の中にこんなメモが…。

隠していたわけじゃないんですけどね。。。妹よ。
妹にはすぐに連絡したのですが、
長い間、なんだかやる気が起きず、ブログの更新もできずにいたため、
みなさまへのご報告が遅くなりました。。。

二人目の赤ちゃんができました(*´∀`*)

今月中旬に出産予定で、今か今かと待っているところです♪


つわりはそれほどひどくなかったのですが、
安定期に入ってからも、子育てと仕事とで慌しい毎日。。
お話させて頂きたいコトはい~っぱいあったのに、
パソコンと向き合う気持ちになれなかったり、
お腹が張ったりして体がついていかなかったりと、
なんとなくやる気の起きない日々が続いていました。。

先月中旬から産休に入り、時間的余裕ができて、
出産前にやっておきたいことなどを日々少しずつやっていました。
赤ちゃんの準備とか、平日に手が回りきっていなかった分の家事とか、
なかなか会えない友達に会ったりとか。。。
多読はすっかり停滞してしまっていますが、
仕事をしていた時と比べて自由な時間があるので、
本を読んだり、DVDを観たりもしています。

リフレッシュできたのと、出産間近となり心の準備も整い、
これからまた頑張るぞ~!という気持ちでいます(^-^*)

『その時』がいつ来るかわかりませんが、
また少しずつでも、お話させて頂けたらと思っています♪

まずは近況報告まで☆

  1. comment:4
  2. trackback:0


2010
10/03


YOKKOさん、お久しぶりです!!!
二人目ご懐妊おめでとうございます^^
もうすぐ出産なんですね~
それは楽しみですね♪
今は大事な時期だと思うので、ゆっくり休んでくださいね^^

二人目育児、大変なこともありますが、今思えばなれもでてきてとても楽しかったの思い出します!多読を知って、多読にはまったのも2人目育休中のときでした。
うちの娘たちはすっかり大きくなってしまいましたが・・・・^^;;
赤ちゃん時代懐かしいです;;

マタニティライフ、赤ちゃんライフ楽しんでくださいね♪

いいお話がきけることを楽しみにしています!!
  1. url
  2. りあ
  3. [edit]
お元気そうでなりよりで、そして二人目の出産間近だったのですね!
もう今は、ちょっとの緊張とワクワク感でいっぱいなんでしょうね!

私はもう、遥か昔の事ですが、その時の事を思い出すと
三人それぞれ、くっきりと鮮明に蘇ってきます。
大変だけど羨ましいです^^
赤ちゃんの匂いって、一番癒される匂いですよね。

生まれたらまた忙しい日々となりますが、
にぎやかになる我が家を楽しみに、頑張ってくださいね^0^/
  1. url
  2. nappu
  3. [edit]


2010
10/04

りあさん♪


こんにちは♪
どうもありがとうございます(^-^*)

多読はすっかり停滞してしまっていて、焦ったり不安になったりしたコトもありましたが、子育てをしながら、多読を楽しんでいらっしゃるりあさんのようなママさんタドキストさんをはじめ、ブログを通じて出逢ったみなさんのお話に励まされ、今は自分のペースでいいんだ~読みたい時読める時に読もう~と思えるようになりました。

息子ももう2歳4カ月になり、赤ちゃん赤ちゃんなのはホントに短い間なのだな~と感じたので、大変ではありますが、赤ちゃんとの時間をめいっぱい楽しみたいと思います♪

ブログもゆるやかペースになるかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いします(^ー^)丿
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]


2010
10/04

nappuさん♪


こんにちは♪
どうもありがとうございます(^-^*)

そうですね、二人目は痛みがわかるだけに、ちょっと構える感じがありますが、お腹も重たく体もきついし、早く赤ちゃんに会いたいな~と思っています♪

時が経っても、出産の時のコトは鮮明に思い出せるものなのでしょうね。
それだけ大切で愛おしい瞬間なのでしょうね♪
その時が訪れるのを、楽しみに待ちながら過ごし、その時が来たら精一杯頑張って、元気な赤ちゃんを出産したいと思います(*´∀`*)

またご報告させて頂きますね☆
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
  1. url
  2. YOKKO
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索



クリックのお願い♪

1クリックで1円の募金ができます♪


クリックで救える命がある。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします♥

@ ありがとうございます♥


最近の記事

多読について

多読三原則
① 辞書は引かない
② わからないところはとばす
③ 読んでいてつまらなかったらやめる
多読に出逢ってから
とにかく楽しく読み続けています♪

2007/1 多読開始
まずは目指せ100万語!!

多読についての詳細はこちら♪
こども式(ナチュラル・アプローチ)
SSS英語学習法研究会

 








skype
世界中のskypeユーザーと無料で通話やチャットができます♪





serch amazon
お探し物はコチラで♪

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
洋書多読、愛犬、日々思うコトなど、気ままに綴ってます。
どうぞヨロシク♪


♥好きなモノ
 愛犬リル@シーズー♀ 
 ヒマワリ クローバー カスミソウ
 フクロウ  
 indian jewelry
 LEON   Pay it Forward
 SNOOPY 
 snowboarding
 Carbonara  chocolate
 strawberry
 AVRIL LAVIGNE
 NAMIE AMURO
 REGGAE MUSIC
 江國香織 銀色夏生 高橋歩 

♥お気に入りに追加♥

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

LINK

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

RSSフィード

QRコード

QR


